3日からのご無沙汰はちょうど20日、船もちょうど一日遅れて今日15時横浜着、17時下船21時にうちにに戻りました。
明日から写真入りで洋上川柳講座の内容をご報告いたします。横浜で出した宅配便は25日到着なので、明日は無理かもしれません。
とりあえず、メールのお返事、郵便の整理です。
迷惑メールの数は998プラス今日の分38ありました。
今回のパシフィック・ビーナス号の川柳は自由参加になっており80名にはびっくりしましたが、午後15時から16時半まで、何とか90分授業を13回やりました。最初資料作りに3時間はとられましたが。だんだん早くなりました。
全国各地の方とお知り合いになり川柳愛好者は最後までお付き合いいただきました。ダブったのが、紙切り講座、ダンス、パソコン、太極拳一部、将棋、弦楽四重奏などありましたが、皆さん途中抜け出ししたり前後抜けたりで句はしっかり出されましたね。
御船でもびっくりしてましたが、川柳ブームは刻々と増えているようです。
では明日から
Loading...




















































