人生七十古來希なりと言うが、その頃に作った句である。いわんや、86の現在は、どんな句を作ったらよいのであろうか。老害に気づかぬままに生きている。
朝、家内の注射の為に、娘がやってきた。月1回、リュウマチの注射を、自分ですることになっているが、家内ができる状態でないので、娘に打ってもらっている。
午後はプール。今日は、お客が少なく、レーンは一人占め。25mプール往復40回1000mを連続で泳ぎ切ったが、歳のせいか少し、しんどかった。普通の日は、人が多いので、途中で、歩きが入るので、しんどいとは思わないが、連続の泳ぎとなるときつい。80歳頃までは1.500mだったので、この調子だと、90歳になった頃は、500mになるかもしれない。

今日は勤労感謝の日のせいか、プールの前の、野外ステージ広場でバザーをやっていた。
優勝が昨日決まっていたので、観る気はなかったが家内の為に、最後の取り組みまで見て夕めしの支度。今日は、焼き肉と味噌汁の残りで済ます。片づけと風呂を頼んで、ウオーキング。今日は昼に歩いていたので、ウオーキングは30分。万歩計は、9.400歩
Loading...
















































