Loading...Loading...


帰省していた東京の次男坊の孫達!高崎の長男坊の孫娘と大の仲良し。帰省中は高崎もお泊りに来る。お揃いのTシャツで家の前の公園でブランコ!見ているこちらが怖くなるほど高く高く漕いでいる。まあ、仲良しでいてくれることはジイとしては嬉しいことだ。

長男坊と次男坊も仲が良く、同じ車種に乗っている。子供たちが来る時は我が家の二台は別に借りている駐車場に移動することになる。

 

 

 

 

プールへ行ったり買い物したり、夜は庭で花火!もうひとり男の孫も来ていたのだが、遊び疲れて花火の頃はぐっすり寝入っていた…。孫達も帰って、また老い二人の静かな日々がやってきた。マガジン誌はじめ各柳誌の投句締切日が迫っている!頭を切り替えねば…。

ブランコだ天までとどけ孫娘   潤

超大型台風が近づいています、どちらさまにも被害が及ばぬよう祈っております。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

「なるほど!」「いいね!」
心が動いたらポチっ(無記名)

昨日は第12回川柳マガジンクラブ高崎句会。夏の暑い盛りだが常連の8名が参加。昨年の9月に発足したこの会も一年が経過しようとしている。参加者数は一桁台にとどまっているが、川柳を勉強するにはこれ以上の会... 「ポンと抜く...」の続きを読む
三泊四日で山中湖畔で涼んできました。標高も高いせいか、住んでいる前橋より5度近く気温が低い!申し訳ないくらいの日々でした。 今回初めて先月に納車されたトヨタ・タンクで走りを確かめてきた。小回りが利き... 「富士さんに...」の続きを読む
「川柳作家ベストコレクション 勢藤潤」シリーズ(70) この写真は別の句を付けて一度掲載したことがあるかもしれない。バルト海クルーズで立ち寄ったロシアのサンクトペテルグルグにあるエルミタージュ美術館... 「考える...」の続きを読む
ついに北関東も梅雨があけた!苦手な暑い夏がやってきた! 梅雨明けの庭でクモが空を泳いでいるような光景に出会った。写真を撮ってみるとクモの糸はまったく映らず、まるで三匹のクモが空に浮かんでいるような絵... 「クモだって...」の続きを読む
昨日は「川柳さろんG」の集い。全員互選の課題は「年金」。 1968年の東芝現金輸送車3億円強奪事件!若い頃の事件だがいまだに記憶に新しい。時効になっても犯人は分からないままだが、同年代とすれば年金生... 「年金生活...」の続きを読む
梅雨があけたところも多いそうだが、ここ北関東はまだぐずついた空が続いている。雨上がりの庭を見回すと雨に濡れたクモの巣が至る所に出現する。一本の木にこんなにもクモの巣があったかと驚くのだが、クモの凄ま... 「梅雨空で...」の続きを読む
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K