Loading...Loading...

☆ 川柳文学コロキュウム10月句会のご案内→2015年10月14日(水)18時~ 大阪総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル5階)第5研修室にて。宿題「殻(から)」「とろとろ」「ぶれる」「自由吟(赤松ますみ選)」他、席題と印象吟あり。   出句各題3句。出句締切19時(印象吟のみ19時40分) 句会参加費800円

☆☆ 次回のぜりぃびぃんずは:2015年9月28日(月)13時~17時  大阪第2ビル5階 大阪総合生涯学習センター 第2会議室にて開催します。

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 いよいよシルバーウィークに突入しましたね。先日の台風による被害地域へ、このお休みを利用して出かけるボランティアも10月句会印象吟題多いとのことで頭が下がります。被害に遭われた地域の方方に改めてお見舞い申しあげます。

 さて、標記の報告が遅くなりました。先日の9月句会へは出席23名、投句8名、合計31名の参加。この日は私も前週の土、日の大会に続いて3日連続の句会だったので頭の回転がそろそろ鈍くなりかけていましたが、参加して下さった方方のタフさ加減に圧倒されたことでした。そして今回の印象吟題はこれ→

    私のこの日の結果です:

      負傷兵白いベッドに横たわる      (前月投句印象吟)

      長月のカルボナーラの絡みぐせ     (席題「麺一切」)

      守秘義務はあるたぬきにもきつねにも  (同)

      どんぐりを転がしながら土星まで    (宿題「回る」)

      松明の炎決断狂わせる         (同)     他6句。

      わたしから言いだせぬことばかりある    (自由吟軸吟)

 川柳文学コロキュウム70号は16日に新葉館さんにデータを預けたのですが、このシルバーウィークを挟むためにやはり仕上がりは今月末になってしまうかもしれないとのこと。編集もいつもよりかなり急いでがんばってみたのですが、あいだに1週間の空きが挟まってしまっては致し方ありません。なんとか今月中にお届けしたいと思っていたのですが今はちょっと様子待ちという状態ですのでご了承下さい。

 連続の大会・句会、70号編集大詰めの他、いろいろ締切事項が数点絡んでいて何が何やら、といったここ一週間ほどでした。それらもやっとちょっと片付き、昨日から放心状態(笑)。しばしリフレッシュさせていただいて、またがんばりたいと思います。

 

 

 

 

 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K