涼風苑からの7日の電話は連れ合いの入れ歯の不具合を直しますか?と歯医者さんはこちらにも来ますのでどうなさいますかと受けたのでいつもの歯科医にお願いしたいといいました。
そしたらそれでかまいませんが苑としては、ご家族にお願いしたいとのこと。早速近所の歯科医の予約を取った。10日(土)の2;15が開いてますと。それを苑に連絡すると、あそこは階段があるのでお母さん一人では無理です、男の肩を一人お願いしますとの電話。仕方がないので連れ合いと私の共通の友人W.Zさんにお願いしたら。川柳作れじゃなかったらいいよと了解を得た。ひとまず良かった。涼風苑1;20の待ち合わせにした。
10日当日彼は元気に歯科医院の階段も登れた。一緒に言った方に注意を受けたのは私の方。太田さんは自分で考えて行動しているのであまり手助けは必要ない「奥さんが先に先にとやりすぎるもう少しまってあげたら・・・。」と。なるほど私も反省しました。お手伝いいただいた方は元警察にいた方でした。
旧道をカラスが歩く昼下がり のんびり行きましょう。
Loading...


















































紀伊子さま
こんにちは。ご無沙汰しています。
5月に骨折して以来、ゆっくり行動するよう気をつけていますが、にも関わらず二回も転びました。幸い骨に異常はありませんでしたが、粗忽物の癖が治っていないようです。
「川柳さっぽろ」に暑中見舞い広告を下さり、有難うございました。その中に『誌上吟「あのころ」募集中』とありましたが、応募先、締め切り等分かりましたら9月号に乗せたいと思いますので教えてください。
ようやく暑さも終盤、次は台風と休まる暇もありませんね。健康に十分お気をつけください。
太秦三猿様
骨折の足よく直されましたね。もう転んではなりません。寝たきりになってしまいますから。
「あのころ」の投句先は私のところ
〒301-0042 茨城県龍ケ崎市長山5-17-6 太田紀伊子方
龍ケ崎川柳連盟誌上大会係です。
どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。