Loading...Loading...

7月右目・8月左目の順に白内障手術をしました。3週間後にははっきり見えるようになりました。運転が楽になりました。夜も白がはっきり見えるので道路が良く見えるのです。

「もっとはやくすればよかったわ」と先生に言いますと皆さんそうおっしゃいますとのことです。本人が気が付かないのは普通なのですね。

でも眼鏡が大変です。今までの眼鏡ではどれも合いません。視力が少し良くなったので昔の眼鏡では合わないのです。レンズだけ買ってフレームはそれでもいいです、入れ替えればいいのですからと眼鏡屋さん。だが古いのも使いたくなくて、新しい枠を買うことにしました。一週間でできるそうです。15日に取りに行きましょう。19日には文化協会の会議もありますし、21日には神栖川柳会10月句会です。22日には庭師さんが来てくれるので内に居なければなりません。さあ眼鏡のおき場所を決めなければ・・・。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K