6時半に起きて来て、トイレ小。新聞取り込みするも、今日は休みなので、もう少し寝なさいと言って寝かす。7時40分起きて来る。朝食は休みの日にはゆっくりと、舐めるようにきれいに完食。10時私の病院へ一緒に連れて行く。私は、前から特に左足がむくん背板が、2・3日前から、水ぶくれができたので、病院へ行く。抗生物質と利尿剤をもらい、傷口を処置してもらって帰る。症状は、それ以上悪くはならない様だが、しばらく様子見。
昼食はお好み屋是済まし、晩飯は、昨日あまり食べてくれなかったので、豆ごはんは、少し塩を利かして、おにぎりにしてやったらよく食べてくれた。おでんはさらに多く盛らないで、こんにゃく・ゆで玉子・はんぺんだけ入れると、綺麗に完食。
相撲は尊富士が二敗し、どうやら怪我をしたらしいので、明日の優勝戦は三敗の、大の里との戦いになりそうだが、大の里に分がありそうだ。
今日は彼岸の明けだが、今日も雨が降って寒いので、暖房が離せない。また今日は、世界気象デー。温暖化も思いやられる。
万歩計は、4.501
Loading...


















































