雨の日は...
「川柳作家ベストコレクション 勢藤潤」シリーズ(22)
本格的な梅雨の毎日、庭の紫陽花も雨に濡れている。こんな日は庭の菜園の手入れも出来ず、ボケーと庭の雨の音を聴いている…、至福の時だ。
雨の日は静かに雨を聴いている 潤
幣はこんな毎日でもいいのだが、旅好きな相方の誘いに乗って明日から旅に出る...【続きを読む】
陽当たりの...
今年も自宅の庭の片隅で家庭菜園を楽しんでいる。北の角の陽当りの悪い狭い場所だが、それなりに育ってくれる。茄子、胡瓜、トマト、ピーマン、シシトウ、コカブ、青じそが数本づつ。大好きな枝豆がプランターなどに30本近く植えてある。日々、植物の成長を見るのは楽しいものだ!去年は2000房の枝豆...【続きを読む】
青空に...
「川柳作家ベストコレクション 勢藤潤」シリーズ(21)
昨日は「川柳さろんG」の集い、全員互選が終わり句評会に移ろうとしていたら「ぐらぐら」会場が7階だったので結構揺れた! 震源地の渋川市の人も二人いて、すぐに解散。家に帰ると相方は「そんなに揺れた?」まあ暢気なものだ…。お見舞いのメ...【続きを読む】
雨になる...
梅雨らしい日々になったが、サッカーロシアW杯が始まった。ゴルフの全米オープンも加わり寝不足…。
卑弥呼の里女流川柳大会のお知らせです。最初の課題が「予感」、こんな写真と句しか思い浮かばなくてすみません。
雨になる予感カエルが鳴き止まぬ 潤
・ 第七回卑弥...【続きを読む】
パソコンに...
「川柳作家ベストコレクション 勢藤潤」シリーズ(20)
この写真は、拙著「想い出はサラリーマンという時代」の表紙の一部を撮ったもの。数十年前からサラリーマンの会社のデスクにはパソコンが置かれている。いわゆる情報化時代になったのだ。事務方はほとんどパソコンと対面して仕事をすることが多い。パソコンと向...【続きを読む】
Loading...





































