
1975年の姉を訪ねたロスアンゼルスのエピソードの続きです。
日本では真面目な印象しかなかった姉はアメリカ生活を満喫する明るい女性になっていました。「競馬をしに行こう!」とハリウッドパークという競馬場に連れて行ってくれました。とても綺麗な競馬場でしたが、ネットで調べるといまはもうありません。姉は「シューメーカーという騎手が乗る馬から買えばいいよ、単勝はウイン、複勝はウオッチで買うんだよ」と教えてくれました。その頃はまだ馬券を買うのは窓口の時代です。日本でも競馬はやったことがありませんでしたので、少々の興奮状態で観戦しました。何レースか買いましたがトントンだったように思います。競馬場のどこかでメガネを無くしたのだけは覚えています。
ウィンありウオッチありの競馬場 潤
今日(3月18日)は、
【春の睡眠の日】 春眠暁を覚えず、私もよく寝ております。
Loading...













































