優勝のコメント、饒舌でも、無口でも、思い上がり。

我が家のあじさいも、やっと見ごろを迎えた。ここのところ日和が続いたが、明日くらいから雨模様になるらしい。花の色は青いのは土壌のせいだとテレビが言っていた。
6時半に私が起きると、もう起きてソファーで新聞を読んでいた。読んでいる格好をしていたという方が、正しいかもしれない。7時頃朝食を食べさせ、そのあとで洗濯物干しをやらす。機嫌よく引き受ける。今日は9時から公民館サロン。ラジオ体操で始まり、脳トレ体操。今日は楽しみビンゴ大会があり、私はアルミホイルとめんつゆをゲット、家内はふきんとタオル。私はできるだけ消耗員を選ぶようにしているが、家内は認知症でも欲張りなせいか、大きな物を取りたがる。帰って私が処分するとも自由にさしているが、内心は腹が立っている。
晩は娘が送ってくれた、インスタントの玄米粥と、ジャガイモの煮っころがしに鯛の頭の酒蒸しで済ます。いつもはすぐに、台所のかたずけをしてくれるのに、今日はなぜかでっとに潜り込んでしまった。検温するも、36.5で異常なし。時々こんなことがあるが、何か鬱の状態になるのかもしれない。明日はきっと元気に起きるに違いない。
万歩計は5.255歩
Loading...

















































