Loading...Loading...

出ると決めたのは私
そしてDNSも私の決断
DNFではないのだから
下を向く必要はない

トレーニングに落ち度はなくて
故障もないしコンディションは良い
エントリーからの数ヶ月
とても楽しかったと振り返る

出られない人がいるからという理由ではなくて
二人で走ると決めてあるのだから当然の決定
完治したらしい彼の脚に心配はないが
ドクターストップの肩関節痛にはかみさまのいうとおり

乾いた喉を潤すボトル
水辺の景色に癒されながらのランナーズハイ
ランニングウォッチを止めながらゴールする自分
密かに狙っていた個人世界新記録

 

ゴールならまだ先だよと今日を行く   めぐみ



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 まぼろしの10マイルレース”にコメントをどうぞ

  1. エム on 2018年4月14日 at 9:25 AM :

    エッ? エッ?
    なんだって?
    走らないつもりなのか?

    あんまりだな〜
    ふたりはイッシンドータイって言っても
    めぐみさんだけやればEのに

    コジンセカイシンキロクがかかってんだろ〜
    ツラクないのか? 
    カナシクないのか?

    めぐみさんがかわいい
    いや
    めぐみさんがカワイソ〜だぁ〜

    • 岡本 恵 めぐみ on 2018年4月14日 at 10:38 AM :

      一番かわいそうなのは痛い人
      当日のスケジュールも万全
      あんなに一生懸命に練習してきたのに

      何とか走りたくてお医者さんにすがったら
      無謀です
      とつれない返事だったようです…

      早く良くなってほしいなぁ
      人生にはいろんなことがあるものですね
      エムも怪我や故障に気をつけてくださいね

  2. on 2018年4月14日 at 11:04 AM :

    めぐみさん、おはようございます。
    残念ですね、万全を期して備えたのに。
    無理は禁物ですよね。チャンスが逃げたわけではありませんから。
    次も、次の次も、次の次の次も・・・あるでしょう?
    パートナーさんの、一日も早い回復を祈ります。

    いつも、お花みていただきありがとうございます。
    明日は大荒れの天気とか?
    何をして過ごされますか?私は読書三昧?
     温泉にいくしかないか雨の午後  柳歩
    柳歩さんに倣って温泉もいいかも。
    春の嵐、これも一興。お気持ちを切り替え、楽しい週末でありますように。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2018年4月14日 at 12:42 PM :

      繁さん、こんにちは。
      ご心配をして頂いてありがとうございます。一番ひどい状態からは回復傾向にあるようです。人体の脅威と秘密…。人間の浅智恵ではどうにもできませんね。薬を飲んで貼って大人しくじっとしているのが一番かな。
      ところで、伊賀焼の花器は渋いですね。矢車菊の色合いとしっくりなじんで素敵です。花器専用のお部屋が必要なほどにたくさんお持ちなんですね。
      雨と風の日曜日だったらインドアライフがいいでしょうか。最近は天気予報もよく当たります。心の中だけは穏やかな一日にしてくださいね。今日もありがとうございます。

  3. このみ on 2018年4月14日 at 12:15 PM :

    めぐみさん
    またいつか自分に勝つチャンスが来る楽しみがありますね!
    それは何回来るのか神のみが知るわけで、右往左往している人間にはわかりません。
    でも志がある限り、いつかその日はやってきそうな気もします。
    そのチャンスが少し先に伸びただけ。
    魔法使いさんの体が心配です。でも焦っても仕方がないのでできればプラス思考に変えてくださいね。
    わが家も夫が現在軽い肺炎。私も風邪が長引いてます~~。年を重ねていくこれからはいろんな障害が出てくるのだと思います。まだ大きな病気や怪我でないことをありがたいと思わなければならないのかもしれません。
    今日の記事を読ませていただいてとにかく魔法使いさんの心と体が心配です。
    フレーフレー魔法使いさん!です♪

  4. 岡本 恵 めぐみ on 2018年4月14日 at 12:53 PM :

    このみさん、こんにちは。
    肺炎と風邪ひきさんの体調も心配です…。お疲れがたまってくるのでしょうね。今まで何でもなかったことでも時に身体にこたえる実感があります。無理をしないで過ごすことが大切だと身に沁みて感じています。
    このみさんのエールでホントにずいぶんと良くなりました。チャンスはこれからもあるのだから、この体験をプラスにしたいなと思います。
    ゆったりとした週末を過ごせますように。どうぞお大事にしてくださいね。いつもありがとうございます。

  5. love on 2018年4月14日 at 4:40 PM :

    二人で走ると決めてあるのだから当然の決定

    なるほど。と思いました。
    もし私でもそうすると思います。

    やっぱり部活の思い出は悔しいもののほうが輝いています。

    でも痛みは辛いです。
    何もできませんが、遠くからみんなで心配しています。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2018年4月14日 at 8:51 PM :

      loveさん、こんばんは。
      部活時代にはいい経験を重ねて来られたのですね。順調な時よりも何か障害があると勉強もするし鍛えられるのでしょう。今のloveさんを作る栄養になっているのですね。運動部の経験がない私にはうらやましくも思えます。
      今日は少し腕も動かせるようになって庭の木まで少し手入れをしていました。現代医学の薬だけでなく自然治癒力の偉大なパワーにも期待しています。loveさんの思いも通じて痛みも早く消えてくれますように。いつも心に懸けてくださってありがとうございます。

  6. 二宮 茂男 二宮 茂男 on 2018年4月15日 at 8:01 AM :

    惠さん、おはようございます。社長さんは「肩関節痛」ですか。小さな切り傷でも、歯痛でも気分は優れません。曇天に降雨、これもきっと何かのメッセージがあるのかも知れません。必ずやって来る「晴れ」を待ちましょう。急ぐ旅ではありません。長く険しく楽しい夫婦道、先送りの楽しみを味わおうではありませんか。私たちの新婚旅行は1週間全部雨でした。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2018年4月15日 at 1:02 PM :

      茂男さん、こんにちは。
      雨続きのハネムーンは一際思い出深い日々だったことでしょうね。そんな雨は嫌いではありません。傘の中で二人っきりの世界ですね ♡
      今回はただの関節痛ではないようです。まるっきり腕の動かない日があって心配をしました。おかげさまで快方に向かっていますのでもう少しの辛抱でしょう。少しのんびりしなさいというお告げかもしれませんね。いつも本当にありがとうございます。

  7. 佐藤 千四 on 2018年4月15日 at 10:34 AM :

    おはようございます。
    今朝のお目覚めはいかがでしたか。彼のお風邪はいかがですか。ご心配申しあげます。神様は〽ここらでちょっとひとやすみ~とおっしゃっているのかも。今日一日はテレビとコーヒーなどお楽しみください。
    今日は寒い曇天無風、私は近間の温泉で昼寝をしてこようかなと思っています。

          新記録そう焦るなと天の声

          

    • 岡本 恵 めぐみ on 2018年4月15日 at 1:21 PM :

      千四さん、こんにちは。
      ちょっと気が抜けたせいか、いつもより起きるのが遅くなってしまいました。午前中はいつもの食材調達ツアー。大急ぎで戻ってお昼ご飯。レースに行かなくても結構慌ただしい日曜日になってしまいました。午後はゆっくりコーヒータイムが取れるでしょうか。
      温泉はいかがでしたか。時間を気にしないでのんびりの温泉は最高ですね。体の中からほぐれてきそうです。いい句も浮かびそう‥‥。しっかりとリフレッシュできますように。今日もありがとうございます。

      休みなさいお眠りなさい春だから

  8. 竹内いそこ on 2018年4月16日 at 12:47 PM :

    こんにちわ めぐみさん

      休みなさいお眠りなさい春だから
     
     本当にそうですね。今は休むとき。きっと何かの啓示なのでしょう。
     肩関節痛というのもそのサイン。
      今回は出番のなかった準備もトレーニングもきっと生きてきますよ。

     今日は私も休み。日頃の「眠い」「だるい」「痛い」を一気に解消すべく午前中の二時間ほど寝ていました。ついでに、読み残していた本を読み終わりました。
     すると正直なもので元気になったら、先延ばしにしていた服の修理とか、断捨離作業をやってしまおうかという積極的な気分になるものですね。
     食材調達ツアーで仕入れたもので、どんな手料理を彼に振舞ったのかな・・・・
     コーヒーの香りがここまで漂ってきたような気がします。私もコーヒータイム・・☕ 
      

    • 岡本 恵 めぐみ on 2018年4月17日 at 5:51 AM :

      いそこさん、おはようございます。
      久しぶりのオフを有効に使えて良かったですね。特にお昼寝は短い時間でもとても心と身体に良いと聞きました。普段は無理でも、できるときはなるべく横になって目をつむってという時間をとりたいですね。ジブンニヤサシク…。
      今年初めての泥付き皮付きタケノコを手に入れてきました。ワカメと煮てたっぷりの筍ご飯を作ってお腹いっぱい。みんなで75日長生き計画でした。
      山々も穏やかな春のお顔になってきたことでしょうね。今日もいい日でありますように。ありがとうございます。

  9. 夢香 on 2018年4月22日 at 5:48 AM :

    めぐみさん、おはようございます。
    お楽しみの10マイルレースの欠場は残念ですね。
    次回に備えてお二人で時間をかけて再調整ですね。
    次回の成功を期待しましょう。
    夏のような気温の日々、これからどうなるのでしょう!!

    世界新再挑戦の明日がある

    • 岡本 恵 めぐみ on 2018年4月22日 at 12:33 PM :

      夢香さん、こんにちは。
      レースはたくさんあるのだから、後はコンディションの問題が大きそうです。またゆっくり計画を練りましょう。
      今日は半袖の一日になりましたね。ホントに4月にこれでは夏はどうなるのかしら。この間まで寒い寒いと言っていたはずなのにね。さすがの私も電気毛布はちょっと片付けました>< 暑い中でのお楽しみを見つけましょう。今日もありがとうございます。

      前向いて昨日のことは過去のこと

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation


2018年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K