白髭神社(七福神めぐりの一つ)大火にも残った80貫もある金の獅子頭と寅の彫刻、神社の宮司さんと大貫幹事、お知り合いだったと打ち解ける。
神栖から出席の礼子さんとスカイツリーをバックに。
4月1日横川・すみだ川柳講座合同吟行会。東武交通博物館を見学してから白髭神社まで29名が縦列を作る。
向島百花園は萩の通り抜けで有名ですが、今は春の花がいっぱい。
御親戚のおうちを見つかったり、私は講座の方お二人のおうちを通ったり、楽しいハプニングもありました。
永井荷風の玉の井通りも寄道をして男性にとっては良き時代の名残を見てきた。狭いとおり雨なら傘をかしげないと通れないほど家が立て込んでいる。数年前の日本を彷彿とした。
句会は曳舟文化センター3階和室でゆっくり楽しんだ。
裏方の方々お疲れ様でした。
Loading...




















































