Loading...Loading...

 龍宝寺が会場になって初めて出席する会。竜ケ崎を出るときは降ってなかった雨が、御徒町駅を出たら土砂降りになっていた。バックに入っているはずの折りたたみが見つからず、600円の赤い傘を買ってタクシーで龍宝寺へ。

 仙台から来年の大会長雫石隆子さんがご出席され、来月の常幹事会5月18日仙台でと仙台大会のキャッチうコピーなど進捗状況を話された。

サッポロ大会の暗号句について3枚のコピーを津田理事から配られ概要説明と意見交換。

3時ごろ江畑常任幹事が出席されて、今川乱魚会長の逝去に伴う報告と偲ぶ会を主催日川協、事務をとうかつ川柳会、委員長江畑哲男で会場は柏クレストホテルに決まったこと。このことは追って日川協大阪事務局から訃報を発送していただくことに。

三筋二丁目からタクシーで千代田線湯島駅へワンメーター710円也。女性ドライバーだった。濡れないで地下に潜れる場所につけてくれた。

5時から綾瀬で長屋寄り合い。月番田中八洲志・米島暁子

宿題も4月バカを頭に詠みこんで

「下町」 川俣秀夫 選
「頑張る」斎藤由紀子 選
「追加」 堀井 勉 選
「化ける」岩田笑酔 選の 代選 太田紀伊子
「囲む」 五十嵐修 選

帰宅は佐貫駅近くで買い物をして10時。雨は降り続いていた。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K