Loading...Loading...

スパムさんコメントをありがとう

コンピュータが勝手に振り分けて

どこかへ仕舞い込んでしまうので

シロヤギさんからのお手紙みたい

お会いすることは決して叶わない

どこのどんな人なのかもさっぱり

お返事も書かないで失礼してます

謎だらけだから思いは募るばかり

あなたの存在を意識し始めてから

寂しがり屋の私の中に生まれた物

スパムさんスパムさんと繰返して

恋かもしれないと心遊ばしている

私を奪ってお城へ迎えようという

王子様からの求婚のお手紙かしら

その時にきっと忘れてくるように

ガラスの靴を磨いておきましょう

恋文がスパムフォルダに迷い込む   めぐみ



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 スパムコメント”にコメントをどうぞ

  1. 二宮茂男 on 2013年7月20日 at 6:26 AM :

    めぐみさん おはようございます。「コメントをありがとう」と、スパムさんへこころを馳せる。優しいですね。めぐみさんのご意向を無視して一方的に押しかけるスパムさん。ネット全盛社会ですね。ごく、普通のコメントに紛れ込んでいるスパムさんを思いやり、「ガラスの靴」を磨くめぐみさんのこころの広さを見上げます。ところで、明日の参院選投票に、スパムさんを含むネット情報を参考にする方は少数派とのことですが、明日の開票が楽しみです。今朝も、楽しませていただきました。素敵な週末をお過ごし下さい。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月20日 at 7:10 AM :

      茂男さん、おはようございます。

      明日は投票日ですが、茂男さんはもう期日前投票を済ませているのですね。開票を待つばかりなのですね。ネット解禁ということでしたが特別変わったこともなくて、結局自分で情報を集めるしかないんだなぁと思いました。

      スパムコメントは、中味を見て自分で判断できればいいのですが、フォルダに入ってしまうともう見えなくなってしまいます。大切な人からのメッセージが紛れ込んでいるような気がして、気が気ではありません。書き込んだのに反映されないという声も幾つかお聞きしているので、多分この中に隠れているんだろうと思います。何か気のついた方がいらっしゃったら、どうぞお声をかけてくださいませ。

      今日は少しゆっくりできそうですか。暑い時こそ美味しいものをたくさん召し上がって、どうぞお元気にお過ごし下さいね。ありがとうございます。

  2. たかこ on 2013年7月20日 at 6:30 AM :

    めぐみさん
    おはようございます。今日は久しぶりに休みで、めぐみさんちへ遊びに来ました。
    「すぱむさん」は嫌われ者、でも心優しいめぐみさんは気になるのですね。

    心優しいと言えば、昨夜は職場の仲間の送別会がありました。この会は面白い会で、これまでに辞めた人にも一応全員声を掛けます。昨日集まったのは10人でしたが、幹事の現在の同僚の女性が、30分かけて私の家まで迎えに来てくれました。
    「いつも、人の送り迎えばかりして、きっとお酒を飲めないでいるようだから…」でした。帰りの手配もしてくれて、それほど飲めない私も心行くまで飲めました。
    優しい人に出会うと、自分も優しくしたくなります。

    今日はデスクの前で一日がんばります。

    優しいめぐみさんに、今日がいい一日でありますように。

    何気ないひとことサプリよりパワー   たかこ

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月20日 at 7:31 AM :

      たかこさん、おはようございます。
      仕事がはかどる朝の貴重な時間を割いて遊びに来て下さってうれしいです。ありがとうございます。

      何気ないひとことサプリよりパワー   たかこ

      おはよう、遊びに来たよ。の一言でこんなにうれしい朝になります。あれ?文章もリズムよく五七五七七もどきですね。

      たかこさんは心優しい人に囲まれているのですね。類は友を呼ぶのでしょうか。鈴鹿川柳会の “おもてなしの心” に感動しましたという書き込みも拝見しました。川柳の集まりにしても職場の集まりにしても、偏にたかこさんのお人柄のなせる技であろうと拝察いたします。私もお友だちの隅っこに加えてもらえたらうれしいな。

      “選を終えて” も熟読しています。特に全没だった時には・・・。題の解釈は難しい問題ですが選というシステムがある限り付いて回るのでしょうね。全国公認ルールがある訳ではないので選者さんの解釈に依ることになるのでしょうが。そんな時に主宰としての意見を形にするのは、とても勇気のいることだと思います。私たちも心してしっかり読んで勉強します。これからも忌憚の無いたかこさんのメッセージを楽しみにしています。

      過ごし易そうな一日になりそうですね。デスクワークもはかどりますように。いつもありがとうございます。

  3. 竹内いそこ on 2013年7月20日 at 7:49 AM :

     おはようございます
     めぐみさん さすが!!目を配るところが違いますね。スパムメールから白ヤギさん?そういえば読まないうちに食べられてしまっている・・・
     そこで終わらないところがめぐみさん、
     王子様の求婚のお手紙・・・ですか・・・。
     迷惑メールからワンダーランドを見せてくれためぐみさん、
      ありがとう!!!!朝から笑いました。 (^~^)/

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月20日 at 8:55 AM :

      いそこさん、おはようございます。

      一緒に楽しんでくれてありがとう!
      “山羊さんゆうびん” の童謡で紙を食べるイメージができてしまったヤギさんですね。多少は繊維を分解することもできるようですが、スパムメールは美味しいかなぁ。ラブレターなら甘いでしょうね。

      ガラスの靴はイヤリングの片方です。もう一つはどこかの舞踏会で落してしまったみたいです。その後お城からの問い合わせはまだありません。

  4. 田辺進水 on 2013年7月20日 at 8:17 AM :

    特に浩吉さんからのコメントは時時スパムに引っ掛かりますから要注意です(^o^)

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月20日 at 9:06 AM :

      進水さん、おはようございます。
      お心遣いをありがとうございます。スパムフォルダの中味を自分でチェックできないので忸怩たる思いです。”書き込む” ボタンを押しても反映されないことがあったら、教えてください。
      浩吉さんのお便りもその中に迷子かしら・・・。お会いすることがあったらどうぞよろしくお伝え下さいね。

      書き込むと言えば、10Bの鉛筆だと手でこすれてしまったりしないのでしょうか。私はいつもは 2Bを愛用しています。祈りと願いを込めて、句箋に濃く太く書きたいのは人情ですね。時々サインペンやマジックも使いたくなります・・・。

  5. てじま晩秋 on 2013年7月20日 at 8:50 AM :

    おはようございます。

    中身はまともなのにタイトルが少し崩れるとスバム処置されてしまうことがありますね。気を付けています。
    本日から幾日か涼しいみたいですね。めぐみさん、夏風邪など引かぬよう。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月20日 at 9:17 AM :

      晩秋さん、おはようございます。これくらいの気温だと朝のウォーキングも気持ちいいでしょうね。などと全然身体を動かさない私が言っても真実味がありませんね。健康の為に良さそうなラジオ体操、スクワット、簡単ヨガ、お散歩、どれも長続きしません。暑いし疲れるし忙しいし面倒だし、言い訳ならいくらでも出てくるから困ったものです。

      スパムメールに割り振るシステムは “学習” しているそうで例えば何度か来ている人のものは元に戻している、とのことなのですが、ほとんどレギュラーさんのメッセージも迷子になっていたりもするのです。これも困ったものです。

      明日の選挙は困ったことになりませんよう。投票率はどんなものでしょうか。晩秋さんはもう投票がお済みなんですね。結果が待ち遠しいですね。いつもありがとうございます。それではまた ☆

  6. 思考 on 2013年7月20日 at 9:29 AM :

    カタカナ語辞典でスバムを調べました。今 社会問題とあります。
    私のパソコンには一日10本くらいはあります。そこで一句。

    見て見てのスバムメールにメッ削除    思考

    (私はスバムにやさしさや思いやりはありません。恵さんと違う点。・・・)

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月20日 at 9:42 AM :

      思考さん、おはようございます。

      見て見てのスバムメールにメッ削除    思考

      “メッ” が可愛いです。見るからに迷惑メールならもちろんそうですよね。でも向こうも考えていて気を引くタイトルもありますよ。”おめでとうございます100万円当選です” とか “お久しぶり佐藤です ” とか。本物の当選お知らせメールを見過ごしてしまったりするともったいないので無視しにくいし、誰にでも佐藤さんという知り合いは一人はいるだろうし。
      密かに期待していた選挙関係のお祭りメールが来ないのが残念でした。あ、橋元さんから電話がありましたっけ。良く聴いてみたらテープ音声でしたが。

      スパムは社会問題なんですね。まず辞典を調べてみる心がけが川柳につながるのでしょうか。思考さんを見習わなくては。
      今日もありがとうございます。良い週末をお過ごし下さいね。

  7. すーぱーえむ on 2013年7月20日 at 10:52 AM :

    オレの名前は ”すーぱーえむ”
    チジメて呼んでヨ 
     ”す・ぱ・む”
    さあどうだ!  s[ºpº]m

    気づいて欲しいんだよね
    コッチ見てよ
    ヘンジしてよ
    知らんぷりはナイだろー

    少なくてもアンタのためになるからって
    聞いてもらえなくても
    テをかえシナをかえて
    イッショーケンメー話しかけているのにさ

    オレはアキラめない
    オレなりだけどヤクにたちたい
    イーイ・ジンセーだったと思ってもらいたい
    オレのガンバリもミトメてもらいたい
    オレだってアンタみたいにここにいるんだよ

    オレは “スパム” なんかじゃない
     セーギ no ミカタ
      ”すーぱーえむ”  [`_´]/≈≈≈

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月20日 at 1:14 PM :

       [`_´]/≈≈≈

      満を持して セーギ no ミカタ ”すーぱーえむ” の登場だ
      カッコ良く空を飛んでいるね
      ちょっぴり怒っているね

       s[ºpº]m

      顔をいっぱいに使って spam とは参りました
      最近のえむは変装上手

      ジャンクメールなんて呼んでは失礼かもしれないね
      イーイ・ジンセイのために
      ガンバッテくれて
      心からありがとう

      ちなみにSPAMというランチョンミートの缶詰は何かと使えます
      こちらは Spiced Ham から二文字ずつくっつけたような名前ですが
      Hormel社の公式サイトでは否定されているとか

      ひらがなの “すーぱーえむ” もオトコっぽくてカッコいいですよ!
      またいつでも飛んで来てね!

      • えむ on 2013年7月20日 at 7:20 PM :

        オレはね
        ナンてったって
        魚肉そーせーじ!!!
        おベントに入れてね ショーユ味で  [–_–]soy

        • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月21日 at 5:28 AM :

          [–_–]soy

          そうか!
          soy sauce 味がお好きなのですね
          機会があったらご馳走します
          魚肉ソーセージもいろいろ使えて便利ですね
          私も愛用しています

  8. 佐藤 千四 on 2013年7月20日 at 11:00 AM :

    おはようございます。
     スパムも文明の一現象なのでしょうか。でも仕方がないで済ましていいものでしょうか。
     善意のスーさんもフォルダの冥界でさ迷っているかも知れません。でもめぐみさんの仏心に安心して成仏することでしょう。

     「佐藤」さんが登場して光栄です。日本でベスト5に入るこの姓は総じておとなしいのですが、最近ではポチポチ見聞きします。政治・経済・芸能・スポーツ・犯罪・・・。見かけないのは川柳ぐらい。(佐藤さん、ごめんなさい)
     めぐみさんのお知り合いの佐藤さんはいい人であるようお祈りします。

         エチケット知らぬスパムも応援歌

    • 佐藤 千四 on 2013年7月20日 at 1:18 PM :

      こんにちわ。
       川柳界にも佐藤さんがおられます。東北のリーダー格です。私の句も随分と拾って頂いているのに・・。萬々失礼しました。

      • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月20日 at 1:33 PM :

        了解いたしました。
        でも身近な人の方が大きく見えますね。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月20日 at 1:32 PM :

      千四さん、こんにちは。
      川柳でのお友だちの佐藤さんは偉大な千四さんだけです。あとはお隣のお宅が佐藤さん、今は長野に住む中学二年の時の仲良しのハッちゃんが旧姓佐藤さん、くらいかな。サトウセンリュウのブームをもっと大きく巻き起こして下さいね。

      エチケット知らぬスパムも応援歌  千四

      私の気持ちをそのまま代弁して頂きました。頂くメッセージはとにかくうれしいものです。応援歌として聞こえてきます。たとえそれが読めない英文であったとしても。

      千四さんの仲良しのお友だちも三國連太郎さんも、残念なことでした。心からご冥福をお祈りいたします。くれぐれもお疲れが出ませんように・・・。

      それにしても千四さんの川柳にはいつも唸らせられます。さりげなくここで発表してしまうのはもったいないくらいの作品ばかりで、申し訳なくも思います。千四さんのコメントの川柳を楽しみに来て下さる方もたくさんいらっしゃることでしょうね。いつもありがとうございます。

  9. AKK on 2013年7月20日 at 5:47 PM :

    恋文がスパムフォルダに迷い込む   めぐみ

    そりゃ大変だと、二つあるメールアドレスのチェックです。片方はしばらくログインしていなかったので、迷惑メールフォルダまで入念に調べました。なんと下駄箱ならば雪崩になって落ちてくるほどたくさん有るじゃないですか。「モテる男はつらいなぁ」
    でも、開けては見ませんでした。件名で分かります。すべてに対応していたら身が持たない。すべて削除した次第です。

    来るものが来るまで、めぐみさんはガラスの靴を磨くのですね。
    私にお城から手紙が来るとしたら “草取りの奉仕作業” “ゴミの分別” “風呂掃除” 等々?

    ねえ めぐみさん、一つ教えてくださいな。
    運命が変わるようなお城からのお使いは私のところにも来るのでしょうか。
    それまでに私は何を磨いて待っていればいいんでしょ。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月20日 at 6:08 PM :

      AKKさん、こんにちは。
      たくさんのお手紙のチェックはお疲れさまでした。全部ラブレターでは身が持ちませんね。笑ってしまったのですが、最後まで読んでちょっと考え込みました。

      運命が変わるようなお使い。それは一体何なんでしょう。お年頃ならばドキドキするような出会いや新しい生活への扉でしょうか。しかし今の私たちにやってくるものは、決して楽しいものばかりではないことは自明の理。とても大きな覚悟と決心と努力と、いい意味での諦めが必要になってくるのかもしれません。大人だからハッピーな毎日ばかりが続く訳はなくて、でも、だからこそ、せめて近しい人たちとくらいは笑顔で暮らしたいものだと切実に願っています。

      磨いて待つものは何か、もうAKKさんにはお分かりでいらっしゃるのでしょう。私に降り掛かってくることも、たとえ何がやって来たとしても逃げないで受け止めます。そんな前向きな気持ちにさせて頂いたメッセージでした。大人ってつまらない。でも大人って面白い。
      何の答えにもならなくてすみません。私には考える時間を頂いて有り難いことでした。いつも心に懸けて下さってありがとうございます。穏やかな日曜日でありますように・・・。

  10. AKK on 2013年7月20日 at 6:42 PM :

    今朝、靴を履いて立ち上がる時に、まあプロのサッカー選手なら「違和感が有る、練習は個人メニューで・・」と言うところでしょうが、膝がチクッ。運動不足、膝痛、バッドスパイラル。明日は早朝からウォーキングと決めました。ご一緒にいかがですか?良い場所探してあるんです。

    「とても大きな覚悟と決心と努力と」いいえ、そんなものは私には無理です。でも、めぐみさんにいつも教えてもらっていますよ。
    「せめて近しい人たちとくらいは笑顔で・・・」それさえも難しくなる時もきっとある。

    上手くやりたい訳では有りません。これから来ることを GIFT とめぐみさんは言います。「まだ来てもいない未来・・・」これは「かみさまのいうとおり」のあとがき。ヒントはたくさんいただいています。

    「ダンコたる決意」そしてめぐみさんが投げる「言葉にある沈黙」
    私には、単なるブログでは有りません。
    『生きる』ということの・・・・・

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月21日 at 5:05 AM :

      AKKさん、おはようございます。
      足の違和感は少し良くなりましたか。身体も心もお忙しい毎日なのだろうとお察しします。どうぞゆっくり直してあげてください。

      「かみさまのいうとおり」をお手元に置いてもらっているだけでなく、あとがきまでしっかりと読んでもらえてうれしいです。今の私はすっかり迷い道のさなかに居ますが、みなさまのコメントに背中を押して手を引いてもらって歩いているような気がします。答は自分の中にあると聞きました。それに気が付くかどうか、なのでしょうね。

      ありがとうございます。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  11. 伊東志乃 on 2013年7月20日 at 11:20 PM :

    こんばんは(^^)

    大好きな人を一瞬スパム処理  志乃

    こんな意地の悪い複雑な気持ちが女心かと………

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月21日 at 5:12 AM :

      志乃さん、おはようございます。

      大好きな人を一瞬スパム処理  志乃

      なるほどね。大好きだからこそダイキライと言ってみたい、というところでしょうか。でも “一瞬” なのですね。複雑です。そういうややこしい気持ちを全部受け止めてくれる王子さまが理想です。さて私のガラスの靴は、一体どこに行ってしまったんでしょう・・・。

      今日は日本列島が投票日ですね。小さな祈りが届くように祈るばかりです。志乃さんも暑さと仲良くお過ごし下さいね。

  12. 伊東志乃 on 2013年7月21日 at 6:50 AM :

    おはようございます(^^)

    女は一生、来ることのない王子様を待っている

    男は一生、見つかるはずもない理想の女性を探している

    自分も含めて、誰もが青い鳥が見えないのです………
    無い物ねだりの人生です(^^;)

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月21日 at 9:58 AM :

      きっと志乃さんのすぐお隣にいたりして
      物語はハッピーエンド ♡ ですね

  13. このみ on 2013年7月21日 at 7:24 AM :

    おはようございます

    めぐみさん、皆様、お久しぶりです

    えむ~~~お久~~~元気そうだね!うれしいよ~~

    もうなんだかいろんなことがいっぺんに押し寄せてきてスクランブルエッグなワタクシです
    これまで気楽にのほほんと生きてきたツケがいっぺんに襲ってきたみたい

    でもなんとか好きな川柳を考えたり勇気をもらえる方の映像を見たりで乗り切っています

    というわけで今後はますますお邪魔する機会が減ると思いますが、どうぞ皆様お元気でお暮らしくださいね!
    顔は出しませんが遠くで皆様の幸せを願っています♪

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月21日 at 10:13 AM :

      このみさ〜ん、おはよ〜 !

      手を振って駆け寄ってはぐしたい気持ちです。
      いつでもこのみさんの特等席は用意してあるから、無理をしないで、もしも時間があって気が向いたらまた立ち寄ってくださいね。お顔は見えなくても一言だけでもうれしいです。このみさんがご無事なら、良かったです。

      私の毎日は綱渡りみたいだなぁと思うことがあります。危ういバランスでなんとか続いているけれども先のことを思うと不安材料ばかり。本当に歩くのにも疲れた時には果たして川柳が力になってくれるのだろうか。今言っていることが綺麗ごとに終わったりはしないだろうか。自問自答の繰り返しです。

      暑い日が続きそうですが、このみさんにとって健やかな穏やかな毎日でありますように。どうかお身体には気をつけてお過ごし下さいね。全国のこのみさんのお友だちが同じ思いでいると思います。メッセージをありがとうございます。うれしく有り難く大切に受け取りました ♡

    • 竹内いそこ on 2013年7月21日 at 2:14 PM :

       このみさーん お久しぶり。
      顔を出してくれてありがとう。会いたかったよー。
      webではお名前を見かけていたので、そのうちに来てくれると信じてまっていましたが、それにしてもしばらくでしたね。
       盆と正月?  まあ また気長に待っています。体調に気をつけてね。

      • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月21日 at 3:05 PM :

        ほんとうに。
        このみさんが声を聞かせてくれてうれしかったね。
        また次の機会を、気長に待っていましょうか。
        待ち遠しいですね。

  14. こと花 on 2013年7月21日 at 9:23 AM :

    おはようございます。
     めぐみさん、ブログ楽しい~です(^O^)/。

     このみさん、お声がきけて嬉しいです。ほんと人生・・いろいろありますよね。このみさん、ファイト~!(^^)!。応援しています。
     お身体、大切になさって下さいね。このみさん、ダイスキ~♪です。
     えむさん、ありがとうございます(__)(^^♪
    こころは、通じ合う~(^o^)丿。感謝です。

     嬉しい朝に感謝の私です(●^o^●)。めぐみさん~(^O^)/。

     

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月21日 at 10:23 AM :

      こと花さん、おはようございます。
      土曜日曜あまり関係ない私ですが、世の中が休みだと少しのんびりした気分にはなりますね。

      えむが言ってた
      オレなりだけどヤクにたちたい

      誰でも自分のやり方しかできないからそれで伝わらなければ仕方がない、と諦め切れない所が問題なのですよね。きっと通じると信じてやってみるしかありません・・・。

      楽しいですと言ってくださること花さんの一言が、どれだけ力になっていることか。感謝するのは私の方です。忙しい合間にお便りを下さってほんとうにありがとうございます。茨城は涼しい朝です。こと花さんのところはいかがですか。今日も無理せずゆったりといきましょう (^-^)

  15. りんご詩姫 on 2013年7月21日 at 10:44 AM :

    めぐみさん、こんにちは。
    私のブログにコメントをありがとうございます。
    昨日の午後は「宮崎川柳なでしこ会」でした。会員は少人数ですが、女性だけの川柳の会で、月に1回、公民館の和室を借りて開いています。川柳の勉強会ですが、途中で何度も脱線して、雑談に花が咲きます。でも、それが、とっても楽しくて‥‥みんなで笑って、はしゃぎながら勉強する和気あいあいの女子会です。
    めぐみさんの「かみさまのいうとおり」を持参して見せたら、みんな「わあー、ステキ!! 私も買おう!!」ってなったので、私も嬉しくなりました。
    めぐみさん、いつか宮崎の「なでしこ会」に遊びにいらしてくださいね。
    (#^_^#)

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月21日 at 11:03 AM :

      元気印のりんご詩姫さん、おはようございます。

      20日更新のりんご詩姫さんのブログ http://ringouta.exblog.jp
      「かみさまのいうとおり」を大きく紹介して下さって、ありがとうございます。まるで本日発売みたいでうれしくなりました。

      ブログだけでなく「宮崎川柳なでしこ会」にも本を持っていってくださったとのこと。1500km の距離を飛び越えてお礼に駆けつけたい気持ちです。宮崎川柳なでしこ会バンザイ!
      女子会の盛り上がりを想像します。きっとお菓子もたくさん並んでいるのでしょうね。何か差し入れが出来たらいいのですが・・・。みなさまにもどうぞよろしくお伝えくださいね。

      言葉の迷路の中でのご縁をうれしく思います。いつかお会いできたらご挨拶は “初めまして” ではなくて “お久しぶり〜” になりそうですね。
      りんご詩姫さんも暑さと仲よくお過ごし下さい。今日もいい日になりますように。ありがとうございます。

  16. えム on 2013年7月21日 at 2:15 PM :

    [え]?  マジ このみさんだよね    €[ˆ∂ˆ] ワ−イ
    [ム]!  もうこないツモリか ?   ??? [¬.¬] ???

    せっかく来たのに
    「遠くで・・」なんて
    このみさんのところは
    めいこのいる月より遠い
    月は見えるからアンシンだけど
    このみさんはシャベッテくれないと見えないもの
    イロイロあっても来ればイイよ

    いいことカンガえた     good*[•∆•]*idea
    いつまでってキメてよ
    それまではこのみさんは来ない
    それを過ぎたらチットずつ来る
    ソンデ だんだん増えたら前とオンナジになる
    オレも だんだんうれしくなってカタカナにもどる
    オレは決めたよ 
    このみさんも決めな
    これでケッテェーだな      [o_<]––☆

    ところでオレはスクランブルエッグはスキクない
    おハシでウマく食べレない
    ウマくまとめてオムレツならば
     「おハシ クダサァ〜イ」   \º[˜ø˜]

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月21日 at 3:08 PM :

      マジこのみさんだよ

      €[ˆ∂ˆ] ワ−イ

      イロイロあってもまた来てくれるといいね

      [o_<]––☆

  17. りんご詩姫 on 2013年7月21日 at 2:32 PM :

    めぐみさん、ありがとうございます。
    「宮崎川柳なでしこ会」にお菓子がいっぱい並んでるのは本当です。めぐみさんは、なんでもお見通しですね。おそれいりました。(笑)

    スパムコメントにも愛情を抱くめぐみさんが、菩薩に思えます。私も、その優しさをもっと見習わなくちゃ。世の中の様々な事件を嘆きながらも、性善説を信じたい私です。

    これからしたくして、選挙に行って来ますね。

    (^_^)/

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月21日 at 3:28 PM :

      今日は幸いお天気もいいので投票率も上がるでしょうか。
      日本の未来を私たちが決めている、と信じたいです。

      “川柳くすのき夏号” の記事も興味深く拝見しました。自身の匂いのする川柳が詠めたら、素晴らしいですね。

  18. えむ on 2013年7月22日 at 8:28 PM :

    171のブログに
    コメントが3579

    チューことは ヘーキン 20イジョー
    そのうちハンブンはめぐみさんがかいてるンだね
    たいへんだなァ〜   

    コッチは気がむいたときに書いてるのに
    テーネーなヘンジはクタビレない?
    タマには「やぁードーモ」でも医院だよ マチガエタ [•_•;]

    すぱむもオイカケてきてるね
    オイツカレないよーに
    オレがチャントしたのガンバッテ書くよ

    テーネーなヘンジ ちょーだいネ  n[._.]nペコリ

    • 岡本 恵 めぐみ on 2013年7月23日 at 6:25 AM :

      やぁ〜ド〜モ

       

      で終わるわけがナイ 

      [•_•;]

      えむ、おはよう
      たくさんのエールをいただいて
      本当にうれしくて
      お返事を書く時は
      まだ見ぬあなたのお姿を思い浮かべながら
      楽しい時間を過ごしています

      コメントを書き込むのに
      ちょっぴり勇気がいることは
      私も経験があるから良く分かります

      そのハードルを越えて来てくれる言葉は
      ひと言ひと言がとても有り難くて
      全部大切に宝石箱の中に入れてあります

      気軽に声をかけてもらえたらチョーハッピー
      これからもどうぞよろしくね 

      n[._.]nペコリ

Post Navigation




2020年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K