Loading...Loading...

みなさんお元気ですか

私は病気です・・・発熱です

薬を飲んでおとなしくしているうちに

夢の中へお出かけでした

 

 

久しぶりに電車に乗りました

車窓から見えたのは警察車両

お祭りで何かあったのか

それともありふれたコンビニ強盗か

 

 

お次ぎはバスです

不思議なのは

バス停から乗ったはずなのに

それを丘の上から見ている私です

線路神社カーブ

風景が学生時代の時間を連れてきます

困りました

夢の中であんなことやこんなことを思い出して

赤面しています

 


 

高めの温度にキープした脳が

はっきりと行きたい場所だけは認識していました

小さい物たちだから近付きたい

端からみんなにごあいさつ

ビビッドもパステルカラーもだぁ~いすき

見ていれば十分に楽しい

手にいれたならばチョ-うれしい

初めて使うまでのドキドキ

持っている只それだけでもウットリ

 

 

夢が消えていくころにはすっかり元気になっていて

起き上がったご褒美には

むらさきいものソフトクリーム

スペシャルなココア

ほんのり甘い杏仁豆腐

もう大丈夫

やさしいお見舞いをありがとう

お返しは何にしましょうか

ゆっくり眠って考えます

 

 

私が行方不明になれる場所   めぐみ



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 STATIONERY”にコメントをどうぞ

  1. 二宮茂男 on 2014年3月26日 at 7:05 AM :

    めぐみさん おはようございます。風邪を引かれましたか。このところの三寒四温。気温差が10度ほどありましたからね。熱があるのですね。学生時代の夢を見られたのですね。常盤台の風も変わりましたよ。どうぞ、ごゆっくりと、お休み下さい。私が、10年、裏方を努めました、「心身医学」、「心療内科」では、3日で引いた風邪は、3日、暖かくして寝ていれば治る。医者に行かなくてもいい。薬を飲まなくてもいい。自然治癒が一番いいと。どうぞ、ご静養ください。この雨が上がるとポッカリと暖かくなります。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月26日 at 7:19 AM :

      茂男さん、おはようございます。
      常盤台はもう昔の姿とはすっかり変わりましたね。まだ緑も少ない出来立ての頃のキャンパスが懐かしいです。
      動物の自然治癒力は素晴らしいものですね。食事を抜いても体重が減る訳でもなく、ドリンク剤で逆に元気になり過ぎてコワいです。
      茂男さんこそハードスケジュールの毎日です。くれぐれもご自愛下さいね。早速のお見舞いをありがとうございます。雨上がりを楽しみに静かに過ごすことにします。

  2. 川柳ファン on 2014年3月26日 at 7:13 AM :

    こりゃ大変
    鬼の霍乱、いえ姫の霍乱
    それでも定期的なブログ更新
    その責任感の強さ
    お大事にお大事に
    何よりも健康第一です

    • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月26日 at 7:25 AM :

      川柳ファンさん、おはようございます。
      直ぐに良くなると分かっているビョーキならたまにはいいかも・・・。優しくしてもらえたりスイーツが食べられたり(? ?) 楽しい文房具屋さんをウロウロできたらそれが一番の特効薬になるかしら。ストレスを溜めないように溜めないように、と頑張るのもストレスになるようです。川柳ファンさんもどうぞ自分に優しくしてあげて下さいね。朝早くから遊びに来て下さってありがとうございます。楽しい春の一日になりますように。

  3. てじま晩秋 on 2014年3月26日 at 7:24 AM :

    おはようございます。
    本日は朝早く起きましてブログ拝見しましたら、風邪をひかれたとか。コメントは遠慮してましたが…風には薬がない、休養が一番と医師はよく言われます。どうかおだいじに。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月26日 at 7:37 AM :

      晩秋さん、おはようございます。
      ご遠慮なくお声を聞かせてもらえた方が元気になります。朝早くにも見て下さったとか、いつも本当にありがとうございます。
      川柳明日香は20周年を迎えられるのですね。心からおめでとうございます。一歩ずつの歩みですから、そのご苦労は私には計り知れないものだと思います。編集後記の最後の行のありがとうまで、気持ちのこもった明日香です。また大きなステップを迎える誌上大会。新しい「新」を見つけて参加させて頂けたらうれしいです。
      今日から奥さまはお出かけですか。ちょっとお寂しいですね。いい子でしっかりお留守番をがんばりましょう。ありがとうございます。

  4. 佐藤 千四 on 2014年3月26日 at 9:27 AM :

    おはようございます。
     お風邪ですか。お見舞い申し上げます。悪い春風もいるのですね。でも、佳人の風邪は風情がありますね(相済みません)。お薬とご褒美はむらさきいもの杏仁豆腐のほかに茨城県竜ヶ崎産のトマトがいいようですよ。

          三寒四温僕は四温のほうが好き

    • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月26日 at 10:02 AM :

      千四さん、おはようございます。
      龍ヶ崎のファーストトマトは、姿も良くお味も格別のようですね。お日さまの甘さでしょうか。お孫さんでなくても大人でもトマト好きになれそうですね。野菜の力はホントにスゴイと思います。献立を考える時には、お肉よりもお魚よりも、まずどの野菜をメインに使おうかと考えます。たくさん取り込むと身体の中からスッキリ、むくむくと元気が湧いてくるような気がしますね。
      ブランド野菜とはあまりお付き合いがないのですが、今度お勧めのトマトを探してみます。お忙しい千四さんこそ体調には気をつけて下さいね。優しいお心遣いをありがとうございます。早く暖かい毎日になりますように。

  5. k.k on 2014年3月26日 at 2:30 PM :

    めぐみさん  お風邪ですか。
    大人になるとちょっとの熱でもしんどいものです。
    ゆっくり養生して元気になってくださいね。

    スペシャルなココアが効きそうですね。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月26日 at 5:04 PM :

      k.k.さん、こんにちは。
      もうずいぶん長いこと体温計など使っていなかったので、計っている間に眠ってしまったりして手のかかる患者でした。甘いココアとk.k.さんの優しい言葉が心に沁みます。ありがとうございます。
      ところで、明日香大会準優勝おめでとうございます。

       ハバネラのテンポで沈みゆく夕日  河内谷恵さん

      美というお題で夕日のシーンを詠まれましたか。それもハバネラのテンポというオリジナルな発見が見事ですね。ハバネラのこと良く知らなくて調べました。キューバの民族音楽なんですね。音楽を聴いてみたら、なるほど大きな夕日に良く合いますね。音楽にも造詣が深くて、恵さんの世界はどれだけ広いんだろうとうらやましくなりました。これからも素敵な作品を楽しみにしています。

  6. さくら草 on 2014年3月26日 at 3:47 PM :

    めぐみ姫さま
    姫の霍乱と書いておられた人がいましたが!!
    病気もかかる人がいないとお医者様も仕事がないし・・・
    宮崎発枝垂れ桜の下の美女!いいえびしょびしょのおばさんの
    謎の微笑みを見て風邪を吹きとばして下さい!!

    • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月26日 at 5:18 PM :

      さくら草さん、こんにちは。
      桜の女神のポートレート早速拝見しました。オシャレでカッコいいですね!見事な枝垂れ桜が、しっかりさくら草さんの引き立て役になってます。カメラマンさんのおかげかな、モデルさんの力かな。春満開の一枚をありがとうございます。
      水曜日だけれど更新まだかなぁと思っていました。お母さまの病院だったのですね。大ごとでないといいのですが・・・。大会の寄せ書きは楽しいアイディアですね。お友だちが多くて川柳も楽しそう。大事な色紙はいい記念ですね。
      さくら草さんの笑顔のおかげで、風邪も何処に行っちゃった (^o^)

  7. love on 2014年3月26日 at 4:22 PM :

    身体は大丈夫ですか?
    何かひとつでも具合の悪いことがあると、全てがそこに引きずり込まれてしまいそうになります(。í _ ì。)

    あまいもの、温かいもの、心配してくれる気持ちで回復出来たのなら幸せですね♡(´◡` )✧

    ちなみにわたしもビビッドカラーの雑貨大好きです♬
    見てるだけでも楽しぃ〜

    • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月26日 at 5:31 PM :

      loveさん、こんにちは。
      この一画だけでもワクワクする色使いでしょう。眺めているだけで十分満足です。買ったのはファイルと大好きマスキングテープ。開店一周年セールとやらで一割引でラッキーでした。こんな小さな物でハッピーになれるなんて人間の心は不思議ですね。
      (。í _ ì。) 優しいお顔で心配してもらったので、復活も間近です。一番弱い喉が後少し・・・。普段どれだけ丈夫なつもりで身体を使っていることかと反省しました。もっと労ってあげないといけません。loveさんも大事にして下さいね。いつもありがとうございます ♡(´◡` )✧

      • love on 2014年3月28日 at 8:59 PM :

        マスキングテープは全部で何本になりましたか(◍•3•◍)?
        一本使い終わってから次を買わないと…

        こちらは桜が一気に咲き始めました
        そんなに急いで咲かないでほしいくらいです

        喉の調子はどうですか?(๑ˇoˇ๑)
        ムリは禁物ですよ✳︎

        • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月29日 at 6:19 AM :

          loveさん、おはようございます。そうですね、集めるだけではイケマセン。でも毎日大活躍しています。それに最後までテープを使い切った時のある種の快感はクセになりますね。見る度に新しい柄が出ていて欲しくなるので、ここしばらくは売り場に近づかないようにしていたのです。先日は久しぶりだったので2つ買ってしまいました。こんなに楽しませてくれて、最初に考えた人にアリガトウです。
          昨日は桜並木をゆっくりとお散歩ができましたか。良かったですね。季節限定のうれしい時間をたっぷりと味わって下さい。次の季節にはまた新しいお楽しみが待っていますよ。

  8. aKK on 2014年3月26日 at 6:46 PM :

    熱があったり寒かったりする時には、普通はこんないい夢は見ないものです。学生時代の「あんなことやこんなこと」とリンクしてしまう丁度いい体温だったのでしょう。そんな発熱なら時々ならOKですね。もう大丈夫なのでしょう?あまり心配させないで下さいね。いや、めぐみさんは元気で当たり前と思っている私がいけないですね。遅ればせながら、御見舞い申し上げます。ペコリ

    高校生の時、学校と家がとても近かったのです。予鈴が鳴ってから出かけても間に合うほどでした。お昼食べに帰って来たりもしてました。だから、電車やバスの通学にとても憧れていたのです。遠回りして駅まで行ってみたり、友だちによっては一駅一緒に乗ってみたりもしていました。でもね、やっぱり♪ぎゅーぎゅーづめのバスの中〜♪がドキドキだろうなぁなんて考えてました。「あんなことやこんなこと」です。大学生になって、バスと電車の定期券に自分の名前が書いてあるんだと発見、うれしい思い出ですね。50円のバスが1ヶ月1800円、電車は30円が420円だったかなぁ。42年前ですから、aKKくらいかな。エイティーンイアーズオルド。

    めぐみさん、一緒に制服でも着てギュー詰めのバスに隣同士で乗ってみませんか?つり革につかまってです。今夜はお酒で体温を上げて、そんな夢を見ることにします。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月26日 at 8:56 PM :

      aKKさん、こんばんは。
      全部大文字ではないのでどういう訳かしらと思ったら、子どもじゃないけどまだ大人でもないというAKKさんの高校生時代のお姿でしたか。あれもこれも今になれば楽しい思い出ですね。私はバス停まで徒歩、バスで1時間、降りてから自転車という遠距離通学高校生だったので、学校の近くの人がうらやましかったです。そしてバスは一箱だから乗る人もほとんど同じ。電車通学にも憧れました。でも使ってみればどれも同じなのでしょうね。
      ぎゅーぎゅー詰めのバスの中♪ は郁恵ちゃんですね。バス通学の実態はあんなにロマンティックではないのですよ。おじさんおばさんも大勢乗っていますから。制服限定にでもすれば萌えるかな?なんて失礼しました。いつかバスの中でお隣同士になれたらよろしくお願いします。
      ところで、42年前に18歳ということは、オメデトウゴザイマスですね。区切りのいい今年にも、AKKさんにとっていいことがたくさんありますように。何よりもお身体を大切にお過ごし下さいね。いつもエールをありがとうございます。今宵の夢でお会いしましょうか。

  9. 思考 on 2014年3月27日 at 8:54 AM :

    風邪の熱は下がりましたか、お見舞い申し上げます。
      春風邪に夢のおまけがつくロマン   思考
    どうぞご無理のないようご養生ください。
    「この国のかたち」
    憲法の解釈問題。目が離せません。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月27日 at 9:43 AM :

      思考さん、おはようございます。
      おかげさまで本日も通常通り営業中です (^-^) ご心配頂いてありがとうございます。思いがけない夢のおまけをゆっくり楽しみました。
      この国のかたちは読み応えがありそうですね。それまでは政治的なコメントがほとんど無くてすべては小説の中で語っていた司馬遼太郎が、ようやく発表した歴史語り。歴史は昔の話ではなくて現在こそが歴史なのですね。一行ずつ彫り込まれたような文章を読むのは時間もかかるでしょう。考えながらしか進めないので・・・。
      こちらは雨が降ってきました。思考さんは有意義な時間をお過ごしのことと思います。今日も静かな一日でありますように。

  10. 竹内いそこ on 2014年3月27日 at 11:35 PM :

    めぐみさん おかげんはいかがですか ?
    前のブログでも、ちょっと風邪の前兆はあったみたいですが、これを口実に、休業にして、パアッとお花見にでも…………
     ブログ更新も気にしないで、めぐみファンは待っていますよ。心身共に元気になってきてくださいね。お大事に(-_-)zzz

    • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月28日 at 6:32 AM :

      いそこさん、おはようございます。
      昨日は息子が顔を見せてくれて、一緒に大量のコロッケを作ったりして楽しい夕食でした。母の手料理をご馳走するというよりは、お手伝いに来てもらったようでちょっと申し訳ないような気もしました。しばらく会っていなかったので、元気な姿を見るだけでホッとするものですね。
      ところで、先日国際アンデルセン賞作家賞のニュースを聞きました。上橋菜穂子さんが、日本人ではまどみちおさんに続く二人目の受賞ということです。いそこさんと獣の奏者の話をしたその日だったので、うれしい偶然に驚きました。納得の、さすがの受賞ですね。
      夜明けが早く光がまぶしくなりました。そちらも春色でしょうか。やさしいメッセージをありがとうございます。残り少ない3月をお楽しみ下さいね ♡

  11. このみ on 2014年3月28日 at 10:17 PM :

    こんばんは

    めぐみさん
    一個人川柳「乱」金賞おめでとうございます!!
    いっぺんで風邪も吹き飛んじゃいますね!

    もうあと3日で3月も終わっちゃうんですね。疲労困憊の3月でした(笑)めぐみさんのような大きな賞は無かったように思いますけど、(あ、それでも図書カードをかなりゲットした模様です)2月のがんばりもあって今日まで入選採用が計55個ありました。

    今日は配達へ行く車窓風景は桜菜の花春真っ盛り。でもやはり桜はぅわ~~~~っとないと迫力不足ですね。まるっきり春の陽気の中で特に感動することもなく「私って春があまり好きじゃないのかも」と思いました。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月29日 at 6:44 AM :

      このみさん、おはようございます。
      もう入選が55個ってどれだけのハイペースなのでしょう。図書カードでまた頭と心の栄養補給ですね。なかなか出かけられない私は◯◯カードがちょっと苦手です。いつかはご褒美にもらったTSUTAYAのギフトカード1万円分を大事に保管し過ぎていて、期限付きだということも知らなくて残念な思いをしました。図書カードやQUOカードはその点は安心ですね。

       ブルースをかけて私のお葬式
       初孫を受け取るまでの立ち尽くし

      このみさん探しで2つ見つけました。おめでとうございます。ブルースは、俺もそうしてという人が多いかもしれませんね。リクエストしておくのも一興です。私だったら何がいいかなぁと考えてしまいました。
      一個人速報をありがとうございます。慌てていて本名で投句してしまいました。「私も恋も」より「恋も私も」の方が良かったかなと今になって推敲してます。今年の2月も恋の乱気流どころか何もありませんでしたが・・・。
      外を歩くのはもちろん気持ちがいいですが、車窓からの春は、窓枠に囲まれた私だけの風景という感じで大好きです。今日も恙無く過ごせますように。いつも本当にありがとうございます ♪

  12. このみ on 2014年3月29日 at 8:02 AM :

    おはようございます

    めぐみさん、見つけてくださってありがとうございます(笑)

    私はめぐみさんのようには丁寧に推敲しませんがそれでもやはり時々はやっぱりこっちのほうがよかったなとか思うこともあります。でボツの場合即変えて別のところへ出したりします。
    私はおしゃべりのように句を出しっぱなしなので入選作は一応記録に書くものの自分でも印象的なものは少ないです。出すこと(本当に「吐く」とはよく言ったものです。ストレス吐いてます)で気持ちのバランスがとれているような気もします。

    図書カードはけっこうたまったので半分は次男に上げました。わりとお高い本でもカードで買えるので得した気分♪

    お~~~~い~~エム~~~
    まだ寝てるの~~~?

    • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月29日 at 8:55 AM :

      次男さん、喜んだでしょう。優しいお母さんですね。
      句にすることで心のバランスをとるというのは上手い表現です。同感です。楽しむだけでなくて実益もあるのでしょうね。今日もいい句が生まれるといいですね。

      エムは忙しいのかな。時間が出来たら遊びに来てね。みんなで待ってま〜す。

    • エム on 2014年3月29日 at 3:56 PM :

      うふぁ〜〜〜い
      このみさん 
      おはよぉ〜〜い

      シュンミンちゃんは
      アカツキくんのこと
      まぁだオボエラレナイ
      そんなワケでアサは眠いね

      ゴゼンチューの仕事は11ジ暗いになると マダヒハタカイ
      メシにしたい
      マンプクになるとマタ眠い

      ユーガタは暗くなるころに
      イモのおさけ
      そんで酔うとまた眠い
      すまほのゲエムちょっとだけしたら寝る

      オレはね
      生きてるアイダ
      ずぅ〜〜っと寝てイタイのね 

      めぐみさんみたいな夢がミレルなら
      鯛靴することなんかゼ〜ンゼンないし
      メガネかけてれば夢もハッキリ見えるよ

      めぐみさん
      やっぱビヨキだったな
      モー大JOBなんだろ
      ヨカッタヨカッタ 
      そいぢゃオレはネル
      E幹事の写真ありがとね ソレダレ?

      • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月29日 at 6:17 PM :

        エム、おはよう・・・?
        シュンミンちゃんにアカツキくんと仲良しなんですね。ずう〜っと寝ていたい気持ちも良く分かるけど、やっぱりもったいないよ。夢か現かなんて迷いながらも、ウツツの世界で楽しみましょう。鯛が靴はいたってイイコトもたくさんあるはずだからね。
        エムも風邪ひかないように、しっかり食べて早寝早起き。ちなみに今夜は頂いたイサキの塩焼きです。鱗が固くて一苦労。背びれで指を切ってしまいました。最初から手袋すれば良かった・・・。おイモのお酒に合いそうですね。

  13. さくら草 on 2014年3月29日 at 8:54 AM :

    めぐみさ~んヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
    体調はどうですか。
    宮崎の桜みてね!!
    ✿花のトンネルの向こうはするめの香 (みずほ)

    • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月29日 at 9:12 AM :

      さくら草さん、おはようございます。
      見事な桜並木ですね〜! 写真で見るだけでも息を飲むようです。実際に木の下に立ったらどんな気分になるんでしょう。観音さくらの里は温泉なんですね。名前がさくらの里というくらいだから、自慢の並木道なのでしょうね。ちゃんとするめの屋台も出ていましたか ^^
      一足早く春爛漫のお便りをありがとうございます。6枚目のモデルさんも素敵ですね☆
      女流なでしこ川柳会に参加して来られたとのこと。会のお名前から雅なメンバーさんの姿を思い浮かべています。ここには去年の7月以来の参加だったでしょうか。さくら草さんの幅広い投句とフットワークの軽さを見習いたいです。
      おかげさまですっかり元気になりました。優しいお心遣いをありがとうございます。

  14. さくら草 on 2014年3月29日 at 9:34 AM :

    めぐみさん
    あ~よかった!!
    めぐみさんが元気だと私も元気になります。
    句会や投句によくばって雑な句になってしまいます。
    (みずほ9・・9はゴメンナサイ 変換ミスでした。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月29日 at 9:42 AM :

      さくら草さん、ありがとう♡
      時間と空間を越えておしゃべりしているみたいで不思議な感覚です。インターネットさまありがとう、ですね。
      作品がたくさん出来る時は身体の調子もいい時ですね。多読多作という言葉もあります。晴れやかな季節、萌え出ずる春。たくさんいい句を見せて下さいね。いつも楽しみにしています。

      追伸 カッコは訂正しました。

  15. たかこ on 2014年3月29日 at 4:50 PM :

    めぐみさん やっと書き込みが出来ました。熱が出たそうですね。まだ若い証拠かも。インフルエンザにかかっても、38度も行かなかった私です。とほほ。でも、お大事にしてくださいね。熱が出るということは、どこか無理をしたのだと思いますから…。

    昨日をもってアルバイト終了しました。元上司から花が届いたのには驚きました。現在の直属の上司は自分も転勤になったので、それどころじゃないって感じでした。漠然と辞める日は泣くかもなんて思ったこともありましたが、ぜーんぜん。もううれしくって叫びたい気分でした。

    明日とあさって、バスで箱根へ行きます。気の合う仲間との旅行だから楽しみです。
    帰ったらもうここ新しいページになっていますね。5日刻みにリズムが出来て、ダンスだったらどんな踊りかしら?

    • 岡本 恵 めぐみ on 2014年3月29日 at 6:32 PM :

      たかこさん、お疲れさまでした。9年8ヶ月の早起き生活でしたね。元の上司さんからお祝いのお花が届いたなんて、どれだけ立派なお仕事ぶりだったのか察せられます。ささやかな心遣いを同僚のみなさんに配って最高の締めくくり。さすがはたかこさんですね。すずか誌の編集の目処も立ちましたか。明日から、いつものあれこれは忘れて、心置きなく箱根の旅を楽しんで来て下さいね。箱根は山と湖とコンパクトに楽しめて山道ドライブも気持ちのいい大好きな場所です。温泉も楽しみですね。お天気がたかこさん達の味方をしてくれるように祈っています。でも晴れでも雨でも思い出の旅になりそうですね。
      新しいページでたかこさんのお帰りを待っています。お土産話も楽しみにしていますね。お気をつけて、いってらっしゃい (^o^)/

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

二宮茂男 電子書籍版も配信
ありがとう有り難う
定価: 1,296円
四六判ハードカバー・138頁
978-4-86044-563-8

尾藤一泉 配信予告
鶴彬の川柳と叫び
定価: 1,080 円
新書版・ソフトカバー・96頁
ISBN978-4-86044-384-9

田辺進水 電子書籍版も配信
一本の道
定価(税込): 2,057 円
四六版ハードカバー・函・190頁
4-86044-198

江畑哲男・台湾川柳会
近くて近い台湾と日本-日台交流川柳句集
定価: 1,944 円
四六判・ソフトカバー・270頁
978-4-86044-557-7

新家完司 電子書籍版も配信
平成二十五年
定価: 1,080 円
A5判・ソフトカバー・138頁
ISBN978-4-86044-475-4

鈴木順子 電子書籍版も配信
目覚まし時計
定価: 1,080 円
四六判ソフトカバー・162頁
ISBN978-4-86044-615-4

強制しないオムライス 植竹団扇 電子書籍版も配信
強制しないオムライス
定価: 1,620円
A5版ソフトカバー・234頁
978-4-86044-312-2

加藤鰹 電子書籍版も配信
かつぶし
定価: 1,080円
四六判変形ソフトカバー・106頁
978-4-86044-609-3

田辺進水 電子書籍版も配信
川柳作家全集 田辺進水
定価: 1,080 円
新書版・ソフトカバー・128頁
ISBN978-4-86044-760-1

野村賢悟 電子書籍版も配信
川柳 擬
定価: 1,543 円
四六判・ソフトカバー・210頁
ISBN4-86044-233-4

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K