Loading...Loading...

最後に札幌に出張したのは、いつだったでしょうか。
その時に食べたジンギスカンの味が忘れられず、
周囲にジンギスジンギスと叫んでいた東京のタケです。
苦節ウン年(?) 念願叶って友人と都内専門店へ。
・・・おいしい(T^T)
美味しいものは正義😊
また明日も頑張れそうです!

某さん、グミありがとうございました♪

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

「なるほど!」「いいね!」と
思ったらポチっと(無記名)

苦節ウン年”にコメントをどうぞ

  1. chocolatecake on 2026年5月21日 at 11:10 PM :

    夜分失礼します。
    川柳杯の 「ひねる」たたき台ができました。二三日ねかせて清書します。

    私もずいぶんと大人になりましたから
    入選とか没とかより、川柳杯に参加出来る自分が好きです。でも、ひとりでも先生の目にとまれば それはそれは嬉しいことです。
    私が若かったらジンギスカン鍋でも
    ケーキバイキングでも麻衣子さんと行きたかったです。

    今夜寒いですから温かくしてやすんでぐださいね。

    菜の花

  2. take on 2026年5月22日 at 3:29 AM :

    chocolatecakeさん

    菜の花さん こんばんは~
    コメントありがとうございます^^

    川柳杯「ひねる」のご投句、心よりお待ちしています!

    またまたサボり魔が住みついていてすみません。
    最近はブログに逃げることすら忘れております💦
    作業が落ち着きましたら更新します😭

  3. 入り江わに on 2026年5月27日 at 12:43 PM :

    川柳杯「ひねる」難しいです~
    ネット投稿ができるようになったので、31日の夜が勝負!
    はい、夏休みの宿題は始業式前日の夜中やった子どもでした。

    ところで6月号はなんと24日に届きました!ありがとうございます。
    奇しくも5月号を読み終えたタイミングでした。特別号は読み応えありましたー!
    みなさんの句集の発売を楽しみにしております。

    • take on 2026年5月27日 at 9:41 PM :

      入り江わにさん

      こんばんは~
      お肉の写真がずっとはりついていて申し訳ありません💦
      「ひねる」どうぞギリギリまでねばってください😊
      お手許に6月号が届いたとのこと、いつもありがとうございます。
      5月号も熟読いただき、お礼申し上げます!
      現在、編集を全力で進めているところです。
      少し落ち着きましたらブログ更新します・・・!

    • chocolatecake on 2026年5月29日 at 11:34 AM :

      わに様
      こんにちは。
      わにさんのコメントはいつま も元気に溢れてます。
      マガジン愛にも溢れてて、とても好感がもてます。
      私、郵送で昨日「ひねる」を提出しました。なんせアノログなもなので
      (^^;
      たたき台とは、別な作品になりました。川柳は楽しく難しいものですね。
      暑い日もありますから
      クーラーを上手につかいましょうね。
      では、また連絡させていただきます。
      菜の花

      • 入り江わに on 2026年5月31日 at 9:06 AM :

        こちらで返信失礼します。

        菜の花さま

        「ひねる」まだできておりません!
        Web句会は昨日締切で昨日の22:30に出しました!!

        私はひきこもり主婦なんで郵便ポストが遠くて…本当に近くにないんですが…
        ネットで投句できるのは助かっています。

        学校が近い子ほど遅刻するのと似てるかもしれません!

        入り江わに

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K