Loading...Loading...

「ハワイ家族旅行」シリーズ(5)

ハワイに来ても海に入ることはないが、海を見ているのが好きだ。カハナモクビーチの浜辺を歩くことが多い。ワイキキビーチほどの賑やかさはないが、海辺の椅子で休んだりして時を過ごしている。キラキラと輝く海には沢山の人の物語がありそうだ。

以前、新婚の次男坊夫婦と来た時は、ロイアルハワイアンセンターに近いアウトリガーホテルに宿泊したが、この時、千葉の友人のGさん夫婦がヒルトンのコンドミニアムに滞在しておられた。このビーチを歩いてヒルトンのお部屋によくお邪魔したものだ。Gさん夫婦はご高齢でもホノルルマラソンに毎年参加されていた。数年前にご主人は亡くなられたが、今は奥さんがひとりでハワイに来られている。「ひとりで行って何してるの?」と聞くと、「ベランダで本を読んでるだけよ。」と仰る。年を取るとハワイの楽しみ方はそれで十分なのかもしれない。

キラキラの海で拾った物語   潤

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

「なるほど!」「いいね!」
心が動いたらポチっ(無記名)

「ハワイ家族旅行」シリーズ(4) 2日目は私以外は事前に申し込んだそれぞれのツアーに出かけて行き、ひとりぶらぶら街歩き。一応目的地は「ビショップ博物館」としていた。モバイルWiHi(HISから家族に... 「新婚さん...」の続きを読む
「ハワイ家族旅行」シリーズ(3) 朝の食事はホテル最下層のレストランでのビュッフェ方式。朝の海を見ながらのんびり…。お米派、麺類派の私にとっては洋風な食事ばかりでいまいちの感がある。炒飯風なものを食... 「オムレツか...」の続きを読む
「ハワイ家族旅行」シリーズ(2) ホノルル空港の入国審査は大勢の人で時間がかかりました。芸能人らしい人は見かけませんでした。空港で荷物を預け、ホテルに直行!ヒルトンハワイアンビレッジ・レインボータワ... 「ゲームさえ...」の続きを読む
「ハワイ家族旅行」シリーズ(1) お正月子供達家族と全員13人でハワイ・オアフ島で過ごしてきました。一度は全員で行きたいと思っていましたので念願が叶いました。いつのも旅ですと川柳モードになり1日に2... 「どうしても...」の続きを読む
昨日は第17回川柳マガジンクラブ高崎句会。 前回から参加されている90才台の宮崎さんご夫婦も元気に顔を見せられ、喜ばしい限り。4名の常連さんが都合が悪く、8名の参加だったが相変わらずワイワイガヤガヤ... 「半熟の...」の続きを読む
今日は恒例の前橋川柳会新年句会!! 前橋川柳会は今年で四十周年、記念の句集を出すことになった。今日は二十名ほどの参加、句会の開始前から飲んだり、食べたり…。披講が聞こえないし、呼名をしない人もちらほら... 「スタートで...」の続きを読む
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K