Loading...Loading...

 

☆川柳文学コロキュウム6月句会のご案内→2016年6月14日(火)18時~大阪総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル5階)第4研修室にて。宿題「欲(よく)」「はなやか」「拗(す)ねる」「自由吟(赤松ますみ選)」他、席題と印象吟あり。  出句各題3句。出句締切19時(印象吟のみ19時40分) 句会参加費800円

☆6月のぜりぃびぃんず:2016年6月20日(月)10時にJR天王寺駅中央改札口集合→阿倍野ハルカス美術館にて「ピカソ・天才の秘密」展鑑賞・吟行。ランチを挟み、13時から句会・大阪市立阿倍野市民学習センター第4会議室(あべのベルタ3階)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

標記ご報告が遅くなりました。6月8日(水)DSC_1261に京都で行われた草原100回記念大会は出席105名、投句45名で全150名の参加。会場はぎっしりで、遅く来られた方は坐る場所をさがすのに苦労されていた様子でした。「頭」「目」「耳」「肩」「爪」「手」「足」「鼻」「首」「背」という身体の部位からつけられた各題に対し、選者は投句終了後に抽選で決まるというユニークなアイデアの大会、入選句も選者の披講もとても印象のいい大会のように感じました。〈多数決 足は言いたいことがある〉は一句だけ入選成った私の句。写真は同会場にて併開の『藤本鈴菜《川柳草原》誌 表紙絵の世界展』。

6月1日には川柳文学コロキュウム9月句会を9月12日(月)に、ぜりぃびぃんずを27日(火)にそれぞれ会場予約済み。

加藤鰹追悼誌上川柳句会選の資料は、昨日不在していたため本日再配達してもらいました。これから全852句と対峙させていただきます。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

川柳グループ草原句会100回記念川柳大会”にコメントをどうぞ

  1. かなえ on 2016年6月13日 at 11:34 PM :

    ますみさん、こんばんは。
    先日は、草原100号記念大会の結果をお知らせくださって、本当にありがとうございました。ちょうどあの辺りは、ちょっとつらいことがあって落ち込んでいたので、ますみさんのメールが本当に嬉しかったです。それを支えにどうにか乗り切ることができました。
    川柳と川柳のともだちってありがたいものだとつくづく思ったのでした。
    また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

  2. 赤松 ますみ 赤松 ますみ on 2016年6月16日 at 9:44 PM :

    かなえさん
    こちらこそいつもありがとう。
    元気を取り戻されたようでよかった、うれしいです。
    それにしても先日の草原では大活躍でしたね。
    おめでとうございます。
    秀句をとられた句をはじめ、
    どの入選句もかなえワールドのすてきな作品ばかりでした。
    発表誌が今から楽しみです!

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K