家内、5時半に起きる。トイレ小。少し早かったが、すぐに、食卓についてくれたので、急いで支度をして、食べさせる。クリームパン他14品自分で完食。早く食べ終わったが、居眠りしながら、テレビ。8時ヘルパーが来たら、デイサービスへ行く、モードにになり、上着を着たり髪をといたり、トイレへ行ったりする。8時20分デイサービスより迎車。昼食はディサービスにて完食。体調不良なく、体操、レクリエイションは意欲的に参加。17時帰宅。テレビ、相撲。18時夕食は、相撲の余韻で、食卓へ着いてくれないので私が手渡しで食べさす。完食。(味付けパン、ヨーグルト、ミカン、枝豆、苺、林檎、トマト、きゅうい、コーヒー)テレビ、野球、広島対巨人。5対1で、巨人に3連勝。放送は途中で終わったが、21時頃まで見ていたが、トイレへ行って就寝。写真は今朝の家内の朝食です。

賢悟、4時起床。ストレッチ。家内が早く起きたので急いで、朝の支度家内が食べたのを見届けて、私も食べ、スクラップ整理。8時家内を送り出して、サウナ風呂へ。今日も常連の人が待っていてくれ、私が入ると、すぐ、席を空けて呉れやさしくしてくれる。さすがに水風呂は、ざぶんと頭までつかるとすぐに上がらないないと、ふるへ上がる。いつものことながら、サウナ〜水風呂は4往復して、帰る。途中昼は外食して、午後はハーモニカ教室。おもちゃのハーモニカから、楽器のハーモニカへとバスハーモニカを吹いているが、入れ歯が邪魔になって、入れ歯を外して吹ているが、先生には、満足してもらえない。6月には、ミニ発表会があるので頑張らないいけない。帰りに買い物をして、晩の支度と言ってもおじやを温めるだけ。家内に食べさして、足踏みウオーキング、1時間(野球見ながら)そのあとは、互選の選句、作句等。23時半就寝。
万歩計は、4,398歩。下の写真は、私の今朝の食事。

Loading...















































