Loading...Loading...

 

asicsさんにはお世話になります
9月の練習スケジュールのメールをありがとう
WEBページに詳細があるのですよね
早く涼しくなりますように

 

8月の部活の練習テーマは
進んで汗をかくことでした
人生でこんなに汗が出たのは初めてかもしれません
必ず効果があるというコーチの言葉を信じています

 

恥ずかしながら次に掲げるのは
『走力UP』
スピード練習を中心に
ネクストステージのロング走へ向かいます

 

健康のためにランニングを始めて
レースに参加する楽しみを知って
健康だからこそ走れるということにとても感謝をしています
秋が、スポーツが私の中へ染み込んでいきます

 

美ジョガーの応援をするススキかな   めぐみ



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 大切なことは”にコメントをどうぞ

  1. 二宮 茂男 on 2017年8月29日 at 12:35 PM :

    惠さん こんにちは。日中は猛暑でも朝夕に秋を感じます。「アシックス ランニングシューズ」から9月の練習スケジュールのメールが届いたのですね。今年は7キロに挑戦ですか。また、この酷暑の8月にも進んで汗をかいておられたのですね。コーチさんのお言葉を信じましょう。目の前に「スポーツの秋」、じっくりとお楽しみ下さい

    • めぐみ on 2017年8月29日 at 1:58 PM :

      茂男さん、こんにちは。
      コーチを信じて汗をかく。茂男さんを信じて「きっと良くなる」と自分に言い聞かせる。私の心棒のようになっています。練習で7kmほど走りましょうというプランなのですが、つい言い訳が出てしまってイケマセン。楽しくできるように頑張りますね。
      やはり気温は 30℃を越えたようです。冷房も上手く使ってくださいね。今日もありがとうございます。

  2. AKK on 2017年8月30日 at 2:48 PM :

     あらためて「大切なことは」と考えてみると、急に重たくなってしまったり余裕がなくなってしまったりすることがありますね。何事もゆったりと構えて、自然体で向かうことができれば判断や決断を誤ることもないでしょう。
     『走力UP』はいい感じのスローガンですね。何かひとつ言葉で規定しておくことは、どこかへ向かうにはとても良い方法であると思います。もちろん固執しないこと、いつでも変化できるようにしておくことも大切です。
     健康だから走れる、これに感謝する、めぐみさんのスポーツ観に同感します。ハイパフォーマンスのアスリートだからでなく、若さゆえの美しさでもない、美ジョガーめぐみの秋が早く来ますように、、、。

    • めぐみ on 2017年8月30日 at 4:17 PM :

      AKKさん、こんにちは。
      ここに来て夏の暑さが戻ったようですね。お変わりありませんか。
      目の前にはやらなくてはならないことばかり‥‥。いつもは大切なことなど考える余裕もない毎日です。でも我が家では「慌てず騒がず急がず」がモットー。一生懸命にゆったりといこうと努力しています (@@)
      ススキや雑草のハイタッチが煩わしかった歩道のランニングコースが少し綺麗になりました。何人ものチームでの草刈りも大仕事ですね。有り難いことです。
      AKKさんにとっても夏から秋へ元気な毎日でありますように。いつもエールをありがとうございます。

  3. エム on 2017年8月31日 at 4:51 PM :

    みんなぁ〜
    どこへ行ったぁ〜

    ナツバテでヘロヘロしてんぢゃないだろ〜な
    キューに涼しくなったりするから困るんだよな

    めぐみさんが
    秋が染み込んでくるって言っても
    まだまだこれからだかんね

    陸上部活が『走力UP』なら
    オレは『人間力UP』かな?
    せめてミチバタのススキになって応援すっからね

    • めぐみ on 2017年9月1日 at 5:46 AM :

      今日から9月
      そろそろ夏の疲れが出てくる頃〜
      エムも気をつけてね

      人間力UP は私も目指したいところです
      いつまでたっても立派な大人にはなれなくて
      悶々とする毎日なのでした

      ススキにコスモス
      サルスベリにバラ
      取り混ぜて季節の変わり目を彩ってくれます

  4. このみ on 2017年9月1日 at 5:58 AM :

    おはようございます
    嘘のような涼しさです。このまま秋が来るって信じていいのかな?
    エム、おはよう。エムだってこの頃あんまり顔出さないのに心配してきてくれたんだね。
    まあそういう私は一回の記事に何度も顔を出すおしゃべりおばさんだけど。
    めぐみさん、コメントがあまり多くないときもあまり気にしないでくださいね。何しろほとんど皆さんシルバーなのでパワー不足になりがちなのだと思います。(私だけ?)
    毎回の記事の更新は疲れることもあるとは思いますが、ご自分でも多いに楽しんで皆さんを引っ張ってくださいね。
    これからはめぐみさんの走りの季節。あまり無理はなさいませんよう、マイペースで楽しんでください。
    やっと8月が終わりました。皆さんわりと早い早いと言うけれどなんだか長かったなあ~。
    きょうから9月!イベントがあるのであまり気が抜けない月になりそうです。心してかからないとホント気持ちも体もついていきませんから奮い立たせてあげなければなりません。笑
    そうそう、8月の入選は終わってみれば20個を超えていました。だんだん減ってはいますけど楽しんでいます。

    • めぐみ on 2017年9月1日 at 8:29 AM :

      このみさん、おはようございます。
      こちらも昨日はエアコンなしで過ごせました。このまま涼しくなってくれたらいいですね〜。
      お心遣いをありがとうございます。ひざポンボタンやコメントにエネルギーをもらっていますから、やっぱりみなさまのお声が聞きたいなぁというのが正直な気持ち。でも目の前の暮らしでお忙しいことも良く分かります。無理のない程度に遊びに来たもらえたら感謝感激です。心からお待ちしています。
      このみさんにとっては大切なイベントのある9月なんですね。振り返ってみたら「楽しかったね」と言えますように。成功を祈っています。
      9月もマイペースで投稿ライフを満喫できるといいですね。季節の変わり目って、いい俳句が出来そうな気がするのですが‥‥。具体的に作品として出てきてくれないのが悩みの種です。
      いつも支えてくださってありがとうございます。今日もいい日になりますように。

  5. 佐藤 千四 on 2017年9月1日 at 8:49 AM :

    おはようございます。
    月間努力目標があるのですね。なるほど。asicsはただ売るだけではないのですね。ただの履物屋でなくて、健康志向というか総合スポーツ企画というか、業界リーダーの気概を感じます。

         ちいさい秋どこビジョガーの靴の中

    • めぐみ on 2017年9月1日 at 12:13 PM :

      千四さん、こんにちは。
      靴選びにしても種類があり過ぎて困ってしまいます。まずメーカーを決めてその中から選ぶと少しは決め易いですね。他のブランドもそれなりにこだわりがあって、広くて深い世界のようです。総合スポーツ企画とは言い得て妙でした^^
      朝晩は小さい秋に出会えそうです。日本酒も美味しい季節になりますね。今日もありがとうございます。

      盃に秋を満たして召し上がれ

  6. 夢香 on 2017年9月1日 at 6:02 PM :

    めぐみさん、こんばんは。
    急に涼しくなりましたね。
    あの暑かった夏はどこへ行ったのでしょう?
    スポーツの秋到来、めぐみさんの季節ですね♡
    やさしいコーチのご指導のもと、忠実に計画を実行されていることでしょう。

    最高のサプリ朝日を食べている   めぐみさん

    私も毎朝いただいてはおりますが・・・。

    • めぐみ on 2017年9月1日 at 8:57 PM :

      夢香さん、こんばんは。
      走ることは右足左足を代わりばんこに前に出すだけだからそう難しくないと思っていましたがトンデモナイ。イメージしたようには身体が動いてくれなくて悲しい状況です。コーチに見放されないように鋭意前向きに努力いたしましょう。動きの複雑さを思うと歩行ロボットの開発はスゴイことですね。人間みたいに動いて考えて動揺しないクールなロボットは人間を超えてしまうのでしょうか…。
      サプリの句は川柳マガジン9月号で見つけてくださったのですね。うれしいです。まだ家には本誌が届いていないのですが、どこで迷子になっているのかなぁ。茨城はよほど郵便事情に問題のある場所なのですね…(@_@)
      カープは今夜も頑張ってますね。夢香さんにとっても楽しい9月となりますように。今日もありがとうございます。

      追伸
      12日のDeNA戦では赤いシリーズ 2017 の第4弾として「赤帽子かじる君」を来場者全員に配ってくれるそうですョ。イベント盛り沢山なんですね。楽しそう〜♪

  7. 夢香 on 2017年9月1日 at 9:28 PM :

    めぐみさん、またまたこんばんは。
    川柳マガジンはまだ届いていないんですね。
    待ち遠しいですね。
    カープは、今日は何とか勝ちました。最近は、ヒヤヒヤの連続ですが・・・!!
    チームの中心4番が離脱というのは、本当に痛いですね。
    久しぶりに5日、ズムスタで応援です♡
    12日はいいですね・・・・。私はテレビで応援します。

    応援のチームは命燃えるだけ

    • めぐみ on 2017年9月3日 at 1:46 AM :

      明後日が楽しみですね〜♪
      真っ赤なスタンドになるのかしら
      やっぱり生の試合は格別でしょうね
      いい時間となりますように!

  8. このみ on 2017年9月2日 at 5:26 AM :

    おはようございます
    夏痩せと言うものを体験したことのないワタクシです。というより「夏太り」?
    わが家の男子たち(夫と息子)の体重をとっくに越している「困ったチャン」です~~~。
    男たちはいずれも180センチなのに。(ちなみに私は150)
    薄給の息子ですがときどきプレゼントを持ってきてくれます。食料の。
    昨日は近所のケーキ屋さんでセールがあったということでタルトのホールを2つも買ってきてくれました。桃とラズベリー。小さなホールでしたがタルトもしっかり美味しくて。。。
    はい。体重計がわたしのくいしんぼうを如実にあらわしてくれました。。。。。。。。。。
    で!少しは体重を減らさなければならないとチャリンコでDM配りをはじめています。ダイエットがんばります!!(そこ?)

    • めぐみ on 2017年9月3日 at 1:51 AM :

      なんて優しい息子さんでしょう〜!!
      桃とラズベリーのタルトがおみやげとは…。このみさんの喜ぶ顔が浮かんだのでしょうね。でも一番偉いのは、そんな素敵な男の子に育てたこのみさんとご主人かもしれません。頼りになりますね。
      ところで自転車も最近はルールが厳しいようです。今日も安全運転でいきましょう。

  9. 竹内いそこ on 2017年9月2日 at 8:26 PM :

     こんばんわ めぐみさん
     秋ですねえ。
     上を見上げたら、もう赤とんぼ。
     雲の形もかわってきました。
     でも、日本海は荒れていました。
     やはり台風の影響が出ているのかもしれませんね。
     陽気は穏やかなので、ジョガーたちが沢山走っていましたよ。
     あの人たちもメニューに沿ってトレーニングしているのかな。
     そろそろ大会があるのでしょうか。

     大会といえば、今週は二つの川柳大会。
     ひとつは選者。お題は「磯」 磯だからいそこさん選者やって というお気楽な会。
     もうひとつは 明日なんです。
     鶴彬忌川柳大会。
     半年前から 行きたい行きたい と騒いでいたのにまだ句が仕上がっていない。
     だからねー 
     ちゃんと準備をして 
     行き当たりばったりの発想じゃ一言も口を開けないまま終わるよ
     だいたい選者の方々に失礼というもの・・・・
     夏休み最後の夜の焦りがよみがえってきました。
     ちっとも成長していないなー と反省をくりかえしている夜なのでした。

    • めぐみ on 2017年9月3日 at 2:05 AM :

      いそこさん、おはようございます。
      今日は鶴彬忌川柳大会。納得の作品が仕上がりましたか。懐かしい人と素晴しい作品と〜色々な出会いに期待の高まる朝ですね。お天気にも恵まれたようで何よりです。大会はその日までのドキドキも当日の緊張も帰ってからの余韻も…一日が何倍にも楽しめますね。心に残る日となりますように!
      選者さんのお役目のある大会も責任重大ですね。軸吟も携えての参加でしょうか。なかなか難しそうな「磯」というお題でどんな句が集まるでしょう。こちらもワクワクの日になりそう。
      いそこさんの芸術の秋が開幕という雰囲気の一週間ですね。恙無く楽しくお過ごし下さい。お土産話も心待ちにしております。応援していますね。いってらっしゃ〜い♪ いつもありがとうございます。

  10. このみ on 2017年9月3日 at 5:56 AM :

    おはようございます
    早い!蓋を明けてみればもう更新なんですね!
    いそこさんのコメントがありましたのでこちらに書かせていただきます。
    いそこさんの川柳の秋の始まり!!レポート楽しみにお待ちしています♪
    私も昨日一つの文芸祭さんより俳句と川柳入選のお知らせが来ました。今年はメールで出せるところだけしか出していないので多くは参加していませんが、いくつか参加した文芸祭、今年の結果が楽しみです♪
    めぐみさん、いそこさん、皆さん、創作の秋を大いに楽しみましょう♪

    • めぐみ on 2017年9月3日 at 6:07 AM :

      このみさん、今朝もおはようおめでとう♪
      マルチな分野で芸術の秋を楽しんでくださいね
      私も頑張ろう〜と思いました 🙂

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K