消費税を上げるときの口実は、いつもプライマリーバランスの改善と、福祉の充実をと言っているようだが、特に今回はひどいようだ。来るべき参議院選挙の為に、国民には分からない消費税の仕組みや、キャッシュレスと言う、若者が飛びつきそうなネーミングで、年寄りには使い勝手の悪い、仕組みまで用意され、それがまあなんと選挙対策だと言うからあきれ返る。与党は税金で選挙運動をしてよいのだろうか。その上、イージス・アショアまで、知らないうちに買うことになっている。
家内は朝は、起きられなくて、ベッドで、洗顔も、ごはんも食べたが、昼からはベッドを出て、居間で、昼飯も、晩飯も食べてくれ、夕食後は風呂にまで入ってくれた。勿論まだ立つまでの時間はかかるが、昨日一昨日のように、しかめ面で苦しそうにする時間が少なくなったようだ。昨日病院へ行って、今日から飲んだ薬が少し効いたのかもしれない。明日が楽しみである。医者は薬ですぐに、楽になりますよと言ってくれていた。
晩は家内には、パンを牛乳でお粥のようにして、塩味で食べさせ、野菜炒めも少し食べてくれた。おいしかったのかお代わりをしてくれた。少し安心してウオーキングに出て、万歩計は、7.488歩であった。
Loading...















































