Loading...Loading...

降りました。雪です。夕べからしんしんと降ったのでしょう。庭はきれいに雪化粧です。猫も嬉しいのか? 泣いています。我が家の車のしたに隠れていたようです。                                      9時ごろさいとう整骨院へ行ったのですが、誰もいません。この時間に誰も待っていないのは雪のせいなのでしょう。凍っているので車から降りるのも大変、ゆっくりです。お陰で早く治療が済みました。終わっても誰も来ないので、アンケートを頼まれました                  。スマホで書くのです。慣れないスマホで書いたらジュース一本いただきました。さいとう整骨院にも「第18回高齢者茨城県大会」のチラシが張ってありました。斉藤先生にこの川柳勉強会を太田さんがやるんですか?と言われてびっくり。どなたかがお願いに上がったのですね。うれしいですね。

帰宅してもまだ10時半なので銀行とヨーカドーへ・・・。道々、北側には雪が残っています。車道は大丈夫でした。ヨーカドーでお昼の買い物をして帰ったら12時過ぎてました。国会中継中です。維新の会と共産党の質問時間でした。安倍総理の答弁は眼鏡をかけて何時もの繰り返し答弁です。答弁といってもお役人が書いたらしいものを読み上げているだけです。

国会の会議場を写すのですが議員の席も空白が多い。自民党議員はお休みの様ですね。維新の会席と共産党委員席を映してます。久しぶりに市田さんのお顔が見えました。小池さんのお隣でした。

質問事項は厚生労働省の統計隠しの隠ぺいと第3者委員会へ厚生労働省の職員が入っているとかいないとか・・・。消費税の使い方などなどかな・・。難しいね。佐藤栄作のころの日米安保をひきづっていますから‥。総理のお父さんの時代からですね・・。沖縄の方々も大変ですし、難しい 難しい。

Facebookから

今日の川柳   2019.2.1  菜の花は 雪山仰ぎて 春歌う  渡辺真弓
 



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K