Loading...Loading...

IMG_3244

 

 

 

 

 

某月某日
とあるレストランで撮影されたのは
若い男性と隣り合わせに座って
満面の笑みでこれから食事という
レースを控えたおかもとめ◯みである

この後の目撃情報によれば
大好物のエビフライとハンバーグを注文し
近付いたの大会のためのコンディションなど
無視したような食べっぷりであったそうだ

食事を終えると
近くの駅まで車を走らせ
別れ際には窓越しに
〇〇していたとも言われている

後日のインタビューで
この男性についておかもと◯ぐみはこう釈明している
「彼は私の一番下の子です。今月27歳になりますが
いつまでも可愛くって、、、。彼のおごりで前倒し誕生祝いの
お食事会でした。」

あ~楽しかった!

 

末の子はおっぱいいっぱいあげたっけ   めぐみ



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 熱愛デート発覚”にコメントをどうぞ

  1. 太陽の陽子 on 2017年3月7日 at 9:22 AM :

    すごい、スクープ!!
    でも、熱愛にしては男性の肩が少し引いていませんか?
    いいですね、こんな日が私にもくるのかな?
    それにしてもめぐみさんが小さく見えること・・・(*^^*)・・・

  2. 岡本 恵 めぐみ on 2017年3月7日 at 10:03 AM :

    陽子さん、おはようございます。
    確かに〜引いてるかも〜><
    熱愛と思っているのは私だけ!?

    ところで、オリジナルチーズケーキ雪姫がまた進化しておめでとう。ごぜむけという言葉も勉強になりました。チョコケーキ貴久公も美味しそうです。
    先日の鹿児島マラソンは素晴らしいおもてなしで立派な大会だったみたいですね。楽しそうだなぁとニュースを見て憧れました。
    今日も充実の一日になりますように。朝からありがとうございます。

  3. 二宮茂男 on 2017年3月7日 at 11:38 AM :

    惠さん おはようございます。息子さんご招待の食事会でしたか。絶品のエビフライとハンバーグ。楽しかったですね。前倒し誕生祝いよかったですね。素敵な息子さんですね。一枚のモノクロの写真。お二方の関係はお兄さんと妹さんかと思いました。どなたが見られても母子とはおもいませんよ。ほのぼのとするいいお話でした。私も幸せのお裾分けをいただきました。有難うございます。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年3月7日 at 2:45 PM :

      茂男さん、こんにちは。
      兄と妹なんて、夜目遠目傘の内ですね……!
      外食自体がめったにないイベント。その上息子とは久しぶりの再会で、うれしい一日でした。しっかり充電できました。ちなみに海老フライは大好き。自分で作るとなかなかうまくいかないしお店のは大きいので満足感がありますね。
      お庭の仕事は捗りましたか。あまり無理のありませんように。今日もありがとうございます。

  4. このみ on 2017年3月7日 at 12:54 PM :

    大きな息子さんですね!恵さんも背の高い方だとお見受けしていますがそれにしてもこうして並ぶと巨人とお嬢さん。。。?
    ご自分の誕生会にご自分がお支払いになるなんて素晴らしい息子さんですね~~~~。
    わが家の末っ子は薄給と言うこともありこちらも催促する気はありませんので完全な上げ膳据え膳タイプです~~
    以前上の子達から「あなた、お父さんとお母さんに何かあげてるの?」と聞かれ即答。「あげてるよ。愛情と笑顔」。こういうことには返事の早いおぼっちゃまんくんです。まあ結婚するまでかな~~と思ってはいますが。上の二人は大学からは実際共に暮らしていませんので自立心がハンパなくあるんじゃないかなと思っています。末っ子も大学時代はほとんど帰ってきませんでしたけど卒業後思いがけなく一緒に暮らすことになりました。
    そばで見ていると案外モロイ子なんじゃないかと少々不安にもなりますがなんとか社会にもまれて強くなってもらいたいです。24歳です。
    陽子さんの息子さんたちはこれからだね~~~。楽しみだね♪

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年3月7日 at 2:52 PM :

      このみさん、こんにちは。
      末っ子さんがそばにいてくれて心強いですね。お母さんのことを一番よく見て分かってくれていると思います。きっと頼りになりますよ。愛情と笑顔を思う存分味わってくださいね。ホントにそれができるのは、今のうち独身のうちかもしれないよ…? 
      就職して一人暮らしを始めてからは、ほとんど合えない毎日でした。でも元気でがんばっている様子に安心しました。「もう親の時計は要らぬ子ども部屋」の気分です。
      こちらは花曇りの一日になりました。このみさんファミリーのみなさまもどうぞお元気でね。いつもありがとうございます。

    • 太陽の陽子 on 2017年3月7日 at 6:26 PM :

      うちの息子は16歳と21歳です。
      どんな大人になるのかな? 本当に楽しみですね。
      ひどいニュースを見ると、子どもが加害者になっても被害者になっても困るなぁと、本人が聞いたら怒りそうなことを考えてしまいます。

      今は次女が今後のことを思案中です。ヤツは外国も視野に入れているから、手ごわい。
      入来に住んでくれないかなぁ~

      • 岡本 恵 めぐみ on 2017年3月7日 at 7:06 PM :

        息子さんたちはこれからも、大いに頼りになる青年になってくれることでしょう。
        次女さんも楽しみですね。大きな「つばさ」で世界に羽ばたいてほしいね。でも入来の原動力にもなって欲しいし‥‥複雑です。とにかくみんな思った道を進めるといいですね。
        それを見守るお父さんとお母さんにも幸あれと祈ります♪

  5. 佐藤 千四 on 2017年3月8日 at 8:54 AM :

    おはようございます。
    正面から、そして帽子のないめ○みさんの写真は初めて?。真上のライトがお鼻のてっぺんを見ています。お父さんに似た立派な体格はいっぱいのおっぱいでしたか。頼もしい末っ子さんです。帰宅の目的は結婚のご相談かな。別れ際には承認の握手ですね。

    このみさん。福島のお酒、美味しかったでしょう。ありがとうございました。
    福島の米は勿論全農産品の放射能検査をしています。安心してお召し上がりいただけます。(今、NHKあさいちでも放映しています)

    欲しいなあ親孝行の息子なら

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年3月8日 at 9:31 AM :

      千四さん、おはようございます。
      個人的な感想としては、福島のお酒に福島の果物(特に桃♡)は日本一で世界一! これからもみんなに愛される味を作ってほしいものですね。お店で福島産と書いてあると気になってしまう私です。
      久しぶりに髪を切ってきたのでさっぱりしました。失恋したわけではありませんが、心機一転、目の前のあれやこれやを大人の対応でがんばろうと思います。
      霜の降りるほどひんやりとした朝でした。千四さんも油断されませんように。暖かくしてお過ごしくださいね。今朝もありがとうございます。

      親孝行せよと父から諭される

  6. このみ on 2017年3月8日 at 8:52 PM :

    千四さま、コメントをありがとうございます。
    はい。福島のお酒毎日堪能しています~^。
    もったいないのでちびりちびり味わっています。友人夫婦は毎年の恒例だそうです。
    来年も期待したいです♪

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年3月9日 at 5:37 AM :

      私も津軽びいどろのステキなお猪口を手に入れたので、それで頂くのにピッタリなものをさがしています(๑╹ڡ╹๑) 今日も楽しいお酒タイムになりますように。まだ夜明け前ですが…。

  7. 竹内いそこ on 2017年3月9日 at 2:58 PM :

    こんにちわ めぐみさん
    たまには こういうデートもいいですね。
     しかも、スポンサーになってくれるとは!!
    カメラマンがたぶん向かい側に座ってショットを狙っている。
     カットしたヘアスタイル いいですね。
     走っている時 邪魔にならずに颯爽と風になびいてタイムが縮まりそう。
     顔に当たる空気抵抗は、結構影響が出そうだし。
     着々と準備が進んでいますね。
     完走証明書を飾る額をお忘れなく。これからどんどん増えてゆきますからね。

     
     

     

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年3月9日 at 4:08 PM :

      いそこさん、こんにちは。
      布団が干せるほどのお日さまでしたが、やはり夕方になると空気はひんやりです。3月はこんな光だったのですね。なぜかいつも慌ただしい季節で、ゆっくりできないみたい‥‥><
      気持ちは焦るけれど身体がついていかなくて、心と体が一つになるのは至難の技です。せめて限りなく近づいてくれたらなぁ。まだまだ修行が足りません。
      いそこさんの春はいかがですか。ファミリーのみなさまにとってもいい春になりますように。ありがとうございます。

  8. AKK on 2017年3月9日 at 4:43 PM :

     そりゃそうでしょう。何が楽しいって、末っ子はいいものです。平気な顔で「おっぱい飲みに帰っておいで」なんていう時のめぐみさんの顔はとてもここに載せられないほど、、?
     立派になって彼の財布でというのは、どちらも心から嬉しいことだと思います。「本当にエビフライなんかでいいの?」なんて会話が聞こえてきそうですね。そんな二人をニコニコしながら写真に撮って、ブログ用にスクープ雑誌風に仕立てたのはやっぱり誰かさんの魔法ですか。
     こんな素敵な息子さんですから、結婚が決まるまではプライバシーに注意してぼかしを入れたのは賢明です。幸せいっぱい、お腹もいっぱい、見ている方も胸がいっぱい。ごちそうさまでした。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年3月10日 at 6:06 AM :

      AKKさん、おはようございます。
      彼とは一時いっしょに川柳を楽しんだものでした。子どもの感性にこちらが刺激されることも多かったのです。固い頭や心をずいぶんほぐしてもらいました。川柳マガジン文学賞に出す作品も最終的に目を通してもらいました。最後の句コレでいいかなぁ?いいんじゃない?それでうれしい結果だったのでした。お世話になりました^^
      育てて守って…と思っていたつもりの子どもは、いつの間にか自分の足で歩いているのですね。今度は一対一で大人のお付き合いが出来たらいいなと思います。私もしっかりしなくちゃ!
      平常心で穏やかに過ごすことの難しさをこのところ身に沁みて感じています。AKKさんにとっても気持ちの良い一日になりますように。いつもありがとうございます。

  9. 竹内いそこ  on 2017年3月10日 at 8:31 AM :

     おはようございます めぐみさん

     窓ガラス越しの○○を考えていました。
     何だろう?
      
    kiss!?
     ハイタッチ?
     ハグ?   いや、コレはできないね。
     バイバーイ!
      見送りのシーズンだから、これから沢山こんなシーンがあるのでしょう。めぐみさん主演のドラマはきっとコレがスタート。展開が楽しみです。 

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年3月10日 at 9:18 AM :

      いそこさん、おはようございます。
      ホームでの別れは、残された方と電車に乗っている方とではどちらがそのあと気恥ずかしいかという問題がありますね。さりげなく車両を移動したり足速に立ち去ったり、どちらも周りの目が気になるかも。でも最近電車自体に乗っていないので列車の旅にも憧れています。そうそう目の前を走る常総線ですが、新しい色使いの車両がお目見えしました。爽やかに白いBODYです。
      〇〇の答えは千四さんがご正解でした。本当はギュッと♪ ‥‥!? 
      いそこさんも週末に向けて元気に過ごせますように。ありがとうございます。

  10. on 2017年3月10日 at 9:12 AM :

    めぐみさん、おはようございます。
    ご子息との素敵で楽しいひと時、羨ましいですね。
    私には愚息と娘がひとりづつ。それぞれ独立して10年ほど・・・
    子供と二人きっりでお茶&食事、いまでは懐かしい思い出です。
    それぞれ、家庭&仕事をゲット。幸い二人共、良い伴侶、良い仕事に出会い、楽しそうに
    はばたいています。
    一方、妻も私も引きこもり、仲良く?静かに生きています。
    さて、すずか路鑑賞取り上げていただきありがとうございました。
    孫娘の愛犬、冷暖房必須!ペットも出世したものだとあきれています。

    暖かくなったり、寒くなったり陽気も忙しそう?
    次のレースに備え、体調崩されないようお過ごし下さい。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年3月10日 at 9:33 AM :

      繁さん、おはようございます。
      お子さんたちがそれぞれにしっかりと羽ばたいてくれるのは何よりの幸せですね。でも繁さんの場合は、見守るだけでなく具体的に力を尽くしてもいらっしゃるわけです。大変ですが頼りにされていることも嬉しいですね。孫娘さん、娘さんも無事にお元気になられて良かったです。お疲れ様でした。三寒四温は腰にもこたえると聞きます。看病疲れが出ませんように気をつけてくださいね。
      発送の準備もお世話になりました。たくさんの人の手を経て届く一冊の重みを感じています。
      今日もありがとうございます。

  11. このみ on 2017年3月10日 at 4:36 PM :

    めぐみさん
    末っ子さんもいよいよご結婚なんですね。おめでとうございます(^^♪
    とりあえず肩の荷が下りられたのではないでしょうか。やはり離れて暮らしているほうが早くパートナーが見つかるような気がします。家族と暮らしていると楽なのでついつい結婚する気がなくなるとこの頃は耳にしています。息子はまだ24歳なのであまり急ぐ気持ちはありませんが、う~~~ん。。。あまり遅くなるようなら考えものです。

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年3月10日 at 5:14 PM :

      結婚したのは魔法使いさんと私。彼はまだ独身貴族のようですよ。いつかそのうちに自分で決めてくるのでしょう。このみさんのところも楽しみでもありフクザツですね。このみさんご夫妻を見ているから、将来は良い家庭を作ってくれることでしょうね。

  12. エム on 2017年3月11日 at 10:51 AM :

    おっぱいあげたお礼に
    エビフライとハンバーグ
    これでチャラってことでオネガイします

    そんでも
    帰りに〇〇しちゃうって
    やっぱバッチはベタベタ?

    ハヤとちりでケッコンなんて言って
    めぐみさんがどうかしてしまったら
    セキニンモンダイだぜこのみさん

    でもねきっといつかそのうち
    めぐみお母さんみたいなおヨメさん
    まあそれはそれでフクザツだ〜ね??

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年3月11日 at 12:51 PM :

      大丈夫ですよ〜
      何があっても
      覚悟はできていますから

      どうかエムにも
      みんなのところにも
      素敵な春がやってきますように

      がんばっている人が
      ちゃんと報われますように^^

  13. 夢香 on 2017年3月11日 at 4:10 PM :

    めぐみさん、こんにちは。
    暖かい日差しにうとうとしております。
    先日、鶯の初音も耳にいたしました。

    はなももレースは、いよいよですね。
    万全な準備体制で、明日を待つばかりですね。

    イケメンのパワーが効いてよーいドン♡

    完走を祈念いたします。
    フレーフレーめぐみさん&魔法使いさん

    • 岡本 恵 めぐみ on 2017年3月11日 at 5:59 PM :

      夢香さん、こんにちは。
      もう鶯が遊びに来てくれましたか。春の使者ですね。山道などで、まだ上手に歌えないウグイスに会えたりするとうれしくなります。がんばれ〜と心の中で応援したくなりますね。
      はなももはずっと先のことと思っていましたが、とうとう目の前になってしまいました。全く練習不足で不安がいっぱいです。でもお天気にも恵まれそうで一応元気。さっきは大きなお月さまにも会えました。夢香さんのエールをうれしく抱きしめて、今夜はぐっすり眠れそうです。
      夢香さんにとっても楽しい日曜日でありますように。願い事が増えてゆくのはステキなことですね。いつもありがとうございます。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation



強制しないオムライス 植竹団扇 電子書籍版も配信
強制しないオムライス
定価: 1,620円
A5版ソフトカバー・234頁
978-4-86044-312-2

たむらあきこ 電子書籍版も配信
川柳集2010年
定価(税込): 1,404 円
四六版・ソフトカバー・126頁
978-4-86044-390-0

江畑哲男
よい句をつくるための川柳文法力
定価: 1,728 円
四六判ソフトカバー・210頁
ISBN978-4-86044-629-1

星屑の方舟 山本由宇呆
星屑の方舟
定価: 1,296円
四六判・ソフトカバー・186頁
978-4-86044-461-7

赤松ますみ 電子書籍版も配信
川柳作家全集 赤松ますみ
定価: 1,080 円
文庫版・ソフトカバー・128頁
978-4-86044-703-8

川柳漫遊記 勢藤 潤 電子書籍版も配信
川柳漫遊記
定価: 1,296円
四六判ハードカバー・162頁
ISBN978-4-86044-567-6

太田紀伊子
ユーモア川柳乱魚コレクション
定価: 1,296 円
新書版・ソフトカバー・136頁
ISBN978-4-86044-458-7

鈴木順子 電子書籍版も配信
夜明け前
定価: 1,944 円
四六版・ハードカバー・274頁
978-4-86044-405-1

川柳文学コロキュウム
川柳文学コロキュウム創立10周年記念合同句集
定価: 1,543 円
四六判・ソフトカバー・110頁
ISBN978-4-86044-488-4

たむらあきこ 電子書籍
たむらあきこ千句
定価: 1,728 円
B6判ソフトカバー・224頁
ISBN978-4-86044-844-8

2020年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K