Loading...Loading...

☆ 川柳文学コロキュウム7月句会のご案内→2015年7月14日(火)18時~ 大阪総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル5階)第5研修室にて。宿題「詰(つ)める」「ひょっこり」「先(さき)」「自由吟(赤松ますみ選)」他、席題と印象吟あり。   出句各題3句。出句締切19時(印象吟のみ19時40分) 句会参加費800円

☆☆ 次回のぜりぃびぃんずは:

2015年7月27日(月)13時~17時

大阪第2ビル5階 大阪総合生涯学習センター 第6会議室にて開催します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昨日4日に69号をクロネコ便にて一斉発送しました。img005皆さまのところにはそろそろ到着する頃かと思いますので楽しみにお待ち下さい。69号が昨日午前中に新葉館さんから編集部へ届いたものの、実はまだ間に合っていない発送前の事務的な準備諸諸あり、発送に土日の二日間かかっても仕方ないな、などと内心覚悟しかけていました。それが、なんと17時半には集荷に来てもらうことができて完了、こんな超特急でできたことが自分でもちょっと信じられませんでした。私としては万全を期したつもりですが、もし何か不備などありましたらどうぞご連絡下さいますようお願いします。ということで、本日は脱力状態の安息日です。

 本多洋子さんのHP「川柳サロン 洋子の部屋」7月のゲストの椅子コーナーにお邪魔させていただいた私の作品です:

            影のかたち  赤松ますみ

         中心は斜めに続く道でした

         半分は時効になっている扉DSC_0102~4

         約束は影のかたちになっている

         カーテンを飛びだしてゆく薬指

         待ちぼうけベンチの数が増えてゆく

         しゃぼん玉生まれ続ける玉手箱

         どうしても光りたいので纏う黒

         重なったところ発光体になる

(写真は大阪・クレスタ長堀にある〝まねきゃっと〟 触ると幸運が舞い込むそうです)

 7月1日には川柳文学コロキュウム10月句会を10月14日に予約済み。川柳マガジンさんの新鋭柳壇「装う」の選も完了してあとは選評を残すのみ。

 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K