Loading...Loading...

☆川柳文学コロキュウム1月句会のご案内→2017年1月11日(水)18時~大阪総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル5階)第5研修室にて。宿題「追(お)う」「錯覚(さっかく)」「がっちり」「自由吟(赤松ますみ選)」他、席題と印象吟あり。  出句各題3句。出句締切19時(印象吟のみ19時40分) 句会参加費800円

☆1月のぜりぃびぃんず:2017年1月30日(月)。午前10時30分に阪急梅田駅・紀伊国屋書店正面にあるBig Man前に集合後、梅田をぐるっと回る「うめぐるバス」(UMEGLE)に乗って梅田界隈をバスの車内から吟行します。途中でいったん降車し、与謝蕪村句碑の見学も予定。ランチを挟み、13時から大阪総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル5階)第5会議室にて句会。

・・・・・・・・・・・・・・・・

30日午後に75号を一斉発送しました。新葉館さんからはimg057編集部へ28日に到着したのですが、この日に封筒詰めがやっと終わった夕刻、いざDM便用のシールを貼ろうとしたら前回にほとんど使ってしまっていたようでわずかしか残っていないのに気づき慌てて翌日に持ってきてもらうも、いろいろと予定が狂って遅くなってしまいましたこと、どうぞご容赦下さい。早いところでは大晦日に、あるいは年明けての到着になってしまうところも多いかも知れませんがもうしばらくお待ち下さいますようお願いします。

さて、今年もとうとう今日一日となってしまいました。無我夢中で進んできた気もしますが自分の力不足を痛感することも多々あった一年でした。が、やはり川柳に生かされてきた一年だったように思います。このことには感謝しなければなりません。とはいえ納得のゆく作品をどれだけ書くことができたかと問われると心苦しいものがありますが、真摯に川柳に向かう姿勢は忘れないよう、新しい年の扉を開いてゆきたいものです。相変わらず遅遅とした更新の本ブログですが2017年もよろしくおつきあい下さいますよう、お願い申し上げます。そして、みなさま、どうぞよいお年を!



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

川柳文学コロキュウム75号発送しました ”にコメントをどうぞ

  1. 大田かつら on 2017年1月1日 at 10:38 AM :

    明けましておめでとうございます❗今年も宜しくお願い申し上げます❗今年こそますみさんと飲みながらの川柳談義したいものですね、、あっ❗たかこさんも一緒にね、、。その事を楽しみに励みたいと思います❗素敵なお正月をお過ごしくださいね、、かつらより

    • 赤松 ますみ 赤松 ますみ on 2017年1月2日 at 12:10 AM :

      かつらさん
      本年もよろしくお願い致します。
      大阪は穏やかな元旦でしたが沖縄のお天気はいかがだったでしょう。
      飲みながらの女子会川柳談義、いいですねえ。
      ただし、私もかなりお酒弱くなりましたのでどうぞお手柔らかに(笑)。
      ともかくもどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

  2. 昌紀 on 2017年1月1日 at 11:01 PM :

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    コロキュウム誌、私のところは大阪市内のためいつも真っ先に届くのですが、年末年始で忙しいのでしょう。

    • 赤松 ますみ 赤松 ますみ on 2017年1月2日 at 12:13 AM :

      昌紀さん
      本年もよろしくお願い致します。
      75号、まだ到着していないですか。
      前号のときも大阪のど真ん中に住んでおられる句会メンバーのお一人が
      「まだ着かない」と気を揉んでおられたことがありました。
      大丈夫と思うけれどもうちょっとだけ待ってみてくださいませ。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K