Loading...Loading...

早起きしたのに朝食は8時でした

「いただきます」に「これどうぞ」

おかずのメニューではありません

久々の練習メニューなのでした

 

   ・練習場所までウォーキング with 動的ストレッチ

   ・1kmジョギング(8min/km~6min/kmビルドアップ)

           REST

   ・100mx5インターバル(6min/km)

           REST(ウォーキング)

   ・1kmウインドスプリント(設定は自由)

           REST(ウォーキング)

   ・1kmジョギング(ゆったりダウン)

   ・ウォーキングで戻る

   ・ストレッチング

 

わーい美味しそう

開始は9時がんばって食べます

これでも高齢者向けだそうです

ウエアとシューズはどれにしよう

 

ただの練習上手ではいけないと

うまくできてもできなくても

呪文は「セルフコーチング」

ご褒美は窓いっぱいの光の中でのお昼寝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにでもある歓びへ走り出す   めぐみ



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 休日のレシピ”にコメントをどうぞ

  1. 二宮茂男 on 2020年2月27日 at 3:04 PM :

    恵さん こんにちは。「セルフコーチング」、初めてお聞きします、11月の第30回坂東市ハーフマラソンへ向けての体力作り「セルフコーチング」ですか。 11月8日の「最高の結果」を目刺し日々励むジョギングの練習メニューですね。ストレッチ、ジョギング等を科学的に織り交ぜたメニューですか。毎日の暮らしに取り入れて生活の質、人生の質も高めるのですね。毎朝のジョギングに科学的な正しい考え方と方法を学び入れて習慣化する。さすが、元教師。人生全体に充実感や満足度を高めることができるのですね。ウエアとシューズもこれに合うよなものに新調されるのですね。そして、お疲れの日はお日さまのめぐみいっぱいの寝室でのお昼寝。これがまた素敵。また、その後の「セルフコーチング」の書き込みをお願い致します。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2020年2月27日 at 5:50 PM :

      茂男さん、こんばんは。
      そんなに大それたことでもないのです。私もまだ修行中の身。文字通りに自分をコーチすることですが、それが一番難しいですね。自分のことがよく分からないのだから。気持ちは張り切っていても体がついていかなかったりしています。ゆるいペースでもいいから長く楽しみたいなぁと思う今日この頃なのです。
      二月ももう少しですね。お騒がせのニュースばかりですが穏やかな毎日でありますように。今日もありがとうございます。

  2. このみ on 2020年2月29日 at 6:00 AM :

    おはようございます
    「休日のレシピ」素晴らしい。すべては監督さんにおまかせですね!
    目標を持って走るルーティーン。やはり日頃はあまり定期的に体を動かすことが少ないと思うので、脳と体のバランスには効果的ですよね。
    私はこれと言ってスポーツはやっていないのですが、昨日も大量の廃材の片付け、先日はかなり頑丈な家具の解体など、日常がまるでオッサンの仕事です。今月はホテルのカーテン何十個もかけさせていただきました~~。だけどこういう労働も何歳くらいまでできるのかしらん。シルバーたちは今のところなんとか持ちこたえていますが。笑

    2月が終わりますね。2月もなんとかクリアーできたのかな。まあなるようにしかならないので、流れにうまく乗りながらやれたらな~~と思います。
    それにしても連日コロナウィルス。つくづくすべてのことは健康あってこそのモノダネと思う今日この頃です。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2020年2月29日 at 9:44 AM :

      このみさん、おはようございます。
      お仕事で体を動かせるのは有り難いことでもありますが、ハードすぎると厳しいですね。上手く乗り越えられますように。
      なるようにしかならないけれど、なるようになる!そう思って1日ずつクリアするしかなさそうですね。週末もまた同じようなニュースで明け暮れるのかなぁ。
      いつもありがとうございます。明日は東京マラソン。応援だけで疲れそうです〜><

  3. このみ on 2020年3月1日 at 6:30 AM :

    おはようございます
    3月になったというのに不穏な日々が続いています。地球は滅亡に向かっているのでしょうか。それとも国家のお偉い方々が何か企んでいるのでしょうか。しもじもには計り知れない世界の動きです。

    つれづれノート(入選報告やその他諸々を書き込んでいるワタクシのいわば日記帳)の11冊めが終了いたしました~~。今回のノートは1年3か月分。思えばこの11冊分に投稿を始めてからの16年分の記録がぎっしり書き込んであります。(たぶん5000作以上?)
    本当に突っ走ってきたな~~とつくづく思います。今はもうすっかり疲れております。笑
    12冊目は参加している句会もグッと減ったので終わりのページまで何年くらいかかるかな~~と思っています。これからはぼっちぼち楽しませていただくことにします。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2020年3月1日 at 12:24 PM :

      このみさん、こんにちは。
      本棚の作品集はもちろんですが、つれづれノートも大切な宝物ですね。11冊にぎっしり!ゆっくり読み返す時間があると楽しそうですね。マイペースで走り続けてください。
      ポカポカと暖かな日曜日になりました。午後からの予定はささやかな畑仕事。汗をかきそうです。3月も笑顔の毎日になりますように。

  4. AKK on 2020年3月1日 at 6:08 PM :

     セルフコーチングの隠し味で休日の美味しいレシピをお話しだけいただきました。ごちそうさまです。完璧なメニューで完璧な練習、完璧なランナーの出来上がりですね。
     今日の私は東京マラソン観戦がメインメニューでした。途中でちょっと居眠りこきましたが、30キロ過ぎあたりからはちょっと興奮気味で大迫くんを応援していました。他にもすごいランナーがたくさんいるものだと感心して、あの頃あんなに凄かった瀬古さんがタダのオッサンに見えるのを楽しみました。私なんかタダ以下なんだよなあって、それはそれは「笑っちゃう涙」です。
     そうそう、日向でお昼寝を真似てみました。ポカポカって、、殴られたわけでもないのに、意識不明、寝ぼけたままの午後、あちこち痛い体。美味しいビールを頂くために少し家電屋さんを歩いてきました。デザートは熱いお風呂とサザエさんです。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2020年3月2日 at 5:56 AM :

      AKKさん、おはようございます。
      新しい月の月曜日。少し気持ちも引き締まりますね。昨日はひなたでのお昼寝を楽しめて充電もできましたか。
      時速20kmで2時間以上走り続けるエリートランナーのみなさんの体はどうなっているのやら。うらやましいけれど想像を超えた厳しさなのでしょうね。なるべくエコモードで疲れないように楽しく走りたい私からは、ただただため息の出るようなレースでした。1番の見所を逃さずに応援できて良かったですね。
      いつもありがとうございます。今日もどうぞご安全にお過ごしください。

  5. 竹内いそこ on 2020年3月3日 at 12:03 AM :

    こんばんわ めぐみさん
    ランキングのメニューでしたか。
    そんなシーズンがきたのか、ハクチョウくんのいる川の土手にもアスリートが走っていました。つい足元をみて、ナイキのピンクかな、とチェックしてしまうのです。
    彼らにも、キメ細やかな監督がいるのかな。
    めぐみさんのシューズはピンクかな?

    さて、えんぴつ誌の活動をしている場所が、コロナの影響で二週間閉鎖。
    大急ぎで場所探しです。
    印刷ができてくるのに、発送の場所がない…………
    多分慌てている柳社さんが多いでしょう。
    はやく収まって欲しいものです。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2020年3月3日 at 7:33 AM :

      いそこさん、おはようございます。
      そうでしたか。活動場所の確保も大きな問題なのですね。毎月のことですから一刻も早く仕事が進むといいのですが‥‥。何とか上手く段取りができますように。スムーズに印刷や発送の作業が進むことも有り難いことなのですね。
      ハクチョウを眺めながらの土手コースなんて最高ですね。ここまで話題になると厚底シューズでないと時代に乗り遅れそう。でも初心者には履きこなすのは難しいようです。靴だけ走って行ってしまいそう。今はA社のオレンジ色をつま先に穴が開きそうなほど愛用しています。まぁ地下足袋や裸足だって走れるのですから何でも大丈夫ですよね。
      3月も元気に過ごせますように。今日もありがとうございます。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation




2020年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K