19日(火)上野東天紅4階にて上記実行委員会に25名の参加。新潟から名古屋からご出席があった。遠方から来ていただくと元気をもらい活気のある会議となるようだ。116名に呼びかけて25名はいいところでしょう。27年へ向けて走り出そうというところです。柳多留は川柳文芸のもとになるので一般お方に覚えていただくいいチャンスである。
つくばね25周年も250年にあやかって記念大会にしたいものです。
朝は2分咲きだった上野不忍池の周りも2時ごろの帰りには3分咲きになっていた。暖かい日であった。
明日は牛久川柳会、早めに準備しておきましょう。
Loading...
















































上野東天紅で柳多留250年大会実行委員会が開かれた由、遥々ご苦労様でしたね。川柳を愛する方の熱意を感じました。2年後、盛会裏に開催されることを遠くから願ってます。
桜の開花の進度が一日でも1分違うのですね。柳子の匠はさすがによく観察してます。
上野東天紅は同社の株を持っていたので、安く食べられたので在京時にはよく出かけました。懐かしいです!
無冠亭さま
東天紅の株までお持ちとはさすがですね。店舗は全国にありますもの。うらやましい限り。この日は会議の後ですからバイキングスタイルでした。
桜はもう満開でしょう。龍ヶ崎も咲き出しています。でもピンクの花はいいですね。人間を明るい気持ちにさせてくれます。春だよと。
朝日新聞せんりゅういつも見てます。又出ますように。
紀伊子先生 おはようございます。柳多留250年大会実行委員会のスタート、おめでとうございます。また、ご参加、ありがとうございます。実は、私も、お誘いをいただき、考えました。が、何せ、老体の身で、地元で、結構忙しい者で実行委員はお許しをいただき、側面で、協力をさせていただくことにしております。ご理解下さい。
二宮茂男先生
お会いできると楽しみにしていました。実行委員会の代表を決めたのが収穫でした。事務局も数人となって動きやすいでしょうか。(案)が決定版としてみなさんに配布されるでしょう。
先生もお忙しそうですね。子供会当時からのお付き合いがあるからでしょう。私は転勤族でしたので過去が途切れがちです。でもここに来て終の棲家になりまして、26年たちました。つくばねを作って25年経ちました。
これからもお導き宜しくお願いします。
今日はセンマガの選句がどっと来ましたでしょう。