参加者475名。500名を越えたとの声も聞かれる大盛会でした。

15年連続参加賞を小島蘭幸さんから受ける荒巻やむ茶さん

当日課題「創造」の選者 門脇かずおさん

文部科学大臣賞 事前投句「豊か」で詠まれた句
これ落としたらあかん 来年は東京大会 11月1日国民文化祭高知


懇親会 参加者 131名


わたしの入選句 「創造」
カミさんにわたしを創りかえられる
今日は足 明日は頭で生む卵 この2句
大会前日は竹久夢二美術館。
大会翌日は笠岡川柳公園・岡山後楽園へ行きました。
えらい幸運が待っていましたが長くなるから後報とします。
Loading...


















































お疲れさんでした・・この調子なら「四万十大会」も行けそうだね・・475人かあ~まだまだ川柳も捨てた物じゃないねえ~。 楽しい大会となったようで良かったね~!
信ちゃん
こうして早速のコメントありがとう。疲れもとびます。😊
そうそう思います。川柳の熱気を全身で感じました。
小笠原望さんにお会いして、その「四万十大会」への弾みもつきました。
大会がメインの楽しみですが・・・大会前日・翌日の観光も楽しい。
お帰りなさい。お疲れ様~大会は盛会裡に終わり楽しかった様子があちこちからありました、棋人さんも入選おめでとうございます。 ラインでの様子、弾んでるなーと感じましたよ~ ゆっくり休んで旅のつかれをほぐしてくださいね。
なごみちゃん
どうどうもありがとう。😊
これから買い物に行って(食べるものがない)スマホの充電もしてきます。
「疲れを知らない子供のように〜♬」
棋人さん!おかえりなさーい☆
必ず入賞のお土産を持ってくる偉人さん、爪の垢をいただきたい🤲です。次は「四万十大会」とな? 素晴らしいお元気の旗をいつも翻していらっしゃる。
どうか「ブイブイブイ」と、日本中を飛び回って、みやげ話をお願い致します。
少しはお身体を労りながら 脳細胞をマッサージしてあげてね🫴
和子さん ありがとうございます。😊
今、大会の更新をしました。また覗いてみてください。
毎日3手詰めの詰将棋や詰碁をやっているから、これが刺激になります。
まあ川柳もそうでしょうけど気がつかないことだらけです。🤣