Loading...Loading...

CIMG0232 CIMG0291ゴミの分別が始まってだいぶ月日がたつが、相変わらず、黄色いシールを張られて残されている。どの年代の人のゴミが残されるのか、統計を取ったことがないのでわからないが、みんな自分ではないと思っているらしい。この町内は、ゴミ袋に名前を書くことになっているが、残されたゴミには不思議と名前がない。困ったものである。

今朝は10時から11時の間に盆供養のお寺さんが来ることになっている。おはちのご飯を盛り、花を活け、少々の果物を備え、掃除機をかける。こんな日はなぜか気が落ち着かないものである。10時58分チャイムが鳴って、お寺さん到着。お経10分、世間話10分、お布施と宗費を渡して終わる。大急ぎで昼食。

午後は月3回のハーモニカの練習日。ドレミファの形を変えてトレーニング約10分。今日は10月にある広島ハーモニカフェステバルの合奏課題曲、東京ブギウギの練習約1時間半。各パートに分かれて練習。私の担当はバスハーモニカ。8分音符がうまき行かない。その間に合同練習5回ほど。先生にはまだまだのようであるが、10月までには何とかなるでしょうのコメントで今日の練習が終わる。

帰りの車はクーラーの効く間もなく、自宅に到着。耐えられない暑さ。ガリガリ君の世話になる。夕食後はプールの日。25mプールを歩きと泳ぎ半々で60回往復1500m也。それを済ませて、ふうもんの兼題に挑戦。21時30分風呂。テレビでニュースをちょっと見て23時就寝。

 

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K