Loading...Loading...

 ファイル 5-1.jpg ファイル 5-2.jpg ファイル 5-3.jpg ファイル 5-4.jpg

11月25日から書かれてませんが?とご心配をいただきました。
25日は日川協常任幹事会と長屋の月番でした。月番は会場を決めゲストをおよびすることができるのですが、道具が重いのです。何しろ一題につき10句の投句なので句箋だけでも思いのです。
もう一人の月番は荻原柳絮氏大家さんです。群馬県からなので、私が預かりました。重い荷物は林比左史氏と葛西清氏が持ってくれました。そして飾り付け、句箋50枚を数えるのも手伝っていただきました。感謝。達筆の三井良雄さんには課題と選者の垂れ幕をお願いしていました。つくばねの会のような感じて私はのんびり安心しすぎました。
 この日のゲストはつくばねとすみだから5名と佐藤美文さん大家さんは亜杏さんとK・Kさんで8名。計27名の句会です。
「心機一転」八洲志選「縺れる」乱魚選「つまずく」勉選「切る」綏子選「長い」由紀子選で頭の文字をつづると「し・も・つ・き・長や」となります。大家さん苦心の作です。
ながやも女性が入って2年もう役目は果たしたのでこの辺でやめさせていただこうと差配に相談をしておきました。
昼の句会も考えようとの意見もありました。飲まないでやる日も作ってはいかがとも思います。
でも楽しい会ではあります。
林さんはゲストで賞品をもらいました。三才天にも入りおみごとでした。葛西清・新井千恵子番傘新同人組数句入選おみごとでした。
会場は蓬莱閣。赤いつくえとテーブル、ステンドグラス風の窓が目立ちますね。
写真は談笑中の女性住人とゲスト。②選句中の乱魚氏 ③披講中の八洲志氏④

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K