Loading...Loading...

何となく気忙しい中で風もなく温かだと助かります。
葛西宅に行く途中の道路に気温表示があるのですが、昨日は11度でした。石塚手作り農園からいただいた白菜と大根を届けながら、封筒を鈴木浩宅と葛西宅へ。
年賀状は25日に出せたのですが、残りの年賀状を少々仕上げ郵便局へ。
 孫娘がお掃除を手伝いに来てくれたのですが、パソコンのアニメばかりでさっぱりはかどらない。さすがに重い荷物の動かしには助かる。炊事はやってくれるしお茶も入れてくれるのはありがたい。

白菜を漬け込み、大根は4つ割の酢漬けとなますに。ごぼうとレンコンのきんぴらは孫の仕事に。

「いちご煮」という缶詰をいただいたので孫が混ぜご飯にしてくれた。ウニとホタテがたっぷり入った磯の香たっぷりのご飯で美味。
ネーミングはどこから来たのだろう。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K