Loading...Loading...


とうとう暴露されます

これが魔法使いさんの秘密です

空飛ぶ箒を魔法で変えて

私も一緒に乗れるツーシーター

 

私のためだというけれど

どこへでも連れて行くというけれど

支払いが済んで見れば

燃料が買えない魔法じゃ動かない

 

屋根が布でできている

バッグを置くスペースもない

二人しか乗れないし

小さなエンジンは非力

 

それがどうしたと繰り返し

持って寝てもいいかと大はしゃぎ

汚れてもいないのにまた洗っている

私のことなんか忘れてしまったよう

 

 

ハンドルを切るたび過去は捨てていく   めぐみ



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 秘密にしたっていつかは”にコメントをどうぞ

  1. エム on 2020年11月23日 at 7:57 PM :

    ワ〜イ
    マホーツカイのセンパイさん
    みにか〜買ってもらったんだね

    ほんでもって
    里山のジオラマに置いて
    マクロレンズで撮ったってか

    イヤイヤ知ってるぜい
    MAZDA ROADSTAR
    若いもんのクルマだぜい

    ヤネ開くんだろ〜
    サッムイ冬のゼータクなダイゴミ
    ダレにもジャマされないで
    ふたりジメってか

    オレとらんくでいいからさ
    ウマイもん行こ〜ぜい

    • めぐみ on 2020年11月24日 at 1:06 AM :

      エムくんも一緒にお出かけしたいね
      風でお腹いっぱいになるから〜!?

      意外にちっとも寒くないので
      冬が楽しみです

      私も免許持っていたらなぁと思うけれど
      やっぱり助手席がいいかもしれない

  2. 竹内いそこ on 2020年11月24日 at 12:02 AM :

    こんばんわ めぐみさん
    えっ ホンモノじゃないの?
    あの山は筑波山かな?
    どの方角かな?って考えていました。
    まっすぐにのびる 道、カッコいいロードスター
    魔法使いさん、めぐみさんを連れてどこへでも行きたいんだなと微笑ましくなりました。
    まあ、サイズはミニでも気持ちはホンモノ
    明日はどこへ?
    またレポートを待ってますよ。

    • めぐみ on 2020年11月24日 at 1:12 AM :

      いそこさん、こんばんは。
      おもちゃみたいに小さい車です。運転も手間がかかるし。でもそこが可愛いらしい。男の世界なんでしょうね。道の向こうの筑波山にも楽しい道がたくさんあります。すべての道は楽しみのためにある、のかな?
      連休はゆっくりできましたか。秋らしい日が続きますね。今日もありがとうございます。明日もいい日になりますように。

  3. 二宮 茂男 on 2020年11月24日 at 5:09 AM :

    恵さん おはようございます。魔法使いさんと恵さんの二人さん、「爽快な走りをお楽しみ下さい」とオープンカーさんに「この人たちに限る」と選ばれましたね。おめでとうございます。今日からは、ハンドルを切るたびに、過去は捨てて、新鮮な世界を鼻唄でお楽しみ下さい。人生の第二幕へスタートですね。これからが楽しいですよ。お元気で仲よくね。

    • めぐみ on 2020年11月24日 at 8:33 AM :

      茂男さん、おはようございます。
      これからが〜と言ってもらえると、それだけで心が浮き立つような気持ちになります。茂男さんの一言は魔法のようです。不思議です。考えようではブルーにもグレーにもなりそうな世の中。言葉の大きな力を信じたいものですね。
      外の空気が冷たい朝でした。今日は散髪Dayですね。さっぱりと気持ちよくお過ごしください。いつもありがとうございます。

  4. このみ on 2020年11月24日 at 6:22 AM :

    おはようございます
    車には全然興味ないけど、やはり「男のおもちゃ!」という感じもします。笑
    息子も何ケ月(1年くらい?)も悩みに悩み迷いに迷ってかっこいい車をゲットしていました。中古ですが新品みたいにきれいな深いブルー。少ないお給料をコツコツ貯めてキャッシュで買ったので通帳残がゼロになった模様です。一度だけ乗せてもらいましたが、静かで心地よい乗り心地でした。魔法使いさんもたぶん永遠の少年なのでしょうね。

    急に冬になりました。なんとか乗り切らなければ。先日は茨城で大きな地震がありましたね。大丈夫でしたか?茨城と言えばすぐめぐみさんを想い、富山と言えばすぐいそこさんを想い、静岡と言えばすぐ娘たちと春さんを想うワタクシです。
    世界的に不穏な日々ですが、あまり心配症に陥らず何とか平穏に暮らしたいものです。

    • めぐみ on 2020年11月24日 at 8:42 AM :

      このみさん、おはようございます。
      息子さんもブルーの車が可愛くて仕方がないことでしょう。とても楽しいおもちゃのようです。運転できない私でもワクワクするのですから、ハンドルを握って思い通りに動かしたらさぞかし、と想像します。
      揺れることにはだいぶ慣れてしまいました。それにしても大きな地震でしたね。その後続かなくて良かったです。逃げない基本方針、というより逃げられない状況なので、ひどいことにならないように祈るしかありません。政治家さんではないけれど、神のみぞ知る、ですね。
      今日も安全な一日でありますように。ありがとうございます。

  5. 春爺 on 2020年11月24日 at 8:38 AM :

    おはようございます。
    名車ですネ~6速ミッションのレザー張りかな・・ 

    こみさんの娘さんの静岡西部は感染数が多いから気をつけないとね。
    日曜日は島田の孫まで干し柿とお餅を持参。
    パパが上海からコロナ禍で帰れないので小2の孫は、じいちゃんでもキャッチボールとサッカーの相手をしてくれるのでべったりです。
    はやい終息を待つばかりです・・・
     

    • めぐみ on 2020年11月24日 at 8:48 AM :

      春爺さん、おはようございます。
      可愛い盛りのお孫さんとの時間はうれしいですね。キャッチボールもサッカーもお相手できるなんて最高のおじいちゃま。川柳のヒントもたくさんありそう。私はお土産の手作り干し柿が、とっても気になります。美味しそうだな〜。美味しいけれど買うと高いのですよね。
      シートは諸々の事情によりレザーではないのです。それでも肌触り良くホールド感もGoodでシートヒーターがお気に入りです。
      今日もいい一日でありますように。ありがとうございます。

  6. 昌代 on 2020年11月28日 at 9:48 AM :

    恵さんおはようございます。今朝の茂男さんの句の評です。
    生涯は一突き秋のトコロテン
    生きざまに見せ場があると思うのは、ただ一突きで懐を、全て押し出すトコロテン。
    ごらん突き出すどの顔も、みんな修羅場をさらけ出し、秋を色濃く染める日は、
    どのひと椀も永らえる声が俄に溢れ出す。突く享ける。生き下手も折り重なって
    トコロテン。     です。

    若者に戻って秋のドライブ楽しんでください。

    • めぐみ on 2020年11月28日 at 4:19 PM :

      昌代さん、こんにちは。
      茂男さんの入選句情報をいつもありがとうございます。今回の評も味わい深いですね。作品に一層重みを感じます。これからはトコロテンを頂くたびに思い出しそうです。
      あの頃とはまた違う感慨の助手席ドライブ。流れる景色に今までのあれこれを思い出したりしています。
      昌代さんにとっても楽しい秋となりますように。週末も安心安全にお過ごしくださいね。ありがとうございます。

  7. このみ on 2020年11月28日 at 6:50 PM :

    こんばんは
    めぐみさん、ここせんごらんになりましたか?
    特選おめでとうございます!
    ぶっ飛びました。すごい句で。かっこいいわ~~。

    • めぐみ on 2020年11月29日 at 5:59 AM :

      このみさん
      ぶっとんでくださってありがとう〜!
      もっともっとぶっとんでしまいたい私です^^

      • 太陽の陽子 on 2020年11月30日 at 12:52 PM :

        いつもここせん、ありがとうございます。
        ここの美魔女3人のおかげさまでにぎわっております。
        恵さんの特選句
        どうにでもして!!! なんて本当に驚きの出だしですよね~(@_@)
        地味な豆腐に似合わない。。。このみさんの準特選句
        湯豆腐が呼ぶから・・・も可愛くて楽しい句でした。
        お二人ともおめでとうございました。

        • めぐみ on 2020年11月30日 at 4:15 PM :

          陽子さん、こんにちは。
          久しぶりに素敵な己書もいただきました。宝物が増えました。
          ありがとうございます。

          体がいくつあっても足りないようなご活躍ですね。
          遠くから応援しています。
          休むのも仕事のうち。どうぞご自愛くださいね。

  8. このみ on 2020年12月1日 at 5:22 AM :

    おはようございます
    珍しく陽子さんのお顔♪
    滅茶苦茶ハードな毎日なのに、ここせんもいつもきっちりと編集してくださって本当に頭が下がります。とても楽しみにしているのでこれからもよろしくお願いします。
    陽子さんも2句とも入選!おめでとうございます♪
    ワタクシの句もお褒めいただき恐縮です。

    • めぐみ on 2020年12月1日 at 8:46 AM :

      このみさん
      おはようございます。
      陽子さんは何人いるんだろうと時々不思議になります〜

      明け方の大きなお月さまも綺麗でした♪
      さて今日から新しい月ですね

  9. 太陽の陽子 on 2020年12月3日 at 5:56 PM :

    いそちゃんも、ありがと!! (#^.^#)

    • めぐみ on 2020年12月3日 at 8:58 PM :

      陽子さん
      温泉川柳の発表誌も無事に届きました
      ありがとうございます

      真っ赤な表紙でデザインもとても素敵
      毎月歴史が刻まれていきますね!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K