Loading...Loading...

2月も明日で最終日になりました。近畿3県に出ていた緊急事態宣言も明日で解除されるとのことですが、まだまだ油断のできない毎日です。そういえばコロキュウム句会やぜりぃびぃんずをリアル開催していた頃に毎月出かけていた大阪・梅田の繁華街などもうずいぶんごぶさたしてしまったような。まあいろいろあるけれどもうちょっとの我慢、我慢と言い聞かすしかありませんね。でも遠出しなくても小さな楽しみはあるものです。その内のひとつが右の圧倒されるほど見事に満開のミモザ。ご近所にたくさん植わっているので一年中観察ができるわけですが、蕾がうっすら黄色になってきたな、と思っていたらあっという間にこのビタミンカラーに。毎年この時期にいっぱい元気を頂戴できる大好きな花です。

さて、今月のエア吟行は琉球諸島に出かけました。メンバーそれぞれがいろんな思いを胸に抱きながら作句できたのでは、と思っています。<離島の端っこ名もない浜のサンセット>は互選で点の入ったうちの私の一句。

 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K