Loading...Loading...

日本で最初に作られたと

普段は自由に使ってと

小貝川の堤防に

大きな H が描いてある

 

 

 

 

 

 

 

まだ少し残っている黄金色と

振り返っても筑波山だけ

地平線までの関東平野

エッチなヘリはこちらへどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

スマートだけどボリューミーで

こんなにウエストがくびれたセクシーさに

ぞっこんな人がいるのを

私はすべて許している

 

 

 

 

 

お風呂ご一緒しましょうねが

少しも H に聞こえない

ある日のこと突然の出来事

私だけ着衣にカメラが恥ずかしい

 

爺が主孫次々と夏の風呂   めぐみ



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 H な感じ”にコメントをどうぞ

  1. このみ on 2021年9月25日 at 3:47 PM :

    Hはヘリコプターの着地点?かっこいいですね!
    魔法使いさんもお孫さんたちの前ではすっかりグランドパパ。小さい子さんたちのあこがれの的ですね。
    私は自分では意識してないのですが、何となく小さい子と動物からは好感を持たれるようです。危ないニオイがしないのかなあ。犬さんとかホントは苦手なのに犬さんが離してくれません。ヘルプです。2年ぶりに会った孫ちゃんからは、2年前は近づきもしなかったのにわりと好かれてほっぺにチュウ~~してくれました。(なぜだろう)
    昨日あるところから一次通過の連絡があったのですが(こちらはあくまでノミネートです。昨年も来ましたが最終的にボツでしたから)短歌に書いたほうはまた孫の事。「へえ~~」って自分でも意外でした。完璧な「おばあさん」になっておる。。。。。
    たまにしか触れ合わないのでかえっていいのかもしれません。

    • めぐみ on 2021年9月25日 at 4:38 PM :

      このみさん、こんにちは。
      ヘリコプターの着地点があるくらい広いスペース。空も大きく見えます。そして稲の実る頃は本当に美しい光景です^^
      川柳も短歌も、やはり実感句が強い。私にとっても今一番身近で印象的な題材です。思いは膨らんでもなかなか形になってはくれないのですけれど‥‥。子どもや動物は本能的に人間の本質を見抜く力があるのかもしれませんね。このみさんはやさしい人オーラが出ているのでしょう♪
      今日もありがとうございます。楽しい週末となりますように。

  2. 二宮 茂男 on 2021年9月26日 at 5:34 AM :

    恵さん おはようございます。私はいつまで子どもと一緒に風呂にはいっかな。姫とは小1で終わり。息子とは小5まで。ちびっ子野球の主将と監督でした。それにしても、若く素敵なお爺ちゃんですね。

    • めぐみ on 2021年9月26日 at 7:17 AM :

      茂男さん、おはようございます。
      裸の付き合いというか、子どもたちとのお風呂は楽しいイベントですね。息子さんから見たお父さまは監督でもあったということ。とても大きな存在だったのでしょう。きっと今でも。
      日曜日の朝は家の前の道路も静かです。今日もいい日いになりますように。いつもありがとうございます。

  3. このみ on 2021年9月26日 at 8:19 AM :

    おはようございます
    二宮先生の「子供といつまでお風呂に入ったかな」で思い出しました。
    わが家の子どもたちは4学年ずつ離れているので年齢差があります。
    たぶん小4と年長の息子たちと入っているとき、中2の娘が「私も入る~~~」と言って入ってきました。一糸まとわず。(まあみんな小さい頃は一緒に入ってましたからね)私たち3人はちょっとびっくり。
    「アンタ、ちょっとは隠したら?」と思わず言ってしまいました。まあどちらかと言うとまだ少年体系ではありましたけど。。。(それが最後だったかな?)わりとあまり気にしない娘ではありましたね~~~。(心配→陰の声)

    今朝「川柳三昧」を見たら(毎朝のルーティーン)おもしろそうな公募があったのでチャレンジしました。里謡や狂俳は全く得意ではないのですが、色々いじくるのは楽しくて朝一時間くらい遊びました。おかげでなんだか脳がすっきりしています。笑

    • めぐみ on 2021年9月26日 at 5:00 PM :

      いつまでも仲良し3兄弟だったのですね。
      娘さんも素直でかわいい!
      ほんとに小さい時ってあっという間に過ぎてしまいますね〜。

      そしてまた幅広いチャレンジ精神は素晴らしいです。
      私も脳をスッキリさせたいな。

      • めぐみ on 2021年9月26日 at 8:20 PM :

        追伸です
        このみさん、ここせん特選おめでとう!
        絶好調ですね〜楽しい一句でした(^o^)v

  4. このみ on 2021年9月27日 at 6:08 AM :

    おはようございます
    めぐみさん、ありがとうございます!!
    7月からのリスタート、2か月はボツでいきなり特選!ホントにハプニングでした~~♪
    めぐみさんもいそこさんもおめでとうございます♪
    「ここせん」は楽しいし個性的な句会なのでボツでも気になりませんが、やはり入ってると嬉しいですね♪
    次回はワタクシが選者。めちゃくちゃ私らしい選をしたいと思います~~。笑

  5. このみ on 2021年9月27日 at 6:35 PM :

    こんばんは。何度も私です。
    一日いろんなことが多すぎてやっと解放されてます~~。笑

    待ちに待っていたお知らせがやっと来てうれしいワタクシです~~。
    去年より2週間も遅れてのお知らせだったので、もうすっかりボツだとあきらめていました。
    10年間入選だったのに11年目のボツか~~って。。。
    でも!!とりあえず忘れずに来てくれたのでハッピーです♪
    他にもう一つ来てました♪どちらも川柳以外。笑
    でも全然OKです。

    • めぐみ on 2021年9月28日 at 6:10 AM :

      待ちに待ったお知らせで喜びもひとしおですね。
      いろいろおめでとうございます〜♪
      今日もいいことがあるかな!?

  6. 春爺 on 2021年9月28日 at 7:34 AM :

    おはようございます。一度の私です。
    一日いろんなことが少なすぎてやっとウォーキングから帰宅しました~~。笑

    全長2センチくらいのかわいいでんでんむしに出会いました。
    富士山も上の方がすこし冠雪してます。気持ちいい狩野川土手です・・・
    このみさん、おめでとう。やっぱジツリキ派はちがうな~~
    ここせんも選者。いいせんいけるように即投句しましたよ~
     きょうも元気だたばこがうまい!
    そんな宣伝文句がありました。当時は缶ピース喫っていました。
    ヘビースモーカーでしたが子どもが生まれてからピタッと禁煙しました。

    • めぐみ on 2021年9月28日 at 11:06 AM :

      春さん、こんにちは。
      土手を歩くのも気持ちのいい季節ですね。でも雨上がりにデンデンムシがたくさん出てくると、踏んでしまいそうで歩くのも厄介になります。一匹くらいなら可愛いけどね。
      タバコときっぱり別れられるって意思が強いのですね。おかげで今の元気な心と体があるのかな。ますます冴えた頭でご活躍くださいね。今日もありがとうございます。

  7. このみ on 2021年9月28日 at 9:12 AM :

    この記事、5度目のワタクシです。(まだあるかも!?→恐怖)
    春さん、相変わらず面白い~~~♪
    春さんもめぐみさんも私の他愛ない報告にやさしいメッセージをありがとうございます。(泣)
    ここせん選者だから投句できない~~~。笑
    せっかく選者になったのだから、すごくわがままな選をしようと思っています!
    今年一番楽しみにしていた文芸祭がボツじゃなかったのでそれだけもう満足のワタクシです。

    • めぐみ on 2021年9月28日 at 11:08 AM :

      このみさんの「わがままな選」が楽しみです
      私もがんばるぞ
      それにしても難しいお題ですね〜

  8. AKK on 2021年9月29日 at 9:31 AM :

     エッチと読んだ私がいけなかったのです。エイチとちゃんと発音すればよくできたタイトルでしたね。
     秋らしくなってきました。お出かけも少しはお許しが出るような感じですが、お利口さんはニューノーマルを抱えて天然痘みたいにコロナ根絶を待つしかありません。私はマスクは嫌いです。眼鏡が曇ってしまいます。
     澄み切った目と心で、決してよくないことばかりではないこの世をまだ見ていたいし、もっと知りたいこともあります。まずは楽しみましょうね。楽しめる自分になりましょうということです。さあめぐみさんもさっさとお脱ぎになってご一緒に。

    • めぐみ on 2021年9月29日 at 11:07 AM :

      AKKさん、こんにちは。
      目の前の状態は自分の力ではどうにも変えられないのだから、その中でいいものを探せたらいいですね。曇らないメガネで。大人力の見せ所なのかもしれません。
      ちょっとエッチな感じのコメントをありがとうございます(?_?) 靴下でもさっさと脱いで、今日もご一緒に楽しみましょう。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K