Loading...Loading...

 高校野球が始まり、暦の上では立秋とか申すようですが、まさに変わらぬ盛夏、酷暑日が続いております。
 でも秋の文化祭への準備は刻々と迫ってきました。龍ヶ崎文化協会の展示の申し込み川柳は一人一点にし、色紙のまとめ役の木村浩三さんへ今朝メール。

 イベントの裏方にいるお人よし 太田紀伊子

これはマガジン2005年年鑑へ東葛川柳会の大戸和興氏(当時幹事長)が推薦してくれた実感の句。
 こういう句は大会ではあまり抜けませんが、乱魚ユーモア賞のまとめ役和興氏の目にとまったのでしょう。
市の行事でもご苦労は裏方のボランテアの皆さんです。手弁当で受付や跡形ずけをしてくださいます。
今年は川柳、短歌、俳句でイトーヨーカ堂多目的室でも展示をしてお買い物に来た市民の皆さんにも見ていただけることになりました。
 少し高尚な句も展示しましょう。

これから編集の打合せ、勉強会と例会の準備です。

先月の選者松尾仙影氏から江戸文化歴史検定出題問題が送られてきました。ありがたく句会のアトラクションに使わせて頂きましょう。答え部分を外してコピーに行かなければ…。では
 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K