今日は市老連のGG大会であったが、雨のため来週の水曜日に延期になった。それでも、天気予報で、今日は全国的に雨予報だったので、昨日のうちに延期が決定されていたのであまりあわてることはなかった。
雨のお蔭で、川柳奉行・川柳ひろばの編集・校正・折込まで、すべて終わった。川柳奉行はもともと近所の町内の皆さんに、川柳作品をポストに入れて回ったことに始まる。それが平成14年7月から、回を重ねて今回262号になった。いまでこそ、句会報と一緒で、月/1回の発行だが、最初のうちは月/2回発行していた。それにしても、一人でよくやったものだと思う。創刊15年目を、誰も褒めてはくれないが、まだらボケの家内が「お父さんようやったね」とねぎらいの声をかけてくれた。今の今の事はよく忘れているのに、変なことはよく覚えていてくれる。ありがたい事である。
こうしてづけられたのは、入れ替わり立ち代わりではあったが、投句者の皆さんがあったのと、家内の手助けがあったからこそ、続けられたものと思っている。何回ありがとうを言っても足るものではない。
雨のためウオーキングは60分。万歩計は、9.021歩
Loading...
















































