☆ 川柳文学コロキュウム3月句会のご案内
(会場:大阪総合生涯学習センター5階第3研修室)→kukai2.html
☆ 川柳文学コロキュウム10周年記念大会ご案内→ 10.pdf
☆ 2月のぜりいびぃんずはお休みいたします。
次回は2013年3月29日(金) 13時~
大阪総合生涯学習センター5階 第3会議室にて開催予定。
———————————————————————————————-
昨日12日(火)は、句会の前にちょっと
遅れた新年会&打合せ会を5月の大会の懇親会を予定しているお店で開催し、出席者は14名。ランチのイタリアンとワイン、ビール他、フリードリンクもほどほどに。夕方からの句会を控えていてそう羽目をはずせなかったのが残念といえば残念だったかな。
懇親会場に予定している部屋も
見せてもらいみんなで下見をしましたが、食事形式ほか詳しい検討はこれから。結婚式の披露宴会場に使われることも多いらしく、ロマンティックでかわいらしいイメージの、そして落ち着いた雰囲気も持ついい会場でした。これからを決めるのが楽しみです♪
(写真上は懇親会場予定の部屋の扉前から、下は会場外デコレーションの一部を撮影)
さて、肝心の句会です。出席32名、投句6名の合計38名(実は投句されたもののこの日は私が早めに外出したのでFAXが
間に合わなかった方1名、そして深夜帰宅後に受け取った封書の方一名あり、いずれも句会に間に合わず申し訳ないことでした。投句はなるべく前日に編集部(ますみ宅)必着で、また、郵送の場合も連休を挟むと同じ大阪府内でも数日以上かかることがありますのでなるべくお早めにお願いします)。そして今回の印象吟題はこれ↑
ここ数日は割合あたたかい日が
戻ったように思っていたら案の定夜には雨が降り出しました。ご参加の方たち、傘を持っておられたかなあ?などと思いながら、二次会ではこりずにまた生中を2つも飲んでしまった。モノレールを降りてからは書類の入ったキャリーバッグが雨に濡れるのを気にしつつ帰宅。
(上は日本銀行大阪支店。地下鉄淀屋橋方面から懇親会場へ向かう途中に撮影)
私の結果です:
神さまの使いなんです救助隊 (前回集句の印象吟)
マスクの下は冬ですか春ですか (席題「テスト」)
ほんとうはもう決めているヤジロベエ (宿題「決める」)
鉛筆を削り直して岸に着く (宿題「岸」)
降りそそぐ虚ろを抱いている小窓 (宿題「もやもや」) 他5句。
きさらぎの空へ風穴あけにゆく は自由吟軸吟。
Loading...

















































