Loading...Loading...

名称未設定

ご親切にアシックスさんが

私のために

トレーニングプランを作ってくれました

これなら今の私でもできますよ

ただ ちょっと怖いのは予想タイム

名称未設定2

スクロールしたら思った通り

なんてすごいトレーニング

今夜寝る前に

やっぱり止めたの言い訳を考えよう

靴もサングラスもどこかにしまっちゃおう

DSC_0010

でもね

可愛いウエアが手に入って

一緒に走ってくれる約束が本当なら

考えなおす準備があるから

見捨てないでね

 

ランナーズハイは一体何者だ   めぐみ



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 ファイト!”にコメントをどうぞ

  1. このみ on 2016年9月13日 at 5:58 AM :

    走れる川柳作家。かっこいいです。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2016年9月13日 at 6:19 AM :

      このみさん、おはようございます。
      予定表は完璧ですが、それから後は…心配山積みです。朝一番にエールをありがとうございます。
      こちらは雨の朝になりました。穏やかな一日でありますように。

  2. 佐藤 千四 on 2016年9月13日 at 9:45 AM :

    おはようございます。
    早や颯爽たる姿が目に浮かびます。靴とサングラスは公開されましたがウエアはどんなかなあ。竹さん、この雄姿を是非誌面に載せてくださ~い。

    4年後の選手選考見直そう

    • 岡本 恵 めぐみ on 2016年9月13日 at 12:10 PM :

      千四さん、こんにちは。
      靴は銀メダルをとった選手と同じですが、サングラスは百円ショップで手に入れました。気軽に使えていいかもしれませんね^^
      今は少し治まりましたが、午前中大雨でした。せっかく大根とほうれん草の種を蒔いたのに流されてしまったような気がします。確かめるにはどうしたら良いのやら。少し待ってみるしかないかな?タイミングの悪すぎる雨に腹立たしい気分でいます。何とか無事でいてほしいなぁ。
      気ばかり焦って何も進んでいませんが、千四さんもどうぞ元気でお過ごしくださいね。いつもありがとうございます。

      メダリスト最初はみんな初心者ね

      • 佐藤 千四 on 2016年9月14日 at 5:55 AM :

        おはようございます。
        大根はすぐ発芽するので一日二日待って見届けましょう。並び方が許せる範囲ならそのまま。蒔き直しなら前の芽はそのまま育てて双葉の頃に摘んでサラダにします。

        神さまに貰ったいのち野菜の芽

        • 岡本 恵 めぐみ on 2016年9月14日 at 7:21 AM :

          千四さん、早速のアドバイスをありがとうございます。
          そうか、蒔き直しという手もあるのだから、そう心配することもないですね。双葉もおいしそうです。早く芽が出ないかなぁ。その様子をちゃんと見てみますね。
          夏野菜は暑い頃に比べると確かに味わいがあっさりしてくるものですね。季節をよく分かっている様子に驚かされます。

          芽のうちに決められている優良可

  3. 二宮 茂男 二宮 茂男 on 2016年9月13日 at 10:06 AM :

    恵さん お早うございます。アシックスさんの特別メニュー「トレーニングプラン」ですか。完璧ですね。ところで、「ランナーズハイ」とは何者ですか。「最初しんどくて途中で急に楽になる現象」なのですか。私は何年か前に、新宿ー青梅の「かち歩き大会」に参加したことがあります。①健康と体力の向上、②心身の鍛練、③飢え、渇き、疲労の体験、④自己への挑戦を目的とした43キロを原則「飲まない、食べない」で歩く自己鍛練の大会。順位や時間を競う大会ではありませんが、一定の時間内にゴールしないと、関係者は解散してしまうしんどいものでした。35キロまでは鼻歌でしたが、そこから8キロが大変でした。「ランナーズハイ」とか、気分の高揚などは感じなかったです。トレーニングをしないで、いきなり本番がいけなかったのかな。それにしても、トレーニングプランに従い、楽しんでランナーズハイを味わってください。お揃いで存分にお楽しみください。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2016年9月13日 at 12:25 PM :

      茂男さん、こんにちは。
      43キロを一気に踏破とは、スポーツマンですね。それもいきなり本番なんて、どれだけ普段から鍛えていらっしゃるかの賜物です。駅の階段が絶好の練習台でしょうか。それにしても最後は辛かったでしょうね…。とにかく時間内にゴールインできたことは自分の自信になってくれますね。都会には面白い企画があるものです。
      昨日も今日も休養日というスケジュールなので、こんなに楽していいのかなと思いながらも練習はお休み。川柳の課題ばかりが山積みで焦っています。茂男さんのデスクワークははかどっていますか。雨にもお気をつけてお過ごし下さいね。今日もありがとうございます。

  4. on 2016年9月13日 at 10:50 AM :

    めぐみさん、いまさら逃げられませんよ!
    世界に発信、宣言したわけですからね。
    くれぐれもご無理なさらないように!!!
    「ボチボチいこか」で、楽しんでください。

    こちらも雨模様です。読書の秋を楽しみます。
    めぐみさんにとって良い一日でありますように。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2016年9月13日 at 12:46 PM :

      繁さん、こんにちは。
      一足早く読書の秋…しっとりといい時間ですね。私たちにとって脳にいいことが川柳だったら素敵ですね。言葉を花を散歩を人生を楽しめる繁さんのところには、次々と良いことが集まってくるような気がします。
      常総市は只今仮設図書館の閉鎖期間となっていて少々寂しい毎日です。でも買っただけで読んでいない本が実はたくさんあるので読む本には困りません。いつまでと決められないと、あまり進まないものですね。
      今日も無理せずボチボチいきましょう。やさしいエールをありがとうございます。

  5. 竹内いそこ on 2016年9月13日 at 2:32 PM :

    こんにちわ めぐみさん
    案ずるより・・・・・と言うではありませんか。
    走ってみたら、心配がすこしづつ溶けていくのではないですか。
     ランニングシューズも足に馴染んでいくに従って、自分の足の一部になっていくでしょう。
     
     三年計画というやり方もありますよ。今年は慣らし運転と現場の下見。来年はリハーサル。そして、再来年が 本番!

     大丈夫。めぐみさんはやりますよ!!
     ファイト!
     

    • 岡本 恵 めぐみ on 2016年9月13日 at 5:03 PM :

      いそこさん、こんにちは。
      長期計画はいいですね。とりあえず今回は下見と思えば気も楽です。遠くても目標があるとやる気も出そう‥‥。心配が溶けていくという表現に励まされています。動いてみないと分からないことがありますね。
      いそこさんの方は連作の進み具合はいかがですか。どんな世界かしら。出来上がりが楽しみですね。
      半袖ではちょっと肌寒さを感じる一日でした。体調にも気をつけてお過ごしくださいね。今日もありがとうございます。

  6. エム on 2016年9月13日 at 7:42 PM :

    「おにつかたいがー」が「あしっくす」になった時
    「あしっくす」ってなんだ?と思ったけど
    今は「あんだーあーまー」だな

    ケンブリッヂが飛鳥って名前で
    あんだーあーまーで銀メダルって
    ある意味理解がムズカシー

    拾粁米をだいたい壱時間ということは
    フルマラソンはもうすぐサブ4って
    還暦者レースならメダルとどくんぢゃないか?

    サングラスもブランド品だってね
    ウエアもそのブランドなら
    オレがいくらでも買ってやるよ

    ヤツに負けんなよ
    自分に負けんなよ
    ランナーズハイの笑顔でゴールインな!

    • 岡本 恵 めぐみ on 2016年9月14日 at 4:08 AM :

      エムくんありがとう
      気持ちばかりが先にいってしまって
      地に足がつかなくて
      しなくてはならないこともたくさんあるのに
      これではイケマセンね

      ◯イソーブランドのサングラスはなかなかの優れもの
      何より安心なのは
      すぐに元が取れそうなところ…?
      大きな百円ショップには一応何でも揃っていてビックリしますね

      ドキドキもイライラも
      せっかく出会えたイベントだから
      楽しみたいなと思います
      エムくんにとっても良い一日になりますように(๑′ᴗ‵๑)

  7. 夢香 on 2016年9月14日 at 6:48 AM :

    めぐみさん、おはようございます。
    「めぐみさんのためのトレーニングプラン」を拝見いたしました。
    ピッタリの計画表を作っていただけるんですね。
    真面目に一生懸命予定どおり進めていかれることでしょう!!

    マラソン大会出場前の記憶をたどると・・・・
     広島城のお濠の周り(1.7キロくらい?)を毎日一周走っていた。
     休憩時間(12時から13時)を利用。
     一緒に走ってくれる先輩、同僚がいた。
    一緒に走ってくれる人がいたからできたなーと思っています。 

    めぐみさんも心強いパートナーと一緒にプラン実行ですね。

      パートナーの背中黙って語るだけ

    • 岡本 恵 めぐみ on 2016年9月14日 at 7:30 AM :

      夢香さん、おはようございます。
      トレーニングプランのご紹介をありがとうございます。実際に走った人のお話はとても参考になります。上手く時間を使って毎日コツコツ楽しく練習されたのですね。何よりも、いいお仲間さんをお持ちです。夢香さんの宝物ですね。
      広島城のお濠の周りだと走っている人も多いのかしら。皇居一周ランも良く聞きますね。道も足に優しそうです。私の通る所は狭い歩道やドブ板の上が多くて悲しいな。近くに気持ちの良い道があるといいのですけれど…。
      いつもありがとうございます。赤いグッズに囲まれて今日もどうぞお元気でね。

       ランニングチームメンバー約2名

  8. 澁谷 さくら 澁谷 さくら on 2016年9月14日 at 12:17 PM :

    めぐみさん おひさしぶりです。
    11月に走られるめぐみさんのためのトレーニングプランなのですね。
    体調も万全にととのえられ、みごと完走してください^^v
    銀メダルの選手とおそろいの素敵な靴と可愛いウェア、お買い得のサングラス…
    それに何より一緒に走ってくださる魔法使いさんがついていれば、
    きっとだいじょうぶ。
    タイムより、走ったいい汗とともに
    「楽しかった~!」と思えるといいですね。
    わたしも可愛いウェアを見たいです~♪

    ところで、
    100円ショップの品揃えには、おどろかされますね。
    そういえば、うちの主人もサングラスを買って、
    運転時に愛用しているようですし、
    わたしはといえば可愛いハリネズミグッズやポチ袋、文房具などを見つけてはにんまりしています^^

    すずか誌鑑賞では、つたないわたしの句までとりあげてくださっていて
    びっくりしました。
    ありがとうございます!

    今日は休養日でなくトレーニング日かしら。
    大会に向けて、すこしずつ調子ができあがっていきますように。

      追いかけていたい背あって弾む靴

    • 岡本 恵 めぐみ on 2016年9月14日 at 6:00 PM :

      さくらさん、こんにちは。
      今月号の近詠も拝見しました。息をするように自然に音楽と共に暮らしていらっしゃるように感じました。「イントロで終わった恋」は誰にも思い当たることがありそうですね♡
      ところで、尾瀬に10回近く出かけられているそうで、山歩きもお好きなんですね。私も一度職場の人たちとバスで出かけたことがあります。日帰りスケジュールはハードでしたが楽しい経験でした。自然の水芭蕉は見事でしたがオコジョも住んでいるんですか?私も本物に会ってみたいなぁ。来年は行かれるといいですね。
      そうそう小田和正さんのコンサートは良かったですね♪うらやましいな。やっぱり近くで生で見て聴くのは体温を感じます。まだ余韻冷めやらぬ‥‥でしょうか。これからも素敵な歌声で変わらぬものへの愛を歌い続けて欲しいですね。
      夏から秋へ、さくらさんにとってもいい日でありますように。ありがとうございます。

       難しいのは靴ひもの締め具合

  9. 太陽の陽子 on 2016年9月15日 at 6:34 AM :

    めぐみさん、おはようございます!
    走るめぐみさんを想像するだけで、かっこいいなーと思ってしまいます。
    ますます素敵になるんだろうなぁ~

    ところで、この場をお借りして皆さんにお礼を言わせてください。
    昨日温泉川柳の校正をしたのですが(私の選の分だけ)、ここに集まるたくさんの方のお名前があり、感激しました。皆さん本当にありがとうございました。
    つばさ100号に間に合いそうなので、今月中に皆さまのもとへ届きそうです。
    めぐみさんのサロンのおかげです。ありがとうございました。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2016年9月15日 at 6:57 AM :

      陽子さん、おはようございます。
      温泉川柳は盛況で良かったですね。いい作品もたくさん集まったことでしょう。私もうれしいです。陽子さんの地道な活動の成果ですね♪
      「川柳つばさ」も次の10月号で「100号」おめでとうございます。竹原大会にふんえん大会も天位天位でおめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )  川柳バンザイの心意気でこれからも歴史の足跡を刻んで下さいね。素敵な「川柳すずか」誌の陽子さん特集で、またファンが増えそうですね。
      そうそう、今月のここせんは17日が締め切りでしたね。課題の「くやしい」ことなら山ほどありますが作品に仕立てるのが難しい…。がんばって参加してみます。みなさまもどうぞご一緒に楽しみましょう。
      陽子さんのおかげで鹿児島が身近に思えて仕方ありません。こちらこそ、いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。今夜はお月さまに会えますように。

  10. AKK on 2016年9月16日 at 3:42 PM :

     よくは知らないでいましたが、アンダーアーマーはよく見かけますね。売り場を覗いてみましたが、なかなかのお値段のようです。普段の生活から離れることができるスポーツにかかるお金をもったいないと思うようでは楽しめません。サングラスも「ダ○ソー」じゃなくてオークリーがかっこいいですよ。
     トレーニングスケジュールですが、なんだか大変そう。めぐみさんがどんな風に感じているのかはわかりませんが、やり遂げるにはそれなりの努力が要りそうですね。でも前日までには達成感と自信をしっかりと手に入れて、当日のレースに臨めますよ。応援しています。もちろん「エントリーすることに意義がある。」です。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2016年9月16日 at 5:29 PM :

      AKKさん、こんにちは。
      今まであまり縁のなかった分野なので身につけるものを見て歩くだけでも楽しいです。少しずつ身体も強くなっていると信じて気楽にやることにしますね。几帳面過ぎるとスケジュール通りにいかなかった時に精神的にもよくないので>< 調整が大切と言われますが何をどう調整したら良いかも難しいものですね。とにもかくにも楽しいチャンスをくれた魔法使いさんには感謝です。あまり頑張りすぎて頭やハートの中まで筋肉にはなりませんように‥‥!?
      AKKさんも健やかな毎日をお過ごしくださいね。移りゆく季節を楽しむ余裕を持てますように。いつもありがとうございます。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation


2019年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K