
川柳マガジン東京句会の小野六平太さんの作品です。向きが違いますがご勘弁ください。弁天の賽銭箱にカギ四つ(台東区吉原弁天)『べらぼう』に便乗吉原が観光地化

街にジングルベルが流れることがなくなって、何年経つでしょう。

「メザシお願いします」に「小さいですよ」と断り書き付きで出たメザシです。「ご隠居さん、メザシって奴ぁ、なんだって目玉で繋がってるんでしょうね?」「そりゃ、なんだ。バラバラじゃ迷子になっちまうからだろ」 「鬱陶しいな飛蚊症かな」と思いきや、7~8ミリもあろうかと思える本物のハエです。団扇の追撃を逃れて三日目になります。〈寿命まで生かしてやろう〉と決めました。11月は26日に北新宿句会 兼題『贅沢』夕方は駒込学園100周年記念会です。
Loading...
















































