Loading...Loading...

DSC_0001

いつ? どこ?
ひさしぶりの秘密ドライブ

DSC_0005

教えてもらえないけど これかしら?

DSC_0013

♪夜空の星に〜願いをかける〜
まさかこれ?

DSC_0020

ドライブ大好き
お菓子にコーヒー

DSC_0025

見つけた!
「日本ロマンチック街道」
なんて素敵な!
ゴールはロックハート城??

DSC_0029

馬のない馬車で3時間半
マラソンならば私ならば大記録

DSC_0038

うれしくて!
私が案内しちゃいます
ここがエントランス
ミステリーは始まったばかり

DSC_0042

最初にショップで手に入れたものは

DSC_0051

「不思議の城のアリス」(¥1,000です
大人も楽しい謎解きパズルのはじまりはじまり

DSC_0054

登っては

DSC_0087

降ります

DSC_0055

高い塔にも

DSC_0057

何かヒントがありそう

DSC_0063

愛を育む鐘の音が響きます

DSC_0084

 姫さまたちの遊ぶ庭へ向かう前に

DSC_0088

ちょっとこちらへ参りましょう
あれもこれもみんな誰かさんのプラン通り

DSC_0098

そして
いつものことです
行き着く先はアリスの謎よりこちらです
怪物丼とプリンセスプレート
ご馳走さまでした

IMG_3321

山の中の突然のヨーロッパと
アリスの謎解きのおかげで
おなかいっぱいの私は
胸の中もいっぱいになりました
一日お姫さま扱いをありがとう

 

明日も続く愛の謎解き   めぐみ



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 今日は私が PRINCESS”にコメントをどうぞ

  1. 春爺 on 2017年4月26日 at 7:52 AM :

    おはようございます。
    群馬県高崎市の出なのでもう感動しちゃいました!!
    ここ静岡から230キロ帰省には東名・圏央道・関越のルートです。
    ロックハート城は知りませんでした~(^_-)
    上毛三山が迎えてくれる群馬に来月姉の見舞いに帰省する予定です。
    朝から、ありがとうございました・・・

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年4月26日 at 8:36 AM :

      春爺さん、おはようございます。
      高崎のご出身だったのですね。山が近く感じられて気持ちの良いところでした。広い敷地に石段と石畳。しっかり歩ける靴で行くのが正解です。結婚式もできるみたい。知る人ぞ知るスポットのようですね。
      圏央道ができて帰省には少し便利になりましたか。休憩も入れて安全運転でお出かけ下さいね。朝一番にありがとうございます。

  2. 二宮 茂男 二宮 茂男 on 2017年4月26日 at 7:57 AM :

    惠さん おはようございます。緑豊かな群馬県の日本ロマンチック街道沿いにある石のテーマパーク「ロックハート城」ですね。日常から非日常へ。タキシードとドレスでヨーロッパから移築してきた本物のお城。ロマンチックな雰囲気の中プリンス・プリンセスの体験をされましたね。このようなご体験はいいですね。18枚の素敵な写真でよく分かります。「ロックハート城」は、1829年に英国のウィリアム・ロックハート伯爵がスコットランドに建設したお城で、1988年、当時のソビエト、ゴルバチョフ元書記長の快諾を得て、シベリア鉄道を経由し、群馬の地に移築、再現されたとか。3年の紆余曲折と、述べ15,000人の建設スタッフにより、1993年4月大理石村に復元。日本初のヨーロッパの古城移築復元として各方面から注目を集めました。1800年代のイギリスを思わせるかのようなものがあるとか。面白そうですね。行くとしたら一泊になります。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年4月26日 at 8:44 AM :

      茂男さん、おはようございます。
      お城をそのまま復元してしまうなんて、スゴイ仕事をするものですね。山の中に突然小さなヨーロッパという風情でした。本棚の並んだ書斎のデスクが重厚で素敵です。長塚節の机もそれなりに魅力的でしたが、何かいいものが書けそうな雰囲気ですょ…!? 
      水海道では田んぼに水が入り始めています。日本の風景もなかなか良いものですね。今日もいい日になりますように。いつもありがとうございます。

  3. 竹内いそこ on 2017年4月26日 at 2:40 PM :

    こんにちわ めぐみさん
     素敵なお城ですね。
     これが、日本の風景の中に突然現れるなんて、すごい。
    でも、なんとなく見覚えがあるように感じられるのは数々のアーティストのPVの舞台につかわれているからでしょうか?
     肩の空いたブルーのパーティドレスで階段を駆け下りて、ガラスの靴を片方残して・・・・
     物語はここから始まりますね。
     プリンセス・めぐみ さあ時計がなっています、急がないと!

     こんな場所で、吟行句会をやってみたいですね。どんな名句が生まれてくるでしょうか。

     
     

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年4月26日 at 6:17 PM :

      いそこさん、こんにちは。
      映画やドラマにも数多く登場しているそうですね。確かに絵になる場所が多かったです。どんな風に使われているのか探してみたくなりました。
      吟行は楽しいかもしれませんね♪  景色に見とれて謎解きに夢中でそれどころではなかったことが、ちょっともったいなかったかな。
      いそこさんにとっても毎朝が新しい物語の始まり。明日もいいお話を綴ってくださいね。今日もありがとうございます。

  4. 夢香 on 2017年4月27日 at 6:32 AM :

    めぐみさん、おはようございます。
    ないしょないしょの海外旅行かしら?という感じのお出かけだったんですね!!。
    「日本ロマンチック街道」という響きがいいですね♡。
    プリンセス&ヒーローの甘い旅を満喫されたようですね・・・・。

    初恋の想いを抱いてひた走る

    追伸:幼子のごとくなぜなぜ問いおれば返事やさしく即届けられ

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年4月27日 at 7:45 AM :

      夢香さん、おはようございます。
      途中のメロディーラインも素敵なんですよ。制限速度で走ると道路から音楽が聞こえてくるのです。道路の溝を使って音楽を聞かせてくれるなんて粋なアイデァですね。「星に願いを」は大好きな曲なので繰り返し聞いてみたかった。群馬県には十ヶ所もあると聞いてまたビックリです。
      さて今夜も熱いズムスタですね。気持ちの良い一日になりますように。ありがとうございます。

      四輪でぶ〜んと走るのもイイね

  5. 佐藤 千四 on 2017年4月28日 at 7:49 AM :

    おはようございます。
    メロディーライン、いいですねえ。素敵ですねえ。なるほど。道路から音楽がながれる。行ってみたいなあ。リクエストが利くと楽しいなあ。上州は任侠の本場。群馬の馬に乗って行けば「木枯し紋次郎」とか「国定忠治」とかをサービスするのかなあ。ロマンチック街道お二人のドライブ、これも素敵ですねえ。おトイレの案内もストレートですねえ。そしていつも通りの美味しいコース。どうもご馳走様でした。

    明日もお願い愛の手解き

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年4月28日 at 10:24 AM :

      千四さん、こんにちは。
      音楽が聞こえるのは粋な計らいでした。スピードを落とすので安全運転になるし目も覚めるし‥‥一石二鳥以上の効果ですね。リクエストができたら最高です♪
      レストルームの表示板は日本では考えられないデザイン。思わず立ち止まってしまいます。ユーモアたっぷりでいいなぁと思ったことでした。でも日本人の奥ゆかしさも魅力ですね。
      今日もご一緒してくださってありがとうございます。春の一日を美味しく楽しくお過ごしくださいね。

      答えの出ない愛が楽しい

  6. エム on 2017年4月29日 at 5:26 PM :

    めぐみさんのランならともかく
    クルマでサブ4ってことは
    150kmくらいはあるってことだよね
    往復で300km 鯛靴しないの?

    それとさ
    アリスはどこ行っちゃったんだ?
    なんのナゾ解いた?
    ゴホウビもらった?

    いくちゅになっても
    お姫さまゴッコはうれしいんだね
    ヤツにたのんで時々
    お姫さまダッコなんてどうよ!?

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年4月30日 at 6:33 AM :

      アリスの謎解きは夢中になりましたよ
      冊子とトランプのカードを使って
      園内の何処かにあるヒントを探してクイズを解くのです

      1時間以上知恵を絞って最後の答えに辿り着いたときは
      達成感でいっぱい
      ご褒美はもっと豪華でもよかったような…
      でもプラスαの魅力を考えた人に敬意を表します

      今日もいいお天気になりそうです
      エムも元気な一日をお過ごし下さいね
      気分はプリンス〜いかがですか?

  7. AKK on 2017年4月30日 at 6:44 AM :

     車の運転はとても好きです。乗せてもらうのはもっと好きです。で、うとうとや音楽や振動やGで全身全霊のクリーニングをしたいですね。でも、こんな良いお天気のミステリーツアーではそんなこと言ってられませんでしたね。せめて帰り道にでも、、、
     裾の長いドレスではおてんばに制限はあっても、ワクワクの遊び心と美味しいランチにご親切な看板そして愛の鐘となればやはりお姫さまの立場が一番ですね。赤いベレーとちょっとミスマッチのランニングシューズはミステリーツアー参加の条件だったのでしょうか。頑張って歩きましたね。
     もちろんめぐみさんのことですから、謎解きをしながらの一人吟行でもあったのでしょう。良い句はできましたか?それとも川柳のことまでもすっかりどこかに置いてしまってのデートだったのでしょうか。ところで、お城の最初の写真をラ◯・ホ◯ルと勘違いしてしまった私とエムのことをどうかお許しくださいますよう、、、

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年4月30日 at 12:54 PM :

      AKKさん、こんにちは。
      こちらは初夏の陽気になっています。お昼ご飯にスパゲッティをしっかり食べて眠くなってきました。
      最近はどこへ行くにも運動靴。足元はこれで転ぶ心配もなし。洋服との相性は二の次です。というかほとんどGパンなので問題ありません。ニューヨーカーはスーツでもスニーカーでご出勤と聞きますからブームなのかもしれませんね。
      写真を見ながら振り返って川柳は詠めそうです。時間さえあれば‥‥? そしてこんなホテルなら滞在しても良さそうに思えますよ。
      愛の鐘をしっかり鳴らしてきましたから、そのうちにいいことがあるでしょう。AKKさんもドライブ日和をお楽しみくださいね。いつもありがとうございます。

  8. このみ on 2017年4月30日 at 8:05 AM :

    おはようございます
    またまた素敵なシーンに連れて行ってもらって魔法使いさんには感謝感謝ですね!魔法使いさんもいつもがんばっているめぐみさんへの感謝の気持ちだと思いますが行動力のある魔法使いさんを一日貸してください!(笑)
    とはいえ、昨日メニエールのよう症状を発生して一日中ダウンしていた私にウチの魔法使いさんは美味しいものをいっぱい買ってきてくれました♪少しは元気になりましたが、やっぱりこれからは自分をだましだましやっていかなければいけないかな~~と自省しています。う~~ん。。。使い物にならない自分になるのを極力恐れているワタクシ。。。。。
    まあそういうわけで4月も終わりました。春は曲者であまり私には相性がよくなさそうですがなんとかがんばってみます。めぐみさんも皆さんも体調には気をつけてくださいね!

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年4月30日 at 1:01 PM :

      このみさん、体調の方はもう大丈夫ですか。大変な一日だったのですね。本にはストレスも原因と書いてありました。あれもこれもと忙しく一人何役もこなしているせいもあるのかな。気分だけでもゆっくり過ごして、上手く力を抜く方法を考えてくださいね。優しいご主人さまがついていてくれるから心配はありませんが、無理しちゃいけません。どうかお大事にしてくださいね。
      5月はもっと明るい月になりますように。ありがとうございます。

  9. 春爺 on 2017年4月30日 at 8:42 AM :

    このみさん、しっかりしてくださいよ~
    予防法としては、睡眠不足にならない、適度な 運動や趣味をもつ、適度のアルコールをたしなむ・・・だそうです(^_-)
    睡眠:ばたんきゅうだからOK。運動:重たいモンも持つからOK。趣味:川柳の達人だからOK。アルコール:ちょっと飲みすぎ?。
    やさしいイケメンのご主人様によろしく・・・
     曲者の春さんより。

    • このみ on 2017年4月30日 at 12:12 PM :

      曲者の(春さんみたいな曲者なら大歓迎です!)春さ~~ん(^^♪
      やさしいお見舞いありがとうございます~~(^^♪
      春さんの分析、受ける!!!
      でもホント、何が起きるかわからいスリリングな毎日。
      何とか頑張っていきたいと思います~~。
      これからも見守ってネ(^^♪(と甘える)笑

      • 岡本 恵 めぐみ on 2017年4月30日 at 1:07 PM :

        スリリング過ぎて付いていくのが大変〜!
        私も体力勝負の毎日です。
        このみさんの応援団がついていますからね。
        テキトーにがんばりましょう(^o^)v

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年4月30日 at 1:06 PM :

      春爺さん、こんにちは。
      春はもちろん得意な季節でしょう? でもお天気も不安定でなんだか疲れますね。体調管理にはお気をつけて、しっかり歩いて元気にいきましょう。
      今日は土手を歩いてきました。先日の災害の教訓から、あちこちで工事中です。土手を高く広く丈夫にしています。安心感アップはいいことですね。
      緑の季節を気持ちよく過ごせますように。ありがとうございます。

  10. たかこ on 2017年4月30日 at 9:02 AM :

    めぐみさん
    どなたかも書いておられますが、ドイツのお城に雰囲気が似ています。
    もう15年以上前に行った、スイス・ドイツの旅、お城のあとロマンチック街道もすごくすてきでした。列車の窓からみたブドウ畑も、「外国みたい」と叫んだのはおバカな私。

    でも、日本にもこんなゆめのあるすてきなお城があるなんて~行ってみたくなりました。
    それにやっぱり魔法使いさんは名カメラマン。物語風に編集するめぐみさんもすごいけど、夢の世界をひととき散歩できました。
    さあ、マウスの馬車をクリックして現実に戻ります。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年4月30日 at 1:22 PM :

      たかこさん、こんにちは。
      本物のお城@スイス&ドイツで遊んで来られた経験があるのですね。うらやましいなぁ〜。ロマンチック街道も、本物はさぞかし広くて雰囲気があるのだろうと想像します。
      昨日は三川連の大会で充実のひとときでしたね。楽しそうな報告を拝見していました。伊香保や北海道にもお出かけの予定があるということで、それまでのお仕事にも精が出ますね。時間の使い方の上手なたかこさんを見習いたいと思います。
      世の中は連休とかで慌ただしいですが、窓から見える田んぼには水が入って、田植えも順調に進んでいます。田舎の風景は、ある意味ホッとします。
      今日も編集がはかどりますように。貴重なひと時に訪ねてくださって、ありがとうございます。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

新家完司 電子書籍版も配信
平成二十五年
定価: 1,080 円
A5判・ソフトカバー・138頁
ISBN978-4-86044-475-4

にのみやしげお
この指にとまって幸せだったかい
定価: 1,080 円
A5変形版ソフトカバー・106頁
4-86044-222

太田紀伊子
ユーモア川柳乱魚コレクション
定価: 1,296 円
新書版・ソフトカバー・136頁
ISBN978-4-86044-458-7

松橋帆波 電子書籍
YANAGI
定価: 1,296円
文庫判ソフトカバー・128頁
978-4-86044-824-0

江畑哲男
よい句をつくるための川柳文法力
定価: 1,728 円
四六判ソフトカバー・210頁
ISBN978-4-86044-629-1

野村賢悟 配信予告
川柳 擬
定価: 1,543 円
四六判・ソフトカバー・210頁
ISBN4-86044-233-4

たむらあきこ 電子書籍
たむらあきこ千句
定価: 1,728 円
B6判ソフトカバー・224頁
ISBN978-4-86044-844-8

星屑の方舟 山本由宇呆
星屑の方舟
定価: 1,296円
四六判・ソフトカバー・186頁
978-4-86044-461-7

太田紀伊子 電子書籍版も配信
風と組む
定価: 1,851 円
四六判・ハードカバー・224頁
4-86044-068-4

強制しないオムライス 植竹団扇 電子書籍版も配信
強制しないオムライス
定価: 1,620円
A5版ソフトカバー・234頁
978-4-86044-312-2

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K