川柳マガジンクラブ高崎句会はコロナ禍で誌上句会を続けている。
今回の投句者は16名、みんな早く通常の句会が再開できないかと熱望しているがまだしばらくは誌上句会を行わざるを得ないようだ。今回の課題は、「素顔」と「禁止」。面白い課題で佳句が多かったが、私の句は相変わらずの低迷…。それほど大量に飲むわけではないが、やはり晩酌のビールは欠かせない。下戸の方には分からないほどよい幸せ感があるのだ。幸い家内も飲む方だから、「禁酒!」とは決して言わないのが良い。写真の句の「死んでしまいます」は大袈裟ですが…。
禁酒などされたら死んでしまいます 潤
課題吟(全員共選)の特選句は、
「素顔」 見栄を捨て素顔で生きる終の里 敏香
「禁止」 好物を医師が次次ダメと言う 睦悟朗
非常事態宣言は解除になりそうだが、感染者数が激減したわけではない。お年寄り中心の川柳の句会はもうしばらく誌上句会を続けた方がよさそうだ。入選句の詳細は川柳マガジンクラブブログに掲載致します。
今日(3月20日)は、
【日焼け止めの日】 日照時間が伸びて紫外線対策が必要になりますよとのこと。
Loading...

















































