1月5日弓削川柳会おめでとうの会(岡山県久米南町)は町ぐるみの川柳の会なので種々のジャンルの方々の集まりで見事です。思いがけず弓削川柳社賞を頂戴いたしました。立派な盾には句が彫られています。
「平成の最後忘れぬ八月忌」 ありがたいことでした。はるばる茨城県から参加ということでお医者様からお坊さん迄町会議員さんが司会を務めておられました。私は灰原泰子さんを目指してます。96歳で耳と体もお元気です。どこの会にも投句をされています。目標です。駅まで送り迎えを居ていただいたのが同会参事の恒弘衛山のさんご家族でした。お世話になりました。弓削駅から岡山まではマガジン岡山の岩崎さんとお話をして時間を忘れました。
翌朝早く新幹線で新大阪へそれから東海道線で大阪へ環状線で京橋迄やっとたどり着きました。番傘本社おめでとうの会は222名の盛会です。呼名はきいてもお会いすることもできず、帰りはタクシーで新大阪まで乗りました。
同人25年の表彰状をいただきました。永年同人だけ存在でしたがありがたいことでした。茨城も東北からも誰もお会いしませんでした。川柳は改めて関西が強い文芸と思います。強いことを言っても関西弁はあたりが柔らかですね。
番傘永年同人表彰は出席3名 多田誠子・高塚夏生・太田紀伊子
水府賞 真島久美子 番傘賞 くんぞろう 磯野いさむ賞 川端六点のみなさま
ご一緒に舞台に上がり賞状と副賞を一人一人、田中新一理事長から頂戴しました。
新葉館出版の松岡恭子社長が頑張っておられました。
今日から自分の仕事です。明日は竜ケ崎市民川柳講座6回目です。
Loading...

















































いつも楽しくのぞかさせて頂いております。
記事の中で・・・くんじろうさんでは?
失礼しましたm(__)m。
はんじきさま
いつも覗いていただいて感謝です。
お知らせありがとうございます。
うんじろうさんを間違えてしまったようで失礼しました。
6日にご一緒に舞台に上がりました。男性の和服はくんじろうさんだけだったように思います。「くんぞろう」を「くんじろう」に
ここで訂正してお詫びいたします。(アイとオーの打ち間違い)
何かありましたらまたよろしくお願いします。