Loading...Loading...

水戸芸文講座の清記をお願いしている金澤氏から「メールが出来なくなったのでFAXで投句してください」との電話。
私の方はノートパソコンの小でテスト的にメールにつないでみたら、従来でのパソコンでメールが読めなくなっていた。自分に転送すればと試みたがエラーで発信できない。
仕方がないのでメールをくださった方に再送をお願いした。
かえって2度のお手数をおかけしてしまったようだ。
文明の利器もよくわかってからでないと失敗することが多い。
余計なことはするなということらしい。

ぱしふぃっくびいなす号から乗船券と飛行機のEチケットが郵送されてきたので届いた旨FAXでお知らせをしたら、船の講座担当者から余計なことと叱られるしまつ、船直接でなくエイジェントを通してからにしてくれとのこと。私は中身が金銭にかかわることなので即封筒の宛先のFAX番号ににお返事をしたのだったが…
叱られるのも不思議。
永田町や国会のようにねじれはそちこちに現れ出したようだ。
もっとシンプルにならないものだろうか。

うれしいこともある。20日21日の生協川柳表彰式がとてもいいイベントの中心に慣れたとのこと。
イベントの集客数23、000人 川柳の入賞者12名のうち10名出席とか。県南の静かな町に2万人以上の方が集まれたことを喜び、お役に立てた選句だったようでうれしくなった。

12月17日までは留守になりますとのメールに、それでは12月21日に。と我が家にお出でくださるそうで恐縮。

今日は芸文講座。全員出席はうれしい。「化粧」「自由吟」互選と
「字結び」「読み込み」可、不可の柳話。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K