Loading...Loading...

川柳文学コロキュウム89号はもうそろそろ皆さまのところへも到着した頃でしょうか。今号はいつもより早く発送ができたので、その分編集部としては次号までのゆとり時間がちょっぴり増えてうれしいです。

さて、ぜりぃびぃんず勉強会は5月のパリへのエア吟行に続いて、6月はエアでデンマークまで。私自身もあまり詳しくない場所でもあり、いったいどうなるのやら、という作句時間ではありましたが、蓋を開ければさすがぜりぃびぃんずメンバー、個性的な作品がずらりと並びました。作句はもとより、互選で選句する時間も楽しかったという感想が多く寄せられたことも今回の成果の一つかと。ぜりぃびぃんずは次月もエア吟行の予定、何が飛び出すやら今から楽しみなことです。〈おとぎばなしに支払う高い消費税〉は互選で点の入ったうちの私の一句。

・・・・・・・・・・

さて先日来ご案内しているよつがね・はばたき150号記念川柳誌上大会の締め切りが延長されました。新しい締め切り日は6月25日消印有効となりましたのでご投句お待ちしています。(誌上大会詳細は本ブログの一つ前の記事(6月14日)をごらんください。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K