来年1月には、二人合わせて166歳になる。喧嘩ゴマほどの元気はないし、ぶちゴマの図太さもない。やっとちょんがけゴマのしなやかさだけ残して、静かに生きている。これから先が思いやられる。
午前中はサロンで、脳トレ体操する日。いつもは、2人で行っているが、今日は病院に行くので、家内だけ送りつけて、帰りの事は近所の人に連れて帰ってもらうように頼んでおいた。今日の病院は、12月の入院の約束を、キャンセルするために、ドクターの了解を得に行った。キャンセルの理由は、家内の事もあるが、今回のオペはどうも気が進まないのが最大の原因である。それてと、ドクターが考えているほど、私の日常生活は困っていないことにもよる。ドクターはすぐにキャンセルOKを出してくれた。
晩飯はこの前挑戦した、コロッケと「えい」(と言う名の魚)の味噌煮を、私が作っていただく。家内もおいしいと残さず食べてくれた。
万歩計は、8.286歩
Loading...

















































