Loading...Loading...

FullSizeRender (1)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もう一晩も同じ速さで過ぎていく

きっといつものモノトーン

夢に見るの夢にまで見るの

この二ヶ月の私のからだと心を独り占めにした約束事

 

見慣れない隣町の

誰もいないメインストリートを

カカシの声援を受けて走る私の

動かない脚

 

外国語だってペラペラと

空だって飛べるのに

いっぱい練習したはずの脚が

動かない夢を見る

 

張り詰めた心と

浅い眠りのせめぎ合い

あの「かみさま」にお願いするより

みなさん私に楽しく完走する夢をくださいな

 
 

もう次のスタートライン探してる   めぐみ

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

 夢で会いましょう”にコメントをどうぞ

  1. このみ on 2016年11月12日 at 5:16 AM :

    ただひたすら足が動くことを祈っています。
    右・左・右・左・交互に出せばきっと体はついてきてくれるはず。
    フレーフレーめ・ぐ・み!

    • めぐみ on 2016年11月12日 at 5:21 AM :

      このみさん、おはようございます。
      朝早くからの応援ありがたく存じますm(_ _)m
      日の丸のプレッッシャーを抱えていた人たちの心境は如何ばかりかと想像しています。休養しすぎてコレでいいのかと心配ですが、もう仕方ありませんね。午後から受付だけ済ませてくる予定です。

  2. 太陽の陽子 on 2016年11月12日 at 6:54 AM :

    大丈夫、だいじょうぶ。
    めぐみパパの呪文を唱えれば、きっとうまく行きますね。
    南の空の下で応援していますよ!
    フレーフレーめ・ぐ・み! 2!!

    あっ! おはようございます ヽ(^o^)丿 

    • めぐみ on 2016年11月12日 at 7:21 AM :

      陽子さん、おはようございます。
      お祝い続きでうれしい悲鳴の毎日でしょう? ホームページ大賞に図書館大会に各川柳大会でのご活躍エトセトラ。たくさんのおめでとうをお届けします。こちらまでパワーを分けてもらったような気がします。
      明日は副田地区の文化祭。たくさんの人が見に来てくれるといいですね。カラフルな短冊が素敵です。そうそう「ここせん」は課題「走る」で18日まで受付中でしたね。みなさまもどうぞお気軽にご参加くださいね。
      今は、俎板の鯉の気持ちがよく分かる…。ありがとうございました。

  3. 二宮 茂男 on 2016年11月12日 at 7:16 AM :

    恵さん おはようございます。いよいよ「坂東市マラソン大会」、5キロですと明日午前10時20分のスタートですか。そして、走っているのは20分前後でしょうか。太陽さまの応援で快晴ですよ。記録を競わず楽しんで下さい。応援の案山子へは笑みをお返し下さい。気楽にお願い致します。

    • めぐみ on 2016年11月12日 at 7:24 AM :

      茂男さん、おはようございます。
      案山子に手を振る余裕がありますように。練習は楽しかったですが本番はどうなんでしょう。何分前に何処にいたらいいのかも分からない初心者というものは何とも怖いもの知らずですね。温かいエールを抱きしめて元気に行ってきます。
      茂男さんもあしたは学び合いの予定ですね。充実の一日になりますように。ありがとうございます。

  4. on 2016年11月12日 at 8:58 AM :

    めぐみさん、おはようございます。
    いよいよですね、無理せず楽しんで下さい。
     マイペースそれが一番難しい   そうですよね。
    完走報告を楽しみにしています。

    • めぐみ on 2016年11月12日 at 9:29 AM :

      繁さん、おはようございます。
      もう後はなるようにしかならないということで、意外に落ち着いているようなそうでもないような‥‥。繁さんのエールのおかげです。フォトギャラリーで繁さんのお写真をしっかり拝見してから優しい笑顔にますます近しく感じてしまいました。
      すずか路11月号では重みのある5句を拝見しました。「紳士服着れば紳士になれますか 繁さん」面白いですね。そうでない人に本物の紳士が多いような気がします。
      繁さんも体調にはお気をつけて秋晴れの週末をお楽しみくださいね。いつもありがとうございます。

  5. AKK on 2016年11月12日 at 11:09 AM :

     脚が動かない、走れない夢を見たということはとても良いことだと思います。夢が何であるのか知れば、単なるジンクスとして捉えるのではなくなります。自分に情報として入ってきたすべては、たとえそれが意識しているいないに関わらず寝ている時に脳がオートマティカリーに整理取捨選択をするのです。走ることの反対側にある「走れない」はこれでもうめぐみさんの中で分類されて引き出しにしまわれました。
     安心してください。走るんだという強い意思を持っためぐみさんの裏側で、めぐみさんの無意識が「走れない」を捨ててしまったのですからね。心は間違いなく絶好調。ハートで走るはきっと実践されます。きっと私なんかの応援はいらないんじゃないかな。

    • めぐみ on 2016年11月12日 at 12:12 PM :

      AKKさん、こんにちは。
      夢にはそんな働きがあるんですね。とても気が楽になりました^^ 眠っている間も頭の中では一生懸命仕事をしてくれているんだなぁと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。走っている時もそれぞれのパーツを自分で考えて動かしているわけではないし‥‥。自動で上手く操作している人間の力はスゴイものですね。
      ハートで走るって素敵な言葉。明日もいいお天気になりそうでひとまず安心です。今日もありがとうございます。

  6. 0655 on 2016年11月12日 at 4:28 PM :

    ご無沙汰しております( ˊᵕˋ* )
    昨日の冷たい雨とはうって変わって、秋晴れの気持ちの良い週末ですね。
    笑顔で楽しく完走されることを願っています。
    えいえいおー*\(^o^)/*

    • めぐみ on 2016年11月12日 at 6:49 PM :

      0655さん、こんばんは。
      今日は前日受付をしてきました。もう既に混雑していてびっくり!
      この写真を撮った時は案山子だけで静かな町並みでしたが、コースになる商店街には案山子も増えてお花もいっぱい。大きな真っ赤な幟が幾つも並んで準備万端の様子。緊張マックスでどうしましょう‥‥。
      可愛い応援をありがとうございます。今更隠れられないし、何とか最後までたどり着くように頑張りますね。

  7. 竹内いそこ  on 2016年11月12日 at 7:02 PM :

     めぐみさん 大丈夫!!
    いろいろ想定して頭は目まぐるしく働くけれど、足は単純に走りたくて武者震いしているのでは……
     足はトレーニングの記憶をちゃんとおぼえていますよ。ちゃんと眠りましょうね。
     グッドラック。
     お天気になりますように。

    • めぐみ on 2016年11月12日 at 8:05 PM :

      いそこさん、こんばんは。
      大丈夫って言ってもらうとこんなに心強いものなのですね。自分の作品で使っておきながら、今やっと身に沁みて有り難い言葉だなぁと思いました。
      お天気もランニング日和のもよう。あとはたっぷり眠ることですね。心強いエールをありがとうございます。いそこさんも楽しい日曜日になりますように♪

  8. 柳歩 on 2016年11月12日 at 7:57 PM :

    めぐみさん、いよいよ明日ですか?

    初レースなら、とにかくマイペースが一番です。スタートと同時にみんな飛び出して行くでしょうが、慌てない慌てない。折り返し点までは抑え気味に、同じようなペースの人の背中を見ながら引っ張ってもらったら楽ですよ。折り返し点(半分ほど)で余力があったらしめたもの。でも敢えてスピードアップはせずに、同じペースで走っていけば、一人また一人と抜いていくことができるでしょう。完走が第一です。今回は歩かずに完走できれば言うことなしです。応援しています。

    • めぐみ on 2016年11月12日 at 8:14 PM :

      柳歩さん、こんばんは。
      具体的でとても大切なアドバイスを繰り返し拝見しました。経験された方だからこそのお話、しっかりと覚えました。まだ自分のペースもちゃんと分からない状況なので、とにかく慌てないことですね。折り返し点で余力が残っていますように!堂々と落ち着いたイメージの柳歩さんも初めての時はこんなに緊張したのかなぁ…。
      そうそう鈴鹿のネット句会は15日締め切りでした。まだの人はお忘れなくご参加くださいね。
      明るいお月さまも味方のような気がします。うれしいメッセージをありがとうございます。

  9. 夢香 on 2016年11月12日 at 9:22 PM :

    めぐみさん、こんばんは。
    いよいよ明日ですね!!。
    ご自分の力を信じてレースを楽しんでくださいね♪。
    魔法使いさんもご一緒だから大丈夫ですね♡。

      筋書きのないドラマでも演じ切る

    • めぐみ on 2016年11月13日 at 5:10 AM :

      夢香さん、おはようございます。
      外はまだ真っ暗ですが風のない暖かな日になりそうです。そちらもよいお天気でしょうか。いつもと同じようにと気をつけて過ごして来られたので元気な朝です。これからしっかり朝ごはんを作って食べることにしましょう。
      「鯉思う気持ちまだまだ続きます 夢香さん」「風雪に耐えた投手に花が咲く 夢香さん」パレードも盛大でしたね。みんなのチームという気持ちが伝わってきました。好きな物があるって幸せなことですね。
      いつもありがとうございます。夢香さんにとっても Beautiful Sunday になりますように。

       何度目のワタシ大改造プラン

       

      • 夢香 on 2016年11月15日 at 6:59 AM :

        めぐみさん、私の川柳を心に留めていただいて嬉しく存じます。
        黒田投手の野球に向かう姿勢には、泣かされてばかりです・・・。
        単に職業に対する姿勢ではなく、人生の指針をいただいた感がします。
        「耐雪梅花麗」を座右の銘にしている姿勢もただ尊敬の念しかありません!!
        最後にマウンドに膝をついて涙を流して・・・・。
        思わずもらい泣きをしてしまいました。

        最近は、黒田投手に関する川柳が多くなりました♪。

        文武両道のめぐみさんに少しでも近づきたいと願う日々ですが~。

        • めぐみ on 2016年11月15日 at 8:33 AM :

          夢香さんの気持ちと作品が黒田さんに届いたらいいですね。きっと感激してくれることでしょう。プレーの上手い人はただそれだけのこと。生き方や毎日の姿勢まで私たちを魅了してくれる選手は本物なんだろうと思います。自然に湧き上がるテーマについてなら嘘のない作品ができそうです。楽しみですね。
          「耐雪梅花麗」は西郷隆盛が詠んだ漢詩の一節だと知りました。今日も頑張ろう〜と思いました(^o^)v

  10. たかこ on 2016年11月13日 at 5:22 AM :

    めぐみさん
    おはようございます。まだ外は真っ暗です。たぶんめぐみさんももう起きていらっしゃることでしょう。
    お天気はいかがですか?
    寒すぎずマラソン日和な気がします。神棚があったら「ポン」とお祈りして行きましょう。
    もしかしたらお仏壇があるかしら? なんてったって「神さまのゆうとおり」
    すてきな「大改造プラン]応援してま~~~す(テレビ人生の楽園の真似)

    • めぐみ on 2016年11月13日 at 6:28 AM :

      たかこさん、おはようございます。
      先日の熱田〜伊勢の全日本学生駅伝には興奮しました。マラソンの聖地からの応援ありがとうございます。
      家には大きな仏壇がありますよ。いつも心の中で手を合わせています。困ったときの仏さまだのみ…!?
      すずか11月号の表紙はモノトーンですが色がついているように見えました。冬薔薇は俳句になってもすてきですよね。
      たかこさんも楽しい一日にしてくださいね。Thank you so much ♡

  11. 二宮 茂男 on 2016年11月13日 at 5:30 AM :

    恵さん おはようございます。格好の好天ですよ。応援の案山子にも手を振って下さいね。今日一日をお楽しみ下さい。

    • めぐみ on 2016年11月13日 at 6:31 AM :

      茂男さん、おはようございます。
      イベントには意外と緊張するタイプなんだなぁと自分のことなのに再発見でした。
      この大会のために、市役所には専門部署があり5人のスタッフがいて、町からは本当に大勢の実行委員さんがボランティアで力を尽くしてくれているようです。隣の町なのに初めて見る風景を楽しんできますね。ありがとうございます。

  12. エム on 2016年11月13日 at 6:21 AM :

    めぐみさん オハヨー
    へージョーシンだぜ
    レンシューはウソつかない

    • めぐみ on 2016年11月13日 at 6:33 AM :

      ヘージョーシン
      ヘージョーシン
      唱えながら行きましょう
      レンシューはウソつかない
      いい言葉だね
      ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

  13. 二宮 茂男 on 2016年11月13日 at 7:31 PM :

    恵さん 今晩は。如何でしたか。午後から、主催者発の「速報」を待っているのですが、少し、遅いですね。

    • めぐみ on 2016年11月14日 at 5:50 AM :

      茂男さん、おはようございます。
      昨日は完走賞を頂きました♪ 賞品は岩井のブランドレタス。
      みなさまの心強い応援のおかげで何とか最後まで走れました。
      故障を抱えながらの監督も無事に完走できて見事にフィニッシュ。
      私から金メダルを贈りたい気持ちです。
      東京からはお姫さまも応援に来てくれてゴール間近での声援。
      午後も一緒に楽しい時間を過ごせました。
      久しぶりにフル稼働の一日で疲れが出るのは明日かな…。
      一日心に懸けてくださってありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

      • 二宮 茂男 on 2016年11月14日 at 7:00 AM :

        めぐみさん、おはようございます。第26回坂東市マラソン大会「完走賞」、おめでとうございます。これは大きな自信につながりますね。賞品は岩井の「ブランドレタス」ですか、食べるのがもったいないですね。また、監督さんも完走されて、めぐみさんから「金メダル」胸の中に掛けてください。また、お姫さまの声援、ほのぼのとしたサザエさんドラマ。この一日は明日への糧となりますよ。お見事でした。拍手、拍手、拍手。

        • めぐみ on 2016年11月14日 at 8:42 AM :

          ずうっと応援してくださってありがとうございます。
          コスプレのランナーさんや見るからに日本代表のような人もいて、お祭りムード満点でした。想像もしていなかった経験をさせてもらって監督にも感謝でいっぱいです(^o^)v

  14. このみ on 2016年11月14日 at 6:10 AM :

    めぐみさん、魔法使いさん、完走賞おめでとうございます!パチパチパチパチ♪
    よくがんばられましたね。もってくれた足と体と心に感謝しなくてはいけませんね。お姫様の応援もどんなに心強かったことでしょう。きっとお姫様の心にはグランパとグランマのあきらめない強い姿が強く残ったと思います。素晴らしいです。
    お疲れはこれからしばらく出ると思います。ゆっくり体を休めてあげてくださいね。
    二宮先生はじめ皆様、この日のめぐみさんと監督にずっとエールをおくっていましたよ。

    • めぐみ on 2016年11月14日 at 6:41 AM :

      このみさん、ありがとうございます。
      タイムはともかく、柳歩さんが完走できれば言うことなしと言って下さっていたので、辿り着くような感じでしたがゴールインできました。本当は内緒にしておけば良かったかなぁと気弱になっていたのです。でも、みなさまの応援がとてもうれしくて、おかげさまで独りぼっち感がありませんでした。
      さぁ後回しにしてきた用事を順番に片付けましょう。今週も明るい毎日になりますように。

  15. てじま晩秋 on 2016年11月14日 at 6:42 AM :

    めぐみさん、おはようございます。
    超快晴の中、監督さんとお二人での完走賞おめでとうございました。良かったです! 本日お疲れがでるでしょうが心地よい疲労の筈ですから大丈夫です。
    こちらも(さいたま)も女性マラソン大会、TVで見ておりました。アフリカ勢が強く、日本選手は5位が最高でした。

    • めぐみ on 2016年11月14日 at 8:52 AM :

      晩秋さん、おはようございます。
      さいたまでも大きなマラソン大会がありましたね。最近は私もテレビで応援するだけで自分が走ったような疲れを感じます(??) 昨日は、まだまだ半分までも行かない地点で「先頭ランナーが折り返してきま〜す。左側でお願いしま〜す。」という放送。本物のランナーさんの走りを目の当たりに見られて迫力満点でした。
      青学からオリンピック選手が何人も出そうで期待しているところです。
      今週も元気にお過ごしくださいね。ありがとうございます。

  16. 佐藤 千四 on 2016年11月14日 at 7:42 AM :

    おはようございます。
    約束事から解き放たれた今朝の気持ちはいかがでしょうか。完走おめでとうございます。隣り町のカミサマもカカシさんも最後まで微笑んでいらしたことでしょう。もう次の目標は見つけましたか。

    ゆっくりと休みましょうねモノトーン

    • めぐみ on 2016年11月14日 at 9:12 AM :

      千四さん、おはようございます。
      昨日は桑折町文化財保存会の設立50周年記念式典でお疲れさまでした。一区切りついて少しは骨休めができそうですか。千四さんのご尽力は大きな力になっていることでしょうね。
      積極的な休養は大切な練習だということも学びました。おおいに休みながら?楽しく続けられたらいいなと思います。今朝もありがとうございます。

      カラフルなウェアの花が咲くロード

  17. 竹内いそこ  on 2016年11月14日 at 7:42 AM :

     めぐみさん、監督さん見事な完走賞おめでとうございます!
     良かった良かった……
     ホッとしてじんわり胸があたたかくなってきました。
     レタスのサラダは格別な美味しさですよ、きっと。
     頑張った筋肉と足とめぐみさん自身の根性をいたわってあげてくださいね。
     お疲れ様でした\(^o^)/

    • めぐみ on 2016年11月14日 at 9:16 AM :

      いそこさん、ありがとうございます♪
      なんてとんでもない提案をしてくれたものだと思っていたのですが、こんな感動を味わえるとは想定外でした。初心者の私でこれですから、すっかり虜になったランナーさんたちはさぞかしと想像します。
      レタスは素晴らしく美味しかった。もしお店で茨城県坂東市産を見つけたら是非ご賞味くださいね。にわか宣伝部員@レタスチームより。

  18. たかこ on 2016年11月14日 at 8:20 AM :

    完走おめでとう。完走賞もおしゃれですね。
    めぐみさんの報告を多くの人が待っておられたようですね。ここをあけてほっとして会社へ行かれた人や、おいしいお味噌汁で朝ごはんの人や、たくさんの人に幸福感をくれました。

    どなたかも書かれていますが、もう次の計画は立っていますか?終わったすぐはやれやれですが、次の目標に向かおうとすると疲れが早く取れるようですよ。スポーツに限らずどんなことでも…
    でも今日はやっぱりゆっくりしてくださいね。

    • めぐみ on 2016年11月14日 at 9:35 AM :

      たかこさん、おはようございます。
      あれもこれもレースの後で‥‥とここ数ヶ月いろいろと見ないふりしてきたので片付けなくてはならない用事がたくさんあります。でも賑やかな沿道の声援やグラウンドでの準備運動やら楽しかったシーンが鮮やかです。
      司会の人が「笑顔が一番、最後まで笑顔で走ってくださいね。」と繰り返していましたが、スタッフの皆さんの笑顔がとても印象的でした。たくさんの薄紫色のスタッフジャンパーの人が一生懸命にそれぞれのお仕事をしている様子は羨ましいほどです。
      今日はのんびりがんばります。たかこさんは月一のお墓参りですね。若かったお母さまが今のたかこさんのご活躍を見たら驚かれるかしら、納得されるかな。心静かな一日になりますように。ありがとうございます。

  19. 澁谷 さくら on 2016年11月14日 at 11:55 AM :

    めぐみさん&監督さん 完走賞おめでとうございます!
    走る前の不安な気持ちを思えば、よけいにうれしさがこみあげますね。
    たくさんの笑顔、すばらしくおいしいレタス、感動をくれた「走ること」。
    また次の走りへとつながっていきそうですね。
    そのためにも今日はゆっくり心身をほぐしてのんびりしてください^^
    ひとつのふとしたきっかけ、であい、体験、感動から、
    思いがけぬ道がひらけることがありますね。
    わたしにとっての「歌」もそうでした。
    息長く、走りつづけてください♪

      ゴールしてまためざしたい道が見え

    • めぐみ on 2016年11月14日 at 1:46 PM :

      さくらさん、こんにちは。
      せっかくの素敵な出会いを大切に育てられたらいいなと思います。体力の続く限り‥‥!?
       昨日は80歳以上の人も参加されていたようですから日頃の鍛えようによるのでしょうね。
      すずか路の作品でお仕事の風景を少しだけ見せてもらったような気がしました。「病む老いるなかにも人のすこやかさ  さくらさん」心に残りました。心の健やかさを目指したいですね。
      さくらさんの歌との出会いは必然的だったのでしょうね。来月の本番への練習にも熱が入りますね。一年の締めくくりとして上手くいきますように。気持ちだけだけでものんびりぬくぬく〜と過ごしましょう。ありがとうございます。

  20. 夢香 on 2016年11月14日 at 4:22 PM :

    めぐみさん完走賞おめでとうございます。
    もちろん、魔法使いさんもご一緒ですね♡。
    ただただ無心に走り抜けられたことでしょう。
    心からお祝いを申し上げます♪。

     地を蹴って二人三脚刻むだけ

    • めぐみ on 2016年11月14日 at 5:20 PM :

      夢香さん、ありがとうございます。
      ご心配をおかけしました(>_<)
      坂東市は美しい町でしたよ。沿道には椅子を出して大勢の人が応援してくれていて優しい町です。マラソンは午前中。そして賑やかなお祭りの本番は午後からですが、残念ながら歩き回って見る気力も残っていなくて早々に帰り道となりました。でも美味しそうな和菓子屋さんを見つけて、家で応援してくれている人の為にたくさん買って帰りました。めでたしめでたし。

      チャレンジのまだありそうなランシューズ

  21. このみ on 2016年11月15日 at 5:09 AM :

    おはようございます
    めぐみさん、終活川柳おめでとうございます!(春さんもおめでと~~♪)お二人ともビッグマネーですね!ちょっぴり早いボーナスでしょうか?もしかしたらこの勢いでハワイも選ばれちゃうかも!?そのくらいお二人とも素敵な作品でした♪めぐみさん、アスリートの次は川柳でもちゃんとご褒美が届きましたね。
    私のほうは大きな賞は最近トンとご無沙汰ですが楽しく投稿を続けています。
    例の写真川柳には今月も126句チャレンジしてみました。「秋の川柳」9月10月11月と全句に出すなんてたぶん酔狂な私くらいだと思います。合計して380句!!(笑)前回はひと月に126句出しただけでしたので今回はもう意地でがんばってみましたよ~~。内容は高い高い棚においておいて自分がどこまでやれるかちょっと試してみたかったのでした。なかなか面白い体験でした。しんどかったけど。

    • めぐみ on 2016年11月15日 at 5:53 AM :

      このみさん、うれしいお知らせをありがとうございます♪
      春さん、相変わらずの絶好調でおめでとうございます♪
      川柳上達の秘訣は多読多作と聞きました。380句出すなんて、ちょっとやそっとの思いつきではできません。泉のような詩心としか言いようがないですね。うらやましい限りです。このみさんの集中力を見習って目の前のあれこれに取り組まないと…!
      そして何事もやるからには楽しく参加が大切ですね。毎日のルーティーンも笑顔で取り組めたら上手くいきそうな気がしてきました。
      元気の出る朝一番のメッセージをありがとうございます
      ٩꒰。•◡•。꒱۶

  22. 春爺 on 2016年11月15日 at 8:20 AM :

    ちょっとご無沙汰のおはようございます。
    いい値段のいい腕時計して完走・・おつかれさまでした。
    わたしもナイキ(内気)の靴で相変わらず狩野川土手を歩いてはおります。
    このみさんの外したギブスも送っていただいて記念になります^(うっそ~)
    あっちこっちで入選おめでとうございます。
    日曜日、富士市の広見公園(クルマで20分)に富士市制50周年の石碑(富士市で検索)を孫たちと見に行ってきました。自分の作品が碑に刻まれてるって・・感動です。
    先日も、内閣府主催の「子供・若者育成支援強調月間標語」からクリスタル盾と刷り上がったポスターが来ました。ここんとこお役所系の採用で真面目な顔付きになりました(笑)
    ちょっと長っ話になりました。すいませ~ん。
    さあこれから歩いてきます。

    • めぐみ on 2016年11月15日 at 8:44 AM :

      春爺さん、おはようございます。
      富士市の句碑、見てきましたよ。パソコンで‥‥。なんて立派なんでしょう。凝ったデザインも素敵。おめでとうございます。字も春さんが書かれたのでしょうか。ところで、春さんのお名前は裏に刻まれているのですか?表でなくちゃおかしいでしょ!と思ったのは私だけかしら。小野小町文芸賞の歌碑よりもずっと高そうな石ですね^^ 盾や記念品も続々と到着で保管倉庫の準備は大丈夫でしょうか。
      土手歩きは平らで真っ直ぐで気持ちがいいですね。これから寒くなると風が強くて大変かな。貴重な作句タイムに、また良い句が生まれますように。今朝もありがとうございます。

      • 春爺 on 2016年11月15日 at 9:54 AM :

        「 新しき命を両の腕に抱きこれから君の母さんになる 」
        やさしく心にしみてきます。もう5年になるんですね。
        碑といえば鰹さんの石碑も鰹さんらしいまた訪れたくなる碑です・・
        りっぱな字は書家ですぅ~
        歩きはじめたら雨です・・途中でやめました、むきにならないところが長続きのこつですね。
        帰りに販売機でいつもの不二家の桃ジュース買ってきてごっくん。濃くっていいんです~
        このみさんと同じとかな・・富山の新米うまかったです。
        婚活も就活もしなかったので終活も先延ばししている春爺デシタ。
        何回ものコメおじゃましました。

        • めぐみ on 2016年11月15日 at 10:08 AM :

          春さん、桃ジュースがお好きなんですね。意外な発見! 昔は不二家のジュースは甘すぎたような気がするけれど最近は果物感がしっかりで美味しいですよね。
          何事も、無理せず気楽に楽しく続けるのが秘訣でしょうか。川活←川柳活動もますますパワフルにご活躍くださいね。また遊びに来てくださいませ♪

  23. このみ on 2016年11月15日 at 9:40 AM :

    春さん、おっはよ~~♪
    私も見てきました!石碑。ネットで。(笑)すっばらしいですね~~。やはり同じ静岡県民さんの作品でよかったと思います。他にもいろいろ本当にたくさんの入賞おめでとうございます。この場をお借りして(めぐみさん、すみません)お祝い申し上げます。
    それにしても富士市のミュージアムの名前が「かぐや姫」だなんて、よりめぐみさんとご縁を強く感じて笑ってしまいました。
    これからも益々のご活躍をかげながら応援していますよ♪

    • めぐみ on 2016年11月15日 at 10:03 AM :

      このみさんも春さんも公募入選の常連さんなので入選自体には驚きも少ないのです、でも記念品の豪華さには度々羨ましさを隠しきれませんね〜。
      かぐや姫というミュージアムには是非行ってみなくては‥‥! 静岡はマガジンクラブ句会に一度世話になったこともあって、とても親しみを感じる土地です。春さんの地元でもあったのですね。

    • 春爺 on 2016年11月15日 at 10:36 AM :

      「かぐや姫」・・よくぞ気づいてくれました!
      ミュージアムもいいですが・・
      ここにも↓
      http://fujipark.com/taketori/post-2.html#more
      まごと遊びにいきます。
      このみさん、タッチの差でしたね。ありがとうございます。
      めぐみさん、おなじくすいません(すみませんが正しい)。
      ありがとうございました。

      • めぐみ on 2016年11月15日 at 10:41 AM :

        こちらもワクワクするような場所ですね!
        ご紹介ありがとうございます。
        行ってみたいなぁ
        春さんは見所も満載の楽しいところにお住まいですね

        可愛いお孫さんにとっても
        大好きな自慢のおじいちゃまですね♪

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K