Loading...Loading...

この星と人類の存続のために
愛する者たちや生活を守るために
そして自分が可愛いのなら
マスクに手洗いとお出かけをしないこと

戦うのかやり過ごすのか
運命ならばとすべてを受け入れて
共存する道を選ぶ覚悟があるのか
日々一刻一刻先は見えないという摂理

運転していれば機嫌がいい人と
走る車の助手席が楽しすぎる私と
そのために生まれてきた我が家の愛車
そんな理屈で「道の駅」ならという自分勝手

シートベルトを締めただけで高鳴る胸
エンジンの音 飛ぶ風景 タイトコーナー
空模様が怪しくなってもまだ帰りたくない
どうにも聞き分けのない女なのです

不安定な天気思い出作りなら   めぐみ



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

 どうかお許しください”にコメントをどうぞ

  1. このみ on 2021年8月3日 at 5:26 AM :

    おはようございます
    そっか~~めぐみさんは愛車でのドライブが何よりお好きなんですね。
    私が乗ってる車と言えば配達への助手席だけ。う~~ん。。。任務を果たすだけという責任だけですね。そういえば去年のお盆、たまたま家族の休日が合致して、急遽息子の運転で夫と私と三人、一日ゆったりのドライブと食事に出かけたのは近来稀な私のストレスレスでした。わりといつも気分が終われているので、あんなにゆったりと気を過ごしたのはここ何年のうちでも極めて珍しい現象でした(大げさ?笑)
    でもたまにはご褒美もあります。
    6月に降ってわいたようなホテルでのお昼のコースは、大きな窓から見渡す海の光景の美しさが食事の美味しさを倍増させたのでした。
    7月の花火大会はたまたま友人からのお誘いで、友人のマンションの最上階14階で見ることができました。180度の空。夕焼けから夜、そして花火というなんとも贅沢なシチュエーション。テラスで軽い食事とビールを飲みながら気の置けない談笑。空を一人占めできた時間でした。
    裏にもマンションがあるのですが、そこに住む知人のカーテンの見積もりに初めて訪ねたのですが、まるで美術館のような家(部屋?)!!ボロボロのわが家とはなんという違い!!!
    まあ仕事をしているとそういう体験も無きにしも非ずと言うのが面白いと言えば面白いかもしれませんね。美味しいお酒とオードブルをちゃっかりいただいてきました♪
    こうして振り返ってみると、ところどころにご褒美があったんだな~~と何気にふと感謝しているワタクシです。

    • めぐみ on 2021年8月3日 at 6:57 AM :

      このみさん、おはようございます。
      6月7月と思いがけないご褒美は素敵でしたね。たまにそんなこともあるから毎日がんばれるのかな〜?それにしても時間に縛られて相手もいる仕事というのは大変です。何よりも健康第一で過ごせますように。
      出かけても人に会う場所は避けないと‥‥となるとかなり目的地は絞られますね。世の中が早く普通の生活に戻ってくれるといいのですが。今週も安全にお過ごしくださいね。朝早くにありがとうございます。

  2. 二宮茂男 on 2021年8月3日 at 5:19 PM :

    恵さん 「道の駅」へドライブですか。新鮮な山の幸が沢山並んでいて楽しいですね。お饅頭なんかでも一味違います。どうぞお楽しみ下さい。安全運転ですよ。よろしくお願いいたします。

    • めぐみ on 2021年8月3日 at 8:54 PM :

      茂男さん、こんばんは。
      そこでしか出会えないものに会えるとうれしくなります。でも県内で近い道の駅は、ほとんど制覇したかも!? もっと深い付き合い方を考えましょう。
      きびしい暑さが続きますね。家の中が一番過ごしやすそうです。どうぞお大事にお過ごしくださいね。いつもありがとうございます。

  3. AKK on 2021年8月5日 at 8:56 AM :

     感染する病ですからね。私個人はどうしたいいんでしょって、誰もが考えているはずです。歴代の首相の中でもトップクラスの力と人望を備えるあの人が、自助だって突き放してくれているんで簡単ですよ、命の危険にさらされるのは。
     いいんじゃないですか、家を出るために車に乗って、どこにも降りないでぐるっと走って家の敷地に戻って来れば。そうかめぐみさん家はオープンカーでしたね。車にマスクして、車間距離を十分すぎるくらいにとってくださいね。その上タイヤも消毒でしょうか。
     みんな普段でもいろんな制約の中でもっと自由にと思っているのに、今まるっきりの制約の中でどんな自由を求めたらいいのかって悩んじゃいますね。車のお出かけの場合には私はこう考えます。何かあって行けない時には、「これで良かったなあ途中で故障や事故に遭わないで済む、サイコーだね」ってね。
     みなさん自分のことは自分で気をつけましょうね。誰かさんが自助だなんて言う前から誰もが一生懸命自助やってきているんですものね。

    • めぐみ on 2021年8月5日 at 3:47 PM :

      AKKさん、こんにちは。
      今日も外は殺人的な暑さです。散歩も止めたほうが良いだろうという判断。そう、行かなかったおかげで転ぶこともなかった、よかった!?
      どうにも息苦しい毎日が続きますね。でも自分の身は自分で守らなくては‥‥。それは誰かに言われなくても分かってます。そのうちに少しずつ良くなることを信じて乗り切りましょう。
      いつもありがとうございます。どうぞ涼しくお過ごしくださいね。

  4. このみ on 2021年8月6日 at 6:06 AM :

    おはようございます
    皆様静かですね。夏バテでしょうか。それともお盆が近いのでお忙しいのかな?
    全国的に感染者が増えて、息子からできれば県を超えていくのはしばらく控えたほうがいいのではないかと提案がありました。が!私の場合実家へ行くのは不要不急ではないんですよね。悩むところです。母の様態も芳しくないし、あの年齢で今度胃カメラを飲むのはどうかとホント心配なのですが、急な貧血の原因を調べなければいけないと医師からは言われるし。。。基本私はあまり病院や医師を信用していないので、体を調べるのはいいけど検査の苦しさって考えてくれてますか?と言いたい。悩むところです。(二回目)はあ~~。ため息です~~~。
    サテ、来週はかなりゴテゴテと用事が入っていて、この週を乗り切るためになんとか頑張りたいと思っている私です。しかし!今日大きな配達があるというのに主人は昨日軽いギックリ腰をやったと言うし、う~~~む~~~人生は戦いです!!!笑

    • めぐみ on 2021年8月6日 at 8:24 AM :

      このみさん、おはようございます。
      ご主人の具合はいかがでしょうか。お仕事は仕方ないとしても、どうぞ無理のありませんように。ご実家のことも気がかりですね。このみさんのことが一番の頼りなのだから。お母さまが検査で疲れてしまうことのないようにと祈ります。
      とりあえずは今日が安全に過ぎてくれますように。大きなため息は体にも心にも良いそうですょ^^

  5. 竹内いそこ on 2021年8月6日 at 9:07 PM :

    こんばんわ めぐみさん
     毎日ホントに暑いですね。
     よく選手たちは頑張って競技をみせてくれるものだと、もう感動です。
     世界の選手たちは、日本ってこんなに暑いところだったと驚いていることでしょう。
     
     それにしても知らない間にこんなに競技が増えていたとは。
     ボードで斜面を滑り降りるものから、壁を登るものから、北斎の絵の波の合間を潜り抜けるようなものまで、どのチャンネルを回しても何かしら観ることができるという自国開催の恩恵に浸っています。
     どうか、皆さん怪我をすることもなく感染しないで無事に成果を出し切ってほしいです。
     副反応の脱力感に弱音を吐いていられない。
     夏後半をがんばって切り抜けましょう。

     

    • めぐみ on 2021年8月7日 at 5:51 AM :

      いそこさん、おはようございます。
      時差がないのは本当にラッキー。でも種目が多すぎて真面目に応援しようとすると一日中見ていないといけませんね。新しい競技との出会いは新鮮でもあります。
      実は二度目の接種の次の日、私も脱力感倦怠感で一日中人間ではない気分でした。腕も上がらないし。このまま大変なことになったらどうしようと心配ばかりでした。いそこさんはもう大丈夫でしょうか。どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。いつもありがとうございます。

  6. このみ on 2021年8月7日 at 8:27 AM :

    おはようございます
    めぐみさんもいそこさんもワクチンの副作用けっこう辛かったんですね。
    私の周りでも副作用はいろいろ。私はどうなるんだろ。
    一応今月20日が1回目の予定です。副作用がひどいと実家へ行けなくなるので金曜日にお願いしました。何もなければ二回目は9月だと思うのですが、その次の週は大きなイベントがあるのでとりあえずそのころまでには普通になっていたいのですけど。なんかまだまだ予定がぎっしりで病気にもなれない感じです。一つ一つクリアーしていくしかありません。いそちゃんみたいに弱音を吐かずがんばらなくっちゃね!

    • めぐみ on 2021年8月7日 at 5:48 PM :

      いろいろな予定を考えて予約して二回も出かけていくこと自体大仕事ですよね。
      20日はうまく行きますように。
      まずはしっかりと体調を整えてね。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K