Loading...Loading...

☆ 川柳文学コロキュウム5月句会のご案内→2015年5月14日(木)18時~ 大阪総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル5階)第4研修室にて。宿題「洗う」「店」「模様」「自由吟(赤松ますみ選)」他、席題と印象吟あり。   出句各題3句。出句締切19時(印象吟のみ19時40分) 句会参加費800円

☆☆ 次回のぜりぃびぃんずは吟行会です。

 日時:2015年4月27日(月)10時にJR大阪駅カリヨン広場に集合

    吟行場所:大阪スカイビル地下の滝見小路(予定)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今日はとてもいいお天気で家の中にいるのがもったいないくらいです。豊中の桜はすっかり葉桜になりました。天気予報では夕方頃から荒天に一変するとか。今の感じをみるとそれもちょっと信じられませんが気をつけないといけませんね。

 さて、遅くなりましたが標記句会のご報告です。出席26名、投句6名、計32名の参加でした。暑いのやら寒いのやら、なんとなく中途半端な時間帯でしたが、いつものように熱気溢れる会場での熱い川柳の時間でした。4月印象吟題

 今回の印象吟題(右の写真)はスタッフの一人から提供していただいたもので、ご自身の作品ということなのですが、皆さんが題の前で頭をひねっておられるのは相変わらずで、さてどんな入選結果になるのかが楽しみなことです。

 私の結果です:

    鉢植えを増やして春の家にする   (席題「家」)

    わたくしの灯りも揺れている夜景  (同)

    谷折りにすると山折りよく光る   (宿題「逆」)

    朝な夕なに星占いを食べている   (宿題「食べる」)

    葉桜が隠してしまう不発弾     (宿題「ちょうど」)

                 他4句。

    抹茶風味の春を静かに抱いている  (自由吟軸吟)

 

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K