Loading...Loading...

久しぶりのいろんな条件が揃った休日
それもお天気頼みで
お目当ての公園に
何をしに行こう

 

恥ずかしいのでここはクリック禁止!

 

実はこれ
いつの日かエリートランナーとして
デビューするその日のための
プロモーション?

実はあれ
どうしても気になる幟旗
何度も撮り直しをしたので
お腹は正直に叫びます

そしてこれ
禁断の
季節を越えたごちそうを横目に

たどり着いたのはインドでした
ごめんなさい
いつものように
何日か分のおなかいっぱいです

 

口づけをせずに冬陽の水飲み場   めぐみ



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 その翌日の”にコメントをどうぞ

  1. AKK on 2020年3月4日 at 4:38 PM :

     そりゃまあ誰でも、見るなと言われればね。どれどれどんだけかっこよく走るんですか、めぐみさん。靴音も素敵。場所もいい。ウエアもイケてますよ。それでもまだまだなんて仰しゃるんでしょうね。天使が走っているのかと思った、ってこれはお世辞です。
     私はナポリタンとアイスクリームで決まり。そういえばずいぶん長いことナポリタンなんてお目にかかっていませんね。最近はイタリアンレストランがそこいらじゅうにありますからね。ウインナーソーセージの入ったケチャプ味は少し伸び加減ですすりたい。
     まあ、手放しで楽しかったり美味しかったりばかりでないのは大人なら当たり前ですから、いろんな条件が揃うには何ヶ月か待つのは覚悟の上とお察しします。お腹の袋の入り口をいっぱいに開いて、きゅうきゅうになった心も開放して、できる時にはいっぱいお楽しみくださいね。同じ大人として、羨ましいより癒される、そんなブログをありがとうございます。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2020年3月4日 at 5:54 PM :

      AKKさん、こんばんは。
      やさしいお世辞をサンキューです。つくば市の大好きな公園。もう少し近かったらな〜。でもこんな時間を過ごせると、もう少しがんばろうとも思えます。
      春先は暖かったり肌寒かったり。人混みにも注意ということで体調管理には気を使いますね。何とかこの時期も無事に乗り切って、いい春を迎えられますように。いつもありがとうございます。

  2. 二宮 茂男 二宮 茂男 on 2020年3月4日 at 6:05 PM :

    恵さん こんにちは。早とちりな私は第30回 坂東市いわい将門ハーフマラソン関連のお出かけと勘違いしました。本番は11月8日 (日)でしょうか。エントリーなどはもう少し先ですよね。お好きなつくば公園のランチ会は盛りだくさんですね。インドカレーとナポリタンの盛り合わせでしょうか。どちらも大好きですが、どちらか一つと言われればインドカレーです。辛口がいいですね。今、来客をやれやれと見送りました。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2020年3月4日 at 9:00 PM :

      茂男さん、こんばんは。
      今日はお客さまだったのですね。お疲れさまでした。最近は家族以外の人と会うことが少ない毎日です。陸の孤島にいるような気も…。たまに人混みに行くと刺激が強すぎます。
      カレーは私も辛口が好きです。この時も5段階ある辛さのうちで上から2番目を頼みました。結構大丈夫だったので次は一番辛いものにチャレンジのつもりです。でも家では白菜鍋のようなホッとするメニューがうれしいですね。
      今夜も良い夢を見られますように。ありがとうございます。

  3. 竹内いそこ on 2020年3月5日 at 11:52 PM :

    こんばんわ めぐみさん
    いつかはこのコースをはしる、そのリハーサルだったのですね。
    ランナーはゴールの瞬間までイメージしている、ときいたことがありますが、めぐみさんもそれだったのかな?
    先日のマラソン大会の大迫選手が水のコップのあたりがニュースになっていました。「陸王」のドラマみたいって見ていました。そんなことがあるんですね。

    インド料理は美味しそう❗️
    サフランライスとナンにおもわずゴクリ。
    スバイスの香りがスマホごしに漂ってきましたよ。
    いいなあ………………

    • 岡本 恵 めぐみ on 2020年3月6日 at 7:35 AM :

      いそこさん、おはようございます。
      東京マラソンはしっかり応援してしっかり疲れました。水のシェアは良いシーンでしたね。ライバルに渡してくれる相手選手が偉いし、律儀にボトルを返す彼も立派。スポーツマンシップってこんなことなのかなぁと思いました。
      最近はウォーキングも楽しい毎日です。時々走ってみる、そんなゆるい感じも悪くありません。体を動かすことで頭の中も整理されてくる‥‥といいのですけれど。
      昨日の風のおかげでスッキリと青空が広がりましたね。今日もいい日になりますように。ありがとうございます。

  4. このみ on 2020年3月6日 at 8:36 AM :

    おはようございます
    見ましたよ。開かずの扉。。。
    もう40代にしか見えない!!!なんてうらやましい。。。。。
    めぐみさんには「オバサン」と言う文字が辞書にありませんね。
    完璧に「ババサマ」という外見を引きずって生きているワタクシとは何と言う違いでしょうか。愕然。

    まあそれはいいとして、私は断然ナポリタン派です~~~。
    でもパスタといえばたらこスパが好きな息子に合わせるので、ここんとこナポリタンはご無沙汰ですね~~~。今日も焼きビーフンを作る予定なので。わりと自分の食べたいものだけを作っている主婦ですね。

    3月に入ってまったく作句から離れているので脳の風通しがいいです~~~。やる気はありませんが、気が向けばちょこちょこっと遊んでいます。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2020年3月6日 at 10:51 AM :

      このみさん、こんにちは。
      映像は遠くから動いているから助かります。細かいところが見えないし‥‥? 気持ちは変わらなくても気分が上がらない症状は間違いなく〇〇ですね。困ったものです。このみさんパワーにいつも励まされています。そうそう、きのこ川柳入賞もおめでとうございます。温泉と同じでテーマがずっと一緒というのは難しいですね〜。
      自分の食べたいものを作るのが正解。焼きビーフンはいいですね。ナポリタンは本場のナポリではどんな風なんでしょう。日本人向けしか知らないのですが本物も味わってみたいな。
      頭も心も風通し良く春の一日を気持ち良くお過ごしくださいね。今日もありがとうございます。

  5. このみ on 2020年3月6日 at 2:46 PM :

    めぐみさん
    きのこ川柳のお知らせありがとうございます♪
    「え?そうなの?」とメールを見たら入選のお知らせメールが来ていました。(超久しぶり)
    きのこはとにかく大好きなのでうれしいです。
    ナポリではないけどイタリアに行ったときはほぼ一日に2食はスパゲティを食べていました。美味しい。飽きない。ツアーはほとんど女子ばかりでしたが、皆さん同じだったみたい。
    「なんでこっちのスパゲティはこんなに美味しいの?」という感じ。でも日本でもおいしいスパゲティ屋さんはたくさんありますね。なかなか外食はできませんが、自分で作っても美味しいので時々はナポリタン作ります。ミートソースも大好きですが、ちょっと時間がかかるので。

    コロナ撲滅の狼煙を上げたいですね。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2020年3月7日 at 5:40 AM :

      本場のお味を知っているなんてウラヤマシイ。なんとか再現してみてくださいね。注文するのは簡単ですが家でチャレンジもいいものです。時間と心の余裕が必要ですが‥‥。
      日本列島も穏やかな週末でありますように。

  6. このみ on 2020年3月9日 at 7:50 AM :

    おはようございます
    そろそろ発表になっているだろうな~~と、とある短歌大会を見てみました。
    知っている方(お名前だけですが)を発見するのがひそかな楽しみなのです。
    「あ、この方いつも選ばれてるよね~。ふ~ん、こういうお歌なんだ」とか思いながらつらつら見ていたら、なんと!私の短歌も載っていました。
    「???」連絡がなかったんですけど。。。。。(昨年はありました)
    手紙あったのかな~あ?見逃してた?かどうかは不明ですが、とりあえず入選していたみたいです。2月中旬にネットで発表があったようなので、作品集来るのかしらん。
    こちらの短歌募集は2種類あるのですが、昨年に続きどちらも選んでいただけたようです。ちょっとうれしい。

    一日一日をクリアーするだけの毎日です。コロナのせいで、せっかくの春も早く過ぎて欲しいと思うなんて本当に残念。でも裏の公園の桜たちに会いに行くのが楽しみです。いつも誰も乗っていないブランコが三つあるのですが、ばあさんが一人乗るのも恥ずかしくうらめしく眺めています。乗りた~~~~い!孫がいると一緒に乗れるのにな!

    • 岡本 恵 めぐみ on 2020年3月9日 at 8:32 AM :

      このみさん、おはようございます。
      とある短歌大会での入選もおめでとうございます。2種類両方とも。それも毎年。すごいなぁ。いつも何かしら発見があって、いいですね。今日はどんなお知らせに会えるかな〜。
      大丈夫ですよ、ブランコ。3つも空いているなら思う存分遊んでください。昔は大きく漕いで遊んだものですが、今は小さく漕げば十分。小さい子は酔ったりしないのかしら。
      ブランコも歌を詠む特別な場所になっってくれるかもしれませんね ♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation



たむらあきこ 電子書籍
たむらあきこ千句
定価: 1,728 円
B6判ソフトカバー・224頁
ISBN978-4-86044-844-8

太秦三猿 電子書籍版も配信
しなやかシニアの川柳図鑑-見て聞いてひと言多い猿となる
定価: 1,512 円
四六判・ソフトカバー・226頁
978-4-86044-471-6

たむらあきこ 電子書籍版も配信
川柳集2010年
定価(税込): 1,404 円
四六版・ソフトカバー・126頁
978-4-86044-390-0

尾藤一泉 配信予告
鶴彬の川柳と叫び
定価: 1,080 円
新書版・ソフトカバー・96頁
ISBN978-4-86044-384-9

鈴木順子 電子書籍版も配信
目覚まし時計
定価: 1,080 円
四六判ソフトカバー・162頁
ISBN978-4-86044-615-4

ベビーピンク 阪本きりり
ベビーピンク
(Baby pink)
定価: 1,296円
四六判ソフトカバー・246頁
978-4-86044-591-1

岡本恵 電子書籍版も配信
かみさまのいうとおり
定価: 1,080 円
A5判変形・ソフトカバー・114頁
978-4-86044-431-0

新家完司 電子書籍版も配信
令和元年
定価: 1,100 円
A5判・ソフトカバー・138頁
ISBN978-4-86044-998-8

江畑哲男編
ユニークとうかつ類題別秀句集II
定価(本体2,000円+税)
四六判ハードカバー・332頁
ISBN978-4-86044-638-3

赤松ますみ 電子書籍版も配信
川柳作家全集 赤松ますみ
定価: 1,080 円
文庫版・ソフトカバー・128頁
978-4-86044-703-8

2020年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K