先日の土曜日は川柳マガジンクラブ高崎句会!前会場の建て替え工事で、今回から新前橋駅近くの群馬県社会福祉総合センターに会場を移した。
今回の参加者は、田口もとい、田島悦子、簗瀬みちよ、石原惠美子、湯本良江、星野睦悟朗、竹中たかを、天野敏香、三浦拓也、横澤七五、黒崎和夫、勢藤潤の12名。欠席投句者は、大沢覚、滝沢博美の2名だった。
熱のこもった句評会も楽しかったが、課題吟で久しぶりに特選を頂いた!研究者と言う理科系の仕事をしていた私が川柳という文科系に目覚めたのもひとつの脱皮だったかもしれない。新葉館から頂いた賞品の雫石隆子さんの句集を読みながら寝入った夜でした。特選句は、
「脱皮」 田島悦子 選 脱皮してごらんよ空を飛べるから 潤
「任せる」 星野睦悟朗 選 ドクターにすべてを託し台に乗る 和夫
句会の結果は後日川柳マガジンクラブブログで紹介します。
今日(4月10日)は、
【駅弁の日】 しばらく列車での旅行に出かけていないので機会は激減!
Loading...


















































